2007年09月09日

リボルテック

買ってしまった・・・
なんか、まだ熱が冷めやらず、カッとなって買ってしまった・・・

eva0909.JPG
リボルテックヤマグチ No.32 新劇場版エヴァンゲリオン初号機
リボルテックヤマグチ No.33 新劇場版エヴァンゲリオン零号機
リボルテックヤマグチ No.EXTRA 新劇場版ヤシマ作戦武装セット

新劇場版3点セットです(笑)

このリボルテックヤマグチシリーズって初めて買ったんですが、
各部が凄くよく動きます。
いろいろなポーズとらせられるのでかなり遊べるかも。

実際に実物見た感想は、ヤシマ作戦セットの大きさにビックリ。
ポジトロンライフルでかすぎw
まぁ、どちらも同サイズで縮小したらこうなるのかな。
全長エヴァ以上ですもん(笑)
ポーズをとらすとかなり幅とります。

あーでも、こうなると新劇場版の弐号機やら参号機も買わなきゃなのかしら?
近くミニチュア版がでるからそっちにしておけば良かったかなぁ。
数揃うと並べる場所に困りそうです。
posted by 創始 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ぼくらの

bokurano.JPG
ぼくらの

現在テレビアニメが放送中の「ぼくらの」
まぁアニメのほうは途中ですっかり放棄してしまったのですが、
とりあえず原作を購入してみました。
1〜6巻まで。実は最近7巻が出たらしいです(笑)

以下ネタバレあるかもです。
続きを読む
posted by 創始 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

お酒が届きました。

注文していたお酒が届きました。
ドン!!!

one0707.JPG

清酒みずほ」に「清酒おねてぃ」(笑)

どちらも甘口で飲みやすそうなのですぐに飲み終わっちゃいそうですよ。300mlと量も適度。

僕が注文したのが7/3早朝だったんですが、
これを見る限りだと7/3で完売だったっぽいです。
なんで、結構危なかったかも。とりあえず届いて一安心。

一応再販も考え中っぽいので今回買えなかった人は次回のチャンスを待ちましょう。
posted by 創始 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

おねがい☆ティーチャーMEMORIAL BOX

家に帰ったら届いてました。
ジャン!!!
one070623.JPG
おねがい☆ティーチャー MEMORIAL BOX

めちゃくちゃ名作です。見たことない人も一度は絶対見るべきです。
これの本放送って確か・・・2002年ぐらいだったかなぁ。あれからもう5年もたつのかぁ。早いもんだ。

ヨシ!全編見直そう、今から(笑)
朝には見終わるな・・・多分。

木崎湖、一度行ってみたいな。みずほ先生いるかなぁw


それとは別に来月こんなんが出ちゃいます。
おねがい☆ティーチャー CD-BOX(期間限定)
どうやら全アルバム&ドラマCDが揃う仕様みたいです。
これは買うしかないかなぁ。
ドラマCDは何枚か持ってるんですが、全部は持ってないんで。
ドラマCDのはじけっぷりには何度も笑わされたましたからねぇ。
岩田さんの凄さを思い知りました(笑)

あと9月にはおねツイのBOXも発売。
こっちは正直どうしようか迷ってます。買わなくてもいいかなぁと。
おねがい☆ツインズ MEMORIAL BOX
バンダイビジュアル (2007/09/25)
売り上げランキング: 80


さてと、みずほ先生に会いに行きますか。
posted by 創始 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ハヤテのごとく!公式ガイド

ハヤテのガイドブック買ってみました。

hayate070618.JPG
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!

中身には読み切りとして掲載されたハヤテプロトタイプも収録済み。
台詞はちょっと変わってましたが(笑)

