2007年02月01日

Steed買いました

前々から言ってたようにSteed買いました。
先週の金曜日に免許更新し、そのまま納車させていただきました。
その日走ってみたら公道って怖いなぁと思い知りました
結構ビビリました、真面目に。
まぁ、次の日には慣れたりしてましたが(笑)

店員さんには
タイヤ新品だから慣らし運転で100kmぐらい走って
といわれたはずなのに、

332491219_239.jpgなぜか次ぎの土曜日には江ノ島まで走っていました(笑)
往復したらいつのまにか慣らし運転終了ですよ。
たぶん慣らしじゃないね、コレは。

ちなみに左が僕のSteed。
右は会社の同期のものになります。

バックを江ノ島に写真撮影。

この日はまあま暖かかったので、それなりに走れました。
まぁ、日が落ちるぐらいからやっぱり寒くなってきましたが。

これから春に向けてどんどん暖かくなってくれれば、ホントにバイク日和ツーリング日和って感じです。

日曜日は一人でそこらへんを回ってみるかと思って乗ってみたら、
道に迷って大変なことになりました。
まぁこれもいい思い出かと。

ちなみに金土日ってのりまわしたあと、
月曜から一度も乗れてません。
ぼくが購入してからまだ全然雨降ってないのになぁ。
もったいない。

とりあえず週末はなんとしても乗りたいと思います。
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

スパロボWにもやはりバンプレオリジナルが

バンプレストのオリジナルロボットが見参!! 『スーパーロボット大戦W』


主人公とするなら、大分暑苦しそうな感じを受けなくもないです。
それに期待の雰囲気もリアル系な感じ。
もしかするとこれからスーパー系の期待の紹介もありそうかも。

んで、珍しいのはオリジナルの戦艦が登場するところ。
ジャンク屋っぽいし、ここら辺はアストレイとの絡みってのが本命かな。

そうなるとアストレイの話が全面に出てくる可能性があり、キラとロウのちゃんとした出会いなんかもあるのかもしれない。
まぁ携帯機版だし、本来のそれぞれの物語の本筋と離れるのもアリかもしれないなぁ。
また、そういうのがあるのもスパロボの魅力だとは思うし。

では、続報を待つとしましょう。
発売まであと一月強。よくよく考えればもう少しです。
posted by 創始 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

2006年総括 Vol.2

2006年を振り返って見よう第2回。

既に今更感が激しく漂っていますが、まぁやっちゃいましょう。
ほっといたらいつまでもやらないと思うんで。
今年の目標の一つ、「創めたことは最期まで
これを貫こうと思います。

というわけで、今回はマンガ&ライトノベル。

まぁ手短に行きます。

まずマンガから。

最優秀マンガ賞は「ONE PIECE」。
いい話がダントツに多かったです。
ロビンの話しかり、メリー号のラストしかり、最後はウソップも戻ってきた。
もう十分すぎる程満足いたします。

新人賞は・・・無し。純粋に新人って意味だと全然未開拓でした。昨年。
新しく始まった連載とかで言うなら、まぁ、To Loveる、エムゼロは強いよね。
ジャンプばっかりになってしまった。申し訳ない。

次にライトノベル。

最優秀ラノベ賞は「銀盤カレイドスコープ」。
やっぱりシリーズが完結したことがポイント。
シリーズモノでラストってのはやっぱり普段の倍ぐらい気持ちがこもっちゃいます。
ストーリーも良かったです。ラストは2巻同時発売でボリュームもあり、
上げて下げてと物語の起伏が凄まじく、読んでて飽きませんでした。

でも、この作品の良さを語るなら1,2巻がベストではないかと個人的には思うんですけどね。とりあえずオススメの一作です。
手に取る方は1,2巻を同時にレジへもっていくのがベスト。

新人賞は・・・・「上等シリーズ」ですかね。作者は三浦勇雄氏。
これ一作目の「クリスマス上等。」は一昨年の12月発売で純粋には06年って言えないかもしれませんが、僕が読み始めたのは06年だし、ヨシとしてください。
このシリーズはなかなかに熱く面白いです。
ぶっちゃけるとはちゃめちゃですけど。まぁそこら辺がいいのです。
ご都合主義なんのその。そっちのが方が面白いんであれば全然OKです。
そんなのが好きなんで、僕は。

