2007年07月17日

3連休が終わってしまわれた。。。

3連休が終わってしまいました。
実家帰っていろいろお手伝いしてたら、あっという間に時が過ぎ去り、
帰ってみれば、風邪をひいてゴホンゴホンな始末(泣

終わってみれば3連休なんて無いに等しかったです。
自分のことなんて全然。。。

それにしても連休最終日の地震は酷かったですね。
ちょうど移動中でわからなかったのですが、震度大きいなあとは思っていましたが、
家についてテレビ見たら、酷い状態でした。

確かちょっと前もあの辺で大きな地震あったなぁなんて思ったんですが、
実はもう3年も前なんですね。
そのことにもビックリしたんですが、
3年ってことはそろそろ復興も軌道に乗り始めた頃で、
また地震って・・・酷くないですか???

被災地の皆様頑張って下さい。
文字で書くとなんか安っぽいですね。
でも心から応援してます。

あの辺には何人か知り合いもいるもので。。。
posted by 創始 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

夏の新番組 三発目!!!

まだいくつか放送前ですが、だいたい出揃った感がある新番組。

今回は二本だけ。

一本目はコチラ。
もえたん
moetan0712.jpg
まったく期待せず見たんですが、とりあえず予想以上だったかな?
ただあくまでも予想が相当低かったのかもしれませんけどw
正直あんまり興味はないかなぁ。
今やってるなのはStrikerSよりは魔法少女っぽいですがね。

二本目は今期期待度トップクラスのコレ。
ひぐらしのなく頃に 解
higu0712.jpg
画像は一応レナですよ。
いまいちよくわからないスタートでした。
1期目のラストからスタートってことでいいんですかね?
とりあえずこのレナは40歳前後のはずなんですが、
・・・・・・若いですねぇ。
もう『おんもちかえり〜〜!!!』なんていいそうもないです。
最後の梨花ちゃんの一言がやっぱり肝ですかね。
『次の雛見沢を・・・』ってくだりです。

とりあえずひぐらしはどういう展開になるか楽しみです。

とりあえずこんなもんかなぁ。

あとムシウタとぽてまよがあるんですが、これはまだ未見。
感想は気が向いたらで。
もしかしたらバッカーノとかと一緒にやるかもしれません。
posted by 創始 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

リヴァースキス

リヴァースキス
リヴァースキス
posted with amazlet on 07.07.11
佐野 しなの
メディアワークス (2007/06)
売り上げランキング: 10365


ラノベ感想『リヴァースキス』
電撃文庫で発売されています。

男の子が女の子になっちゃってその時男の子は・・・・みたいなお話。
普通にさわやか・・・??なか感じに読めました。
個人的には結構好きでした。

以下感想
posted by 創始 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

夏の新番組 二発目!!

そろそろ出揃った感がある新番組。
二発目の今回は5本を紹介。

一本目はコチラ。
ゼロの使い魔 双月の騎士
zero0710.jpg
ゼロの使い魔第二期。
姫さまが可愛すぎる。ルイズより全然良いね!
とりあえず原作は1期分+αで投げっぱなしちゃったんで、
2期の途中で既知な部分は終わっちゃうと思います。
そんなわけで原作読もうかどうしようか思案中。
姫さまの活躍に期待。

二本目。
さよなら絶望先生
zetu0710.jpg
原作未読。全く知りません。
原作者の方の名前はよく聞き及んでいますが(笑)。
とりあえず画像のような進路希望者がいたら僕は先生辞めますw
あと黒板ネタはそろそろ自重して欲しい。

三本目。
CODE-E
code0710.jpg
原作あるのかな?原作の人はすてプリの人だと思うけど。
とりあえず絵的にもわりと好みなんで見ていこうと思います。
設定としては、電磁波飛ばしまくる女子高生の物語???