今までのカラー絵やらwebサンデーの話やら座談会やら結構中身は楽しめました。個人的には買って正解!
ハヤテのごとく!ファンなら買っても損はないと思います。

いないとは思うけれども、何にも知らない人が買ってもちょっと微妙だと思いますが。

裏表紙や折り返しやカバーの中身にもちらほら気合が入ってて面白かったです(笑)。


話は変わって、サッカー日本代表のアジア杯の登録メンバーが発表されました。
中村俊、高原ら30人を選出 闘莉王、加地が復帰=サッカー日本代表

個人的にはこのメンバーで優勝できるかって言われたらちょっと微妙という感じ。
特にFWがちょっと・・・・高原ぐらいしか期待できないなぁ。
あとDFに4戦連発中の岩政(鹿島)が欲しかったところ。
まぁここら辺は僕が鹿島ファンなせいかもしれませんが・・・。
そんな鹿島。
Jリーグ今期は開幕当初こそかな〜り微妙な感じでしたが、
現在はリーグ4位につけています。ナビスコ杯も決勝トーナメント進出したし、やっぱりこれぐらいの力があることがわかって嬉しい限りですね。
そんなJリーグ。1位はガンバ、2位は浦和、3位は川崎、4位に鹿島。
なんだかんだでここ数シーズン上位にきてるチームが固まってる感じ。
ガンバがちょっと抜け出しすぎですが・・・
アジア杯中断以降の後半戦・・・この勢力図がどのように変貌していくのかが楽しみです。
posted by 創始 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

今月の電撃に富士ミス

久しぶりにライトノベル買った気がします。
買ったのはこちら。

07.06.12.JPG

電撃文庫よりリヴァースキス≪AA≫
富士見ミステリー文庫より待ってて、藤森くん! 2≪AA≫

電撃文庫の方は新人さんかな?多分。
最近新刊買ってなかったんで何か買おうと思って、これ選びました。

富士ミスの方は待ってて藤森くんの2巻。
続きは出るだろうと思ってましたけど、忘れた頃に出ました。
そんなわけで既に1巻の内容をほとんど覚えてないんですが、
とりあえず2巻読んでみようかなと思います。

電撃と富士ミスは今月は1冊ずつでした。

次は20日あたりに富士見ファンタジアの発売日が控えてますが、何か欲しいのが出るといいなぁと期待。
posted by 創始 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

2007年6月5日のお買い物

07.06.05.JPG

BLEACH 28 (28)≪AA≫
To LOVEる-とらぶる 4 (4)≪AA≫
Snow in the Dark―叶恭弘短編集3≪AA≫
都立水商! 16 (16)≪AA≫

以上4点。

この中から紹介するなら・・・やっぱり叶恭弘短編集3かな???

エム×ゼロの叶先生の短編集第3弾。

収録作品はジャンプ本誌や赤マルに掲載されたことのあるものなんで
どっかで見たことあるなぁって思うかもしれません。

4本の短編が収録されてますが、僕はそのうちの2点しかみたことありませんでしたね。
見たことないのは両方とも赤マル掲載作品だからですかねぇ。

1編目はエムゼロのプロトタイプのMP0
2編目は僕が恋したのは人?猿???なし〜もんき〜
3編目は白雪姫をアレンジした表題にもなっているSnow in the Dark
4編目は原作二戸原太輔による作画を担当した桐野佐亜子と仲間たち

2編目と3編目が初見でした。
4編ともまったく違う中身の作品ですね。
いろんな話があってちょっと凄いなぁって感じたり。

いろんなジャンルのお話が書けるってのはすごいって本気で感心したりなんだり。
あとは話によってちょこちょこ絵の雰囲気が変わってたりもして見てて楽しかったですね。
その作品にあったテイストの絵って感じになってるんですね。


こういう短編集を見ると短編もいいなぁって思えるんですが、
なかなか手を出しづらいんですよね、短編集って。
1本おもしろいのがあって残りはつまらないのだと凄いショックですしね。

ちょっとオススメのあったら紹介してほしいです。
posted by 創始 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

おおきく振りかぶって 第8巻

おおきく振りかぶって第8巻が発売!
oohuri8.JPG
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)≪AA≫

本巻で夏の大会一回戦が終了。
勝つのはどっちだ???
7巻読んでから続きが気になって気になってしょうがなかったのですよ。
いやぁ、やっと発売してくれたかぁってなもんです。
三橋はよく頑張ったよ。うんうん。
田島君もねぇ・・・その打ち方はすげえっす。反則級(笑)

既刊のご紹介
oohuri.JPG

三橋くんのうじうじいじいじっぷりに、阿部じゃなくてもブチっときちゃいそうになるストーリーです(笑)
野球マンガってやっぱりおもしろいっすわ
posted by 創始 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

FFYはじめました。

冷し中華はじめました・・・
みたいなタイトルでやだな。

何はともあれFFY買いました。

FF6.JPG

昔ちょこちょこやった記憶はあるけれど、きちんとやったことないタイトルだったりします。

昔の11600円はそう簡単に手の出せる価格ではありませんでしたからねぇ。
なくなく買うことが出来なかったことを思い出します。
だって9800円のソフトだって高かったのに、11600円ですよ。無理でしょ(笑)


まぁそんな昔のことを思い出したりしました。

それではプレイ開始したいと思います。
べつに早くクリアしたいという願望も持ち合わせていないんで
まったりやっていく予定です。
posted by 創始 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ウィィィィーーーーー!!!