こんな感じでマンガ部門・ライトノベル部門は終了。
次はゲーム部門といきたいところなんですが、
よーく考えて見ると昨年はほとんどゲームをクリアした記憶がありません。
なのでこれは無しの方向で。
以上で06年を振り返るのを終了しようかなぁと思います。

参考までに

One piece (巻44)
One piece (巻44)
posted with amazlet on 07.01.29
尾田 栄一郎
集英社
売り上げランキング: 248
おすすめ度の平均: 4.5
4 やっと終わった
1 マンネリ
5 いやいや


銀盤カレイドスコーブ〈vol.9〉シンデレラ・プログラム:Say it ain’t so
海原 零
集英社
売り上げランキング: 64762
おすすめ度の平均: 5.0
5 スポ根小説完結
5 これにて完結
4 銀盤カレイドスコープよありがとう!そしてさよなら!


クリスマス上等。
クリスマス上等。
posted with amazlet on 07.01.29
三浦 勇雄
メディアファクトリー
売り上げランキング: 74152
おすすめ度の平均: 3.5
4 まあ、いいんじゃない?
2 個人的には☆一つ
5 矛盾?ありきたり?いいんだよ熱血&LOVEがあれば


posted by 創始 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

見極め&卒検受かったー

土曜日に見極め
日曜日に卒業検定

見事合格いたしました。

これで晴れて単車乗りの仲間入りです。

まぁ、免許の書き換えに行かなきゃならないんで、実際はまだですが・・w

とりあえず今週末有給もとったし、これで今週末のどっかでは僕のパートナーとなるSteed君をとりにいけそうです(笑)
うれしいーー!

だけど今週末はどうやら天気が悪いっぽい雰囲気です。
どうせなら晴れの日に受け取りたいものです。

さーて、てるてるぼうずにでも頼ろうかなぁ(笑)


posted by 創始 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

Steed 売買成立!

やったーーーー!?
単車購入確定。

というか、本日売買契約してまいりました。

本当は見積もりだけもらって帰る予定だったんですけど、
思いのほか良い物件が見つかったんで、
コレ幸いと契約。

まぁあとは実際に乗って見ないとなんともいえないですけど、
Steedは個人的に今欲しい単車No.1なんで良かったと思えます。


とまぁ、それはいいとして、
実はまだ免許取れてません(笑)
土日で見極め卒検通ればいいなぁという感じです。

これでダメだったらどうしようーーー(笑)
posted by 創始 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

おっ!?Dの新作いいかも

忙しい・・・・仕事が。

そんな合間にネット見てたら春の新型携帯の情報がでてた。

そこで目を引かれたのがD703i

薄型ストレートタイプに惚れた。

そろそろ携帯も買い換えなきゃやばいかもって思ってたんで、このD703iにしようかと思案中です。
posted by 創始 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

初幹事

飲み会はとかの集合の呼びかけとかはちょくちょくやってるけど、
きちんとした会の幹事役は初めてでした。

で、その結果はというと・・・・

グダグダ!
酷かった。
ダンドリも何もあったもんじゃない。

はぁー、もう二度とやりたくないと思いました。
だけど次はもう少しうまく出来ると思いました。

はぁ、明日からも仕事頑張ってきます。
やる気の欠片もございませんここのところ。
なんか毎回々々問題ごとが山積みで困ります。


あ、何か忘れてると思ったら今日は実弟の誕生日だった(笑)
ごめん忘れてた。一応おめでとうといっておくよ。
posted by 創始 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

スティードにしようかなぁ

最近はバイクのことばっかり考えています、創始です。

で、今考えているのはタイトルにあるとおりスティードを考えております。
もしかしたらドラッグスターにするかもしれないけど、
ここんところアメリカンにはまっています。

前からツアラーやレプリカとかのカウル系のやつに惹かれてたんですが、
今でももちろん好きですけど、何だかアメリカンやネイキッドにも目覚めてきてます。
ただ、オフロードとビッグスクーターには未だ全然心揺さぶられません。

そんな中でもとりわけアメリカンに惹かれてます。
乗ってる時のスタイルとかも好きですね。
そして、マフラーは2本並んでてくれるやつがいいです。

スズキのイントルーダーなんかもわりとデザイン好きなんですが、ちょっとスズキってところに引っかかります。
個人的にはアメリカンと言ったらヤマハって感じなんで、やっぱりドラッグスターあたりが無難なのかなぁ。
ドラッグスターなら250もありますしねぇ。

250までなら車検いらないから安く上げられそうなんだよなぁ。
そこら辺の詳しいことをしらないから400にしようか250にしようかって感じで悩んでます。

やっぱ遠出したりするなら400の方がいいのかなぁ?