四本目。
スカイガールズ
sky0710.jpg
女の子がパイロット!
だけどどっちかってとフライトジャケットといいますか、
ロケットしょってる感じ?
とりあえずこういうのは駒都え〜じ氏の専売だと思ってました(笑)
こちらも割と好みの絵だし見続けようと思います。

ラスト五本目。
ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
umi0710.jpg
マガジン原作。原作はたま〜に読みます。
とりあえずおっぱいを惜しみなく出してます。
DVDとか修正はいるのかな???
まぁ原作も大事なとこは描いてないからなぁ。
そんなわけで見所はおっぱい(笑)

本日は以上。
まだひぐらしとか残ってるんで次回に続く!!!
posted by 創始 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

月曜日の憂鬱

月曜日は憂鬱です。
今日はいつもにまして憂鬱です。
憂鬱なのかな?実はちょっと違うかもです。
あれです、やる気がでなかっただけです。

家に帰ってテレビ見たらサッカー日本代表が
アジアカップ初戦を見事に引き分けてました。
せめて全勝で決勝Tへ進んでほしかったなぁ。

でもあのFKは止められないかなぁと思いました。
まずはあそこでファールしないことですね。

そんな感じであまりやる気のない一日でした。
posted by 創始 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夏の新番組 一発目!

今期スタートの新アニメを紹介。
とりあえず一発目の今回は三本をご紹介します。
基本的に、僕が見た順番に紹介していく予定。

まず一本目。
ななついろ☆ドロップス
nana0703.jpg
原作はゲームらしいですが全く知りません。
とりあえずほんわかした感じ。
あとSDキャラが好きです。
この感じは、あれですよ、名前が出てこない・・・・
そう「φなるアプローチ」。多分製作陣がいっしょなのかな?
だからだろうけど、このSDキャラは好きです。
中身に関しては微妙に興味が薄いです。
見続けるかは微妙なところ。

二本目。
School Days
sch0708.jpg
今期期待の一作。
原作ゲームはやったことありませんが、ある程度は知っています。
有名ですからね(笑)いろんな意味で。
第1話はそのまんま原作ゲーム1話と同じ構成っぽい。
1話だけは体験版プレイしたんで覚えてます。
この後どんな風にドロドロしていくのか見ものです。
地上波アニメなんで無茶はできないと思うけれど、
その無茶をしないでどこまで原作の味を出せるか期待。
あと、OPでタイトルロゴが砕ける部分と次回予告の無音が怖すぎます(笑)

本日ラストの三本目。
ドージンワーク
dojin0708.jpg
原作未読です。でも結構好み。
なじみがかなり可愛いと思う。発言が馬鹿っぽいところ含めて(笑)
そして唐突に始まった実写パート。
毎回Bパートは実写なのでしょうか?
でもでも、この実写パートなかなかに面白いので問題ないようにも思えたり。


そんなわけで、今のところ一応こんな順位。
スクイズ>ドージン>ななついろ
posted by 創始 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天元突破グレンラガン 第15話

「私は明日へ向かいます」

guren0708.jpg

感動の最終回でした。
や、まだ終わらないのは知ってますがw
でも、ここで終わっても何の違和感もないぐらい立派に最終回してました。

ニアはシモンを信じ、シモンはやるべきことをやった感じ。

う〜ん、第二部のヨーコは空気でしたねぇ(笑)

最後に螺旋王が残した言葉・・・・かなり意味深。
やっぱり人間が一斉に地上に出てくると何か起こるんでしょうね。
そう考えると一概に螺旋王は悪ではないってことなのでしょうか。

次回は総集片で総集編。
予告がカミナでちょっとビックリ(笑)

そしてその後は七年後。大人になったシモンがどうなってるか楽しみです。
posted by 創始 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想07.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お酒が届きました。

注文していたお酒が届きました。
ドン!!!

one0707.JPG

清酒みずほ」に「清酒おねてぃ」(笑)

どちらも甘口で飲みやすそうなのですぐに飲み終わっちゃいそうですよ。300mlと量も適度。

僕が注文したのが7/3早朝だったんですが、
これを見る限りだと7/3で完売だったっぽいです。
なんで、結構危なかったかも。とりあえず届いて一安心。

一応再販も考え中っぽいので今回買えなかった人は次回のチャンスを待ちましょう。
posted by 創始 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連荘

二日連続で飲みいった(笑)
そして、今日も頭イタイ!

二日連荘とか勘弁して欲しいわ。
頭ガンガン、もう無理!

なんか、同じような文を続けて書いちまった。
いよいよもってやばいわ。

おやすみなさい!!!
posted by 創始 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

うっぷ

うっぷ、うぇっぷ

飲みすぎたでごわす。

=本日の更新なし。

手抜きでもうしわけねーです。
posted by 創始 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

天元突破グレンラガン 第14話

「皆さん、ごきげんよう」

guren0703.jpg

このサブタイ見たときはニアとのお別れかと思ってたけど、
結局そんなこともなかったですね。
普通に挨拶でした。
出会うときも別れる時もどっちでも通じる言葉「ごきげんよう」
ちょっと流行らせたい(笑)
バイバイやじゃーねじゃなく、ごきげんよう
おはようやオッスじゃなく、ごきげんよう

どんな状況だ、そりゃ?????