Wii_01.JPG

Wii買ってきました。

始めから買う気があったのかと聞かれると全然違うんですが、まぁとりあえずって感じでヨドバシ行ったら、意外にも余裕で買えてしまったのにビックリです。
まぁ朝8時ごろ店頭についた頃には販売開始しており、長蛇の列だったのでどうかなぁと思いながら並んでみたら、お昼前ぐらいには買えました。

そんな思いで行ったもんだから同時発売タイトルのソフトなども全く知らず、ゼルダはほとんどの人が買ったほうがいいと言ったり買ったりしてるので、こんな時に限ってなぜか天邪鬼が顔を出しまして、買ったソフトはコレですよ。

Wii_02.JPG

カドゥケウスZ 2つの超執刀

確か前にDSで出たタイトルだとは思うんですけど、その時の評判がそこそこだったような気がするので買ってみました。

まだプレイしてはいないんでこれからプレイしてどんなんか確かめようと思います。

箱から出してスタンドに立てるとこんな感じ↓

Wii_03.JPG

比較対照はDSライトです。

思ったほど大きくはなかったですね。まぁアダプタがあるんですけど、そちらもそこまで大きくはないですし、大きさはまぁまぁかなぁと。
外付けHDDのちょっと大きい版って感じでしょうかね。

正面から撮った図↓

Wii_04.JPG


話題のWiiリモコンとかヌンチャク↓

Wii_05.JPG


今回撮ったのはこんなところです。

こんなことばっかりやってるからゲームは接続してないし、まだやってもいないですけどね(笑)
posted by 創始 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

銀盤最終巻やら買ったもの

06.11.27.JPG

最近買ったもの紹介。

まずはやっぱりコレ!
銀盤カレイドスコープ vol.8 コズミック・プログラム:Big time again!AA
銀盤カレイドスコープ vol.9 シンデレラ・プログラム:Say it ain't soAA

銀盤カレイドスコープの最終巻でました。
そして、読みました。
起伏の激しい展開に、読んでる僕は早く続きが読みたくなるようたきつけられてる感じでした。
読んでて凄く面白くて流れも良かったけれど、個人的にここにこういうのを入れて欲しかったってのもあったりします、一読者として。
後日きちんとした感想を書く予定ですが、個人的にダイスキなシリーズものの完結というのは嬉しい反面寂しくもあります。
ちょっとした脱力感というか、終わっちゃった・・・みたいな感じですかね。寂しいですよ。


次、
フェスティバル上等。AA
上等シリーズ6作目。
新章突入。そして物語途中で今巻は終了。時間へ続く。
こういう終わり方されると時間が待ち遠しくてしょうがないです。
この巻を読んでる最中、なんとなくこれで最終巻なんじゃないのかな?なんて思ったりもしたんですが、全然終わりませんでした。
相変わらず主人公はボロボロになりながらも頑張ります。熱いですねぇ。


ここからマンガ。
anim.-アニマート 3巻AA
災害対策マンガ、って言っちゃっていいのかな?巻末にはそういうのも書いてあるけど。
一応、最終巻。でもこの間のヤングジャンプに番外編みたいのが収録されてました。
このマンガは話のネタよりも絵が結構好みだったりします。
そして高槻と石井さんの関係がどうなるやらってのも結構楽しみ。
高槻が真央のお父さんにごめんなさいって土下座するシーンでは僕も涙ぐみました。

ひとすじの冬の木漏れ日-異時3-AA
異時シリーズ3作目。
今作も切なさや感動が込められています。
まぁ、設定とか話の流れとかはわりとご都合主義的なところが強いですけど、僕はそういうのでもいっこうに構わない性質なので(度が過ぎるのはちょっと・・・だけど
全然楽しめる作品です。
作者の方は現在、電撃大王でスパロボOGのマンガ版を書いていますけど(アンソロ本でけっこう表紙描いてたりするからその流れ?
こっちのシリーズはもう終わりなんでしょうかね?できればその後にでも続きを書いて欲しいです。


最近買ったものはこれくらいですかね。
あとバンプのNEWシングルも買いました。

この中では特に銀盤をオススメします。
まだ一度も読んだことのない方は1・2巻をまとめて購入するのが吉です。
シリーズ通してもこの1・2巻の出来は相当いいですから、読んでみてください。
posted by 創始 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

最近の買い物、ToLOVEる凄くね?