最近こんなことばっかり考えています(笑)
会社でもこんなんです。ダメ社員だわ

さて、まだ免許取得までちょっとあるからもう少し悩んでみますか。
どんな意見でも参考になるんでメッセージくれたりするとありがたいです。
posted by 創始 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

新年会かぁ・・・

いきなり新年会の幹事に指名されました!
しかも今日のこれから帰るってところで。
ヒドイヒドイhidoihidoi!!!

何がヒドイって開催日が明日(笑)
さすがに厳しいんですけどー。助けてエライ人!

とまぁ、必至こいて電話しまくってなんとか席確保。
この時期新年会やるところ多くてどこもけっこう一杯みたい。
まぁ何せ前日の夜に言うようなことではないよね。


アニメ簡易感想

■京四郎と永遠の空
ヒロインがいきなり剥かれてた(笑)
ロボットみたいなのがでてきたりしてて若干今までの作品に似てるような。
まぁもうちょっと見てみます。

■SHUFFLE! MEMORIES
いきなりキョンの独白が始まったのかと思いました。
や、ほんと最近この人の声聴くとまずキョンだと思っちゃうから不思議。
前作でも凛の声ちゃんと聞いてたはずなのに。
本編の方はサブタイトルにあるようにホント導入編って感じ。
まぁ次回からかなぁ。前作がなかったことになるのはいかがなものかと亜沙先輩ファンとしては思います。
ちなみになかったことになるんでしたっけ?(きちんとストーリーを知らない(笑)

以上、簡易感想でした。
posted by 創始 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

DSでスパロボ発売決定!!!

新年早々個人的に嬉しい発表。

DSでスパロボが発売です。
タイトルは「スーパーロボット対戦W」!

公式サイトはこちら

3月1日発売ということで今から楽しみにしておきましょう。

それじゃ参戦作品を見てみますか。

パッと見た感じはGBAで出たスパロボJに似てるかなといったところ。

まずガオガイガーですね。二次α、三次αに出てきたけど、携帯機には初登場。
FINALまで参戦リストに入ってるし、物語の主軸になったりするんでしょうかね。

それからSEEDがまたはいってますね。それにASTRAYが参戦してるところに少しビックリ。
まさかそっからも参戦するとは。

ガンダムWはエンドレスワルツのみの参戦ってことは物語にはあまり絡まないのかもしれないですね。
ナデシコは劇場版も含め参戦。Rの時のように過去にいったりするんでしょうか?

Jから引き続き、テッカマンとフルメタも参戦。
フルメタは現状機体数が若干少なめで乗り換えもほとんどないんでおもしろみに欠けるかも知れませんね。現在の連載でだんだん気分も高揚してきてますが、今発売済みの単行本で見ると物語がとんでもないところで切れてますからねぇ。どこらへんをストーリーに絡めてくるのか楽しみなところ。

マジンガーにゲッターはスパロボには必要ですよね。
マジンカイザーに真ゲッターは一撃必殺スーパー系として必須です!

新規参入のデトネイター・オーガンと百獣王ゴライオンは全く知らない作品ですねぇ。
ゲームをやって興味が沸いたら原作にも手を出す可能性がアリって感じです。


現段階で発表されてるのを見るとこんなところです。
とりあえずバンプレストオリジナルが参戦リストに無いのが気になるところ。
ただ忘れてるだけなのか、それともこれからまだ参戦作品が増えるのか、はたまた参戦しないのか。

個人的にはバンプレストオリジナルは好きなんで是非参戦して頂きたい次第です。

これ以降スパロボWの情報は逐一収拾していくつもりです。
posted by 創始 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

謹賀新年!!!