そんなわけで本編。
画像はカミナの墓の前で何かつぶやいたヨーコ。
何をつぶやいたのか僕にはさっぱり??
分かった人いたかな?

本編はいきなり一週間とんで、早くも最終決戦直前といったところ。
次週螺旋王と決着をつけて、次のステージに飛ぶのだろうか。

つーか、どんどんどんどん主人公ぽっくなってるシモンがやたらカッコよく見えてきたよ、最近。
posted by 創始 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想07.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

7月突入

さて7月に入りまして、アニメの方も新番組攻勢がスタートしますが、
未だに4月スタート組を溜め込んでいたりしますです。

はてさてどうしたものやら。

そんな7月期ですが、とりあえず何に期待しておくのがいいのでしょうか???

巷じゃひぐらし/スクイズあたりが2トップといったところなんでしょうかね???

そんな中僕が期待しているのは!!!



・・・・・いまいちないっすね(笑)

どうしたものかと。
とりあえずやっぱりひぐらしスクイズぐらいは見ておこうかなぁ(笑)
posted by 創始 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ

スパロボOGs発売しました。
SRWOGs.JPG
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ≪AA≫


すったもんだの挙句無事に発売されて良かった良かった。
あのバニシングトルーパーにはやきもきさせられました。
オフィシャルファイルもついてきましたが、基本的には公式HPとか
参照すればわかるような内容な感じでした。
まぁゲーム中の表情のラフとかありましたが。

今作はOGとOG2は別々の話としてスタートできるんで、
OG2からプレイしています。
追加シナリオは基本的にOG2らしいんで。

とりあえず10話あたりまでプレイしましたが、
結構新規シナリオっぽいのがありました。
10話までだと半分ぐらいが新規かも。
ツインユニットシステムがまだいまいち分からないけれど、
徐々になれてきたかなぁと思います。

今回もアクセルは仲間にならずに終わってしまうんでしょうか。
アクセルの曲はかなり気合はいって好きなんですが。
一回使えたけど、やっぱる常に使いたいです。

あ、あと直前になって登場が分かったRのフィオナですけど、
かなり危ういポジションです。まさかこのまま退場とかないといいんですけど(笑)
2,3話あたりで早速どっかいってしまったんで、やっぱりスポット参戦なんですかねぇ。

そして本作、何気に皆さんパイロットスーツを着て出撃なさるんで、
いつもより控えめなんですよね、あの辺が(笑)
パイロットスーツ着るの当たり前ですがね。
そんな中一人奮闘中なラミアさん。
OG2_01.jpg

ラミア&アンジュルグは大好きなんで、どんどん敵機を落としていきます。

そしてプレステ2となり嫌に気合が入ってる気がするオペレーターの皆さん。
そん中でもイチオシはこちら。
OG2_02.jpg
こちらのお姉さん。
どことなく色気が(笑)

とか思ってたら
OG2_03.jpg
シロガネのブリッジに登場。
まさかブリッジ要員???

こんな楽しみまであるオリジナルジェネレーションズ、買いですよ。
posted by 創始 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

スパロボOG届いた

スパロボOGが届きましたんで、これからがっつりプレイ!

きっと更新頻度下がるでしょうw

スパロボやりたいと思わせれる記事を一個ぐらいは書こうかなあと思います。

とりあえずプレイプレイ。
posted by 創始 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

待ってて、藤森くん! 2

待ってて、藤森くん! 2 (2)
壱乗寺 かるた
富士見書房 (2007/06)
売り上げランキング: 28661


待ってて、藤森くんの第2巻。
1巻の感想書いたのが実に10ヶ月程前ってことで、実に一年ぶりの2巻ってことです。そりゃ中身も忘れてるわw
ちなみに1巻の感想はコチラ

だけども、1巻のお話をもう忘れたという人でも大丈夫。
随所に1巻の話がちょこちょこ載っているので、それで補完すればなんとかなるでしょう。

では以下今巻の感想。ネタバレあるかも。

続きを読む
posted by 創始 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(3) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