06.11.02.JPG

最近買った漫画たち。4冊ほど買っちまいましたよ。

上二つは話題作(笑)になるのかな?ジャンプコミックスっす!

まずは、機工魔術士-enchanter 12 (12)

ここらへんまでは連載追っかけてました。
んで、中身もかなりシリアスな感じで、読んでて面白いんだけど、ちょい嫌な感じ。
もっと明るい感じの方が楽しいのに。最初の頃のような感じのやつ。
メルクーリオあたりからどうにも暗い感じが・・・
この続きは連載読んでないからさっぱりわからんのです。
といわけで13巻が楽しみ。
ちなみに12巻、ユウカナリアフィギュアのプレゼントを実施中。

次、機動戦士ガンダム クライマックスU.C. ―紡がれし血統― (1)

PS2で出たゲームのコミカライズかな。
買おうかどうしようか悩んだけど、決め手はコレ。
UC01.jpg

裏表紙に登場したこの娘さんが決めて(笑)
どんな役回りか非常に気になって買っちまいましたよ。
結論から言うと、主人公の娘だった。
主人公とのラブコメは期待できませんでしたとさ(笑)
んで、この漫画、1巻完結じゃありませんでした。
1巻では1年戦争とデラーズ紛争が描かれていました。
2巻では主人公はティターンズに入隊してるみたい。どうなるんだろうか。
と思ってたら、巻末の登場人物紹介に壮大にネタバレが。以下反転。

簡単に書くと、主人公はティターンズのやり方に納得できず除隊。
しかも結婚が決まってた幼馴染はティターンズの作戦により死んでしまうときたもんだ。
それでも誰かと結婚したみたいだけど、どうにもオペレーターの娘とくっついたっぽい。ちなみにゲーム版のCVはほっちゃん。



次、エム×ゼロ 1 (1)

全然、派手さの無い拍子にビックリ。もっと売れそうな感じの表紙にすればいいのにって思いました。
コレに関してはジャンプで読んでるし、特にこれといって書くことも無いかなぁ。
最近はジャンプ本誌の方でも掲載順が中盤あたりにいるし、暫くは大丈夫そうかも。


最後、トリ!、To LOVEる-とらぶる 1 (1)

エムゼロとは違ってちょっと明るめの表紙デザイン。雰囲気にはあってると思いますね。

んで、これが凄かった。連載時、こんなモンあったっけって感じがした。どうだったかなぁ、記憶があやふやです。比較しようにもその頃のジャンプは既に捨てちゃいました。

こんなモン
ToLOVE02.JPGToLOVE03.JPG

こんなモン2
ToLOVE04.jpgToLOVE05.JPG

こんなピンクいのついてましたっけか???

コミック化にあたり修正でもしたんでしょうかw

買った価値があったかもしれません。
ちなみに話の方は春菜が襲われちゃうところまで進行。
予想通りな感じのところで切れちゃってましたよ。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

芸術と変態とスピグラと

06.10.02.JPG

今日のお買い物。

左から
GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1)
そこはぼくらの問題ですから
SPEED GRAPHER 3 (3)

まず、GA-芸術科アートデザインクラス
昨日、友人から薦められたので、本日即買しました。
面白いって言ってくれてるんだから、買うしかないだろうって感じでしたね。

次に、そこはぼくらの問題ですから
本屋に置いてあり、帯に書いてある「美形変態VS女子高生」に惹かれました(笑)
そして、裏表紙側の帯の1コマに、「僕もロリコンですから…」
おいおい、どんな内容だよと(笑)
思わず買っちゃいました。

最後、SPEED GRAPHER 3巻
漫画版最終巻になります。
はっきりいって表紙の女性が最高ですよ!!!
これ表紙だけでも買っちゃうてぐらいに、僕には効果絶大。
はっきりいって、この銀座さんにはやられましたよ。
破壊力抜群!
はぁ、たまらん(笑)



メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

今月のMF文庫&スニーカー文庫

06.07.29.JPG

悠久展望台のカイ
きゅーきゅーキュート!
リバーシブル 1.黒の兵士
純情感情エイリアン 白丸1地球防衛部と僕と桃先輩

とりあえず今月のMFとスニーカーは2冊ずつ購入。

今回4作中3作が新人さんとはずれだったらどうしようかなぁとか思ったり(笑)

とりあえずどれから読もうかなぁって思案中。
こんなにポンポン買ってるから積み本が増えるんだなぁなんて考えたり。
考えたら負けなのかもしれません(笑)

目標3日で1冊ぐらいかななんて思ってます。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今月の富士見ミステリー文庫&電撃文庫

06.07.07

待ってて、藤森くん!
空とタマ―Autumn Sky,Spring Fly
世界は悪魔で満ちている?

今月は富士ミスから2冊、電撃からは1冊です。もしかしたら電撃はもう1冊増えるかもしれませんが、それはその時に。

この3冊の中で個人的に一番楽しみなのは、「空とタマ」あらすじと冒頭を読む限りだと個人的にのめり込みそうな予感がプンプンします。

そんなわけで、空とタマは最後にとっといて、とりあえず「世界は悪魔で満ちている?」から読み始めようと思っています。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

ipod 買った!!!

前々から欲しかったんだけど、なかなか踏ん切りがつかなかったipodをようやく買いました〜〜。

ipodnano

ipod nano

すでにカバーを付けていたり(笑)

色は黒、容量は4Gを買いました。白と黒だったら黒の方が良かったんで。白の方がイメージカラーっぽい感じはするんですけどねぇ。
黒は指紋が目立つからって理由で悩んでたんですけど、結局黒を選んだってところです。
ちなみにイヤホンは結局白なんでちょっと合ってないなぁって思ったり。


まだちょっとよく使い方がわからない部分もあるけど、ちょこちょこいじくりながら覚えていこうと思いますよ〜。
どっちかっていうと本体よりもiTunesの使い方がまだまだ不明な点が多くて困ってるところですけどね。
posted by 創始 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今月の電撃文庫

今月の電撃文庫、2冊購入しました。

syanaS_hantsuki7   灼眼のシャナS

半分の月がのぼる空 (7)

うーむ、どっちも気に入ってるシリーズなわけですが、実のところ今回の新刊はどちらも短編集というオチ。
ちょっと残念。

さーてどっちから読もうかなぁ。
やっぱ半月かなぁ。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

Scarlett

Scarlett
Scarlett (スカーレット) 初回版

ねこねこソフトの最終作。

最終作ってことで買ったわけでもないけど、買ってみました。
買っただけで放っとくと絶対に積みゲー化してしまうので、すぐにインストしてぷれいすることにします。
とりあえず、プロローグはダウンロードしてプレイ済みなんで結構すんなり本編にはいっていけるのではなんて思ってます。


ちなみに特典のファンブックには歴代のねこねこソフトのゲームの紹介が載っております。
posted by 創始 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(1) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

キミキス

kimikjiss

キミキス<AA><公式

はい、届きましたよキミキスが。

とりあえず、特典のCDは置いといて早速本編を一回プレイして見ました。

最初に思ったこと。
これオープニングないのか!!
実際にありませんでした。勿体無い!!
オープニングは絶対必要だと思いますよ。

んで、1週目のプレイはアッチへふらふら、コッチへふらふら、そんでもってソッチにもふらふら、さらにはここらへんにもふらふら、フラフラ〜〜〜ってしてるうちにいつの間にか終わってたよ(笑)

意外と面白いよ、このゲーム。脳が茹だりそうなそうな場面もあったりするけど。途中馬鹿らしくなっちゃうかもしれないけど。
ゲームシステムも悪くはないと思うし、意外といいかも。

突っ込みどころは多々あるかもしれんが、結構楽しめますよ。この土日はこれやって過ごそうと思うよ。髪をカットしに行くことすら忘れてたわwww

そういや親愛の印として握手するシーンがあったけど、何故か左手で握手してました。こういう場合左手で握手するってのはどうなんだろうか?


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

KING GONG

ついつい買っちゃったもの。

KING GONG
JAM Project 5周年記念LIVE KING GONG

JAM ProjectのライブDVD。やっぱこのグループ熱いわ。

もう凄い盛り上がり。ついつい一気に見ちまったわ。


次に買いそうなライブDVDといえばコレかな?

見に行きたかったしねぇ、コレ。多分買うな。
posted by 創始 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