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も昨年に引き続き宜しくお願い致します。

以上、新年の挨拶でした。

そんなこんなで正月三が日も過ぎ、今日から仕事始めの方もいらっしゃったんではないでしょうか。
僕のところは明日が仕事始めです。

休み中はグダグダしながら過ごしてきたこともあり、明日から仕事でホントに大丈夫かと言う感じです(笑)

とりあえず新年早々病気とかにはかからないようにこの一年改めて頑張っていきたいと思います。

皆様も健康には気をつけて新しい一年をお過ごしください。
posted by 創始 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

よいお年を

本年最後の更新となります。

今年もお付き合いくださりありがとうございました。
来年もヨロシクお願いいたします。



なんていっときます。

今年一年振り返って見るといろいろありました。
なんといっても社会人になったことが一番大きな出来事ですかねぇ。

そのせいで、更新にあてる時間が少なくなって回数も減りました。
来年はここらへんを改善したいと考えてます。

新年は元旦から更新するかもしれないし、しないかもしれません(笑)
遅くとも4日ぐらいからは更新できるはずです。

そのころには2006年の総括みたいなもんでも書こうかなぁって思います。


それでは2006年お世話になりました。
2007年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年を。
posted by 創始 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年末&冬休み

晦日ですね。もう年末です。

僕のほうは昨日が仕事納めで12/30から1/4までが冬休みとなります。
6連休かぁ、短いなぁ。
そして、なぜか1/5仕事始めで、その後3連休(笑)
5日休んでやろうかしら。

まぁこんな日程。
でも忙しい部署の同期には正月三が日しか休めないって奴もいるんだから、贅沢はいわないでおこう。
でも、出勤した方が稼げるんだけどね。


そうそう世間では冬コミが開幕しましたねぇ。本日は二日目かぁ。
別にいくわけでもないんですけどね。
でもKIDブースには行きたかったかも。最期の舞台ですからね。
でも、そのせいかやたらと繁盛してるそうで。
これでホントにお別れかと思うと寂しいです。


さてさて、
これから大掃除して年越しますかね。
でも部屋の現状は片付く気配がありませんがw
posted by 創始 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

まこぴー。・゚・(ノ∀`)・゚・

最悪なんですけど!!!!

Kanonのまこぴーシナリオのラスト2話間違って消しちゃったんですけど。
ディスクに保存してたのにーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・

あの感動をもう一度みたかったのにーーーー
真面目な話一気にテンションがた落ち。
Kanon再放送求む。ついでにAirもお願い。

どうしてくれようか、この気分。

あー、何もする気になりません。
あー、どうしてくれようほんと。

やるせない気持ちを知った今日この頃。かしこ。


追記
やばい、ホントに泣けてきましたよ。
想像以上にショックをうけてるのかもしれない。

まぁ過ぎたことを悔やんでもしょうがないし、頑張っていきましょう。
書いたらちょっと落ち着いたし。
まぁよくあることかもしれないしね。納得しよう。(´Д⊂グスン

posted by 創始 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末のお仕事といえば???

はい、社会人一年生の創始です。

社会人の年末のお仕事といえば・・・・

もちろん忘年会(笑)

まぁ季節や曜日関係なく飲んでる気もするからなんとも言えませんが、しかも働いて気づいたけど、働いてると年の瀬を感じる余裕も無いです。

そんな中忘年会。今年は3つ4つぐらいに参加しそうです。
それ以外にも飲みに行くってことも多々ありますが。

あー社会人になってもお金たまらない理由はここら辺にあるんだろうかと思う今日この頃。

酔いつぶれても何も産まれないのにね。生産性の欠片もないのに飲んじゃう。
飲んでるときは幸せだモンねw
アルコールにめっぽうはまる手前ぐらいでおさえときたいもんです。

とりあえず、新人のお仕事であるはずの幹事の仕事をまだ一度もやってないです。周りの同期はやってたりするから、自分もやってみたい。
でも無能っプリを発揮しそうで怖いですけどね。
posted by 創始 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

メンテ終わったみたい

最近メンテナンスで更新してなかったけど終わったみたい。

あんまり気にしてなかったけど、結構長かったみたいです。

というわけで久しぶりに更新。

さてさてどうにも先週から不運続きなわけですよ。

先週は会社でいろいろ壊しましたし、最近は仕事が全く進まない。
さらに昨日は怪我までしましたよ。10kgはありそうな物体を指の上に落としてしまいましたよ。
骨とかは大丈夫そうだけど、その表紙に指を怪我しまして血が出ちゃいましたよ。
その瞬間はそうでもなかったんだけど、ちょっと傷口洗ってたら貧血気味に(笑)
怪我した直後よりもその跡にフラッとくるってのはどうなんだろうか?

そんなこんなで12月は今のところほとんどいいことがないです。
何とかして欲しいですね、ホント。

うわっ!、愚痴っぽいこと書きなぐってる自分にちょっとショック(笑)
posted by 創始 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

祝!50000Hit

50000Hit達成!!!!!

気づいたら5万超えてた(笑)
しかも何日か前のはずなのに気づいてなかったしねw

あー、なんとなく一段落って感じ。
ちょっとうれしい。
述べ五万人もの人に見てもらったのかぁ・・・(〃▽〃)

これからも頑張って書いてこうって気になったりしました。
見てくれる人がいるのって嬉しいね

開設からここまでなんかいろいろあった気がするけど、結構時が流れるのって早いなぁと実感。

ちょっと年寄り臭いかな?
まぁこんなところで次回の更新へ続く。
posted by 創始 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

Wiiスポーツ体験!!!

本日Wiiスポーツ初体験!!!

これは楽しい!
Wii最高!

ほんとに楽しいですよ、これ。

ゲームは5種類
テニス・野球・ボーリング・ゴルフ・ボクシング
ボクシングのみヌンチャク形式。あとはリモコンのみでプレイ。

これは友達とかと2人以上でやるとよりおもしろいですね。
燃える燃える。

テニスはきちんとフォアとバックを認識しますしね。なんか凄いっておもっちゃいましたよ。
個人的にはテニスとゴルフとボクシングがおもしろいかな。

特に思うところがあるのはボクシング。
これはある種のボクササイズだと思いましたよ(笑)
こんなこといったらホントのボクササイズやってる人に叩かれそうですけど(笑)
でも、実際に汗かけますよ、これは。
1ラウンドで汗が出てきて、2ラウンドやってるころにはもうスタミナ切れですよ(笑)

Wiiスポーツはマジでおすすめですね。

んで、こんだけ面白いとはじめてのWiiも欲しくなってきました。
あれ卓球があるんですよね。
リモコンをペンホルダーやシェイクハンドみたくもって卓球をプレイ。
これは楽しいかもしれんです。

Wiiをもっとやりたくなってきましたよ。
posted by 創始 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

Xmas パーティー

今日は仕事終了後、会社でXmasパーティーがありました。
こんなことする会社って結構あるもんなんだろうか?
ラストのビンゴゲームで一等の商品はWii。
もってようがもってなかろうがあてにいってたんですけどねぇ。

あたらんもんですよ(笑)


まぁ話は変わって最近コーヒーがおいしく飲めなくなってきました。
中学ぐらいからずっとコーヒー党で通ってきたんですけどねぇ。
なぜか最近はコーヒー飲むと水を飲みたくなるという意味不明な症状に

気まぐれなのかなんなのか。おいしく飲めるように戻りたいです。
何が原因なのかなぁ。
非常に気になる。
そんな一日でした。
posted by 創始 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

DQ9ってDSなんだ・・・

DQ9が発表されましたね。

ハードはDSですって。
いくらDSが現在大ヒットなハードだからって何も携帯機で出すことはないんじゃないのってのが感想です。
せめてドラクエ外伝みたいな感じならセーフだったかもしれませんけど、9って冠しちゃってるしなぁ。どうなるやら。

んで、ゲームの方はWi-Fi通信対応で戦闘はアクションっぽいかもしれんという話。聖剣とかゼルダ思い出すな。

なんつーかネットゲーム、MMOって感じになってしまうのだろうか?

うーむ、やはり戦闘はコマンド選択がいいなぁ。これこそRPGって感じ。
現在FF6やってることもあり、さらに顕著にそう思っちゃうのかもしれません。

とりあえずもっと情報が出てくるのを待つことにしましょう。

そうすれば少しは印象も違ってくるかもしれませんしね。
posted by 創始 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

