2007年04月14日

ギアスのない夜・・・

コードギアスのない金曜の夜がちょっと切ないです。

今まで楽しみにして一週間乗り切っていただけになくなっちゃったのはかなり痛いです。
終わっちゃって残念すぎる。
あの続きが夏にならないと見れないってのもつらい。

う〜〜ん、これからはなにを目標に日々すごしていこうか。


話は変わりますが、
今期って何気にロボ物が多い気がしますね。
そんでもって、わりと1話で切れる作品があまりない。
どれもこれも1話見ても次を見ようかなぁって思っちゃってます。

さーて、今日も溜めないように消化していかなくちゃ。
posted by 創始 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

AM4:00

昨日は地獄でした〜〜〜〜〜。

AM4:00起床
長野へ向けてAM5:00出発
現地着AM9:00
そっから延々と作業をし
帰路に。

帰りの道中はめちゃくちゃ眠かったです。
下手すると居眠り運転してた可能性も(笑)

・・・一応無事です。


帰ったのはPM10:00でした。

二度としたくないってぐらいには疲れました。
posted by 創始 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

らきすたOP・・・

らきすたのOPをとりあえず見ました。
正直流石は京アニと思うけれど・・・・

・・・・別にらきすたで此処まですることないんじゃないですかね??

って感想なんですけど。

なにもらきすたでここまで激しく動かさんでも。

ちょっともったいないかなぁってのが正直なところです。

さて、本編見ますか
posted by 創始 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

鬱とかじゃないから!!!

ここ最近仕事が忙しすぎて、ちょっとイライラモード
・・・かと思えば落ち込んだり

なんだろうねこれ?鬱じゃないですよ、ホント。

と、ここで発言して少し気分上昇。


よし、明日への活力に・・・

クラナドが全然できまっせん。
早くやりたいのに。

頑張ります。

あと新番アニメも溜めないようにします。
すでに怪しいですけど。

うーん、明日はいいことありますように。


・・・そういやポリフォニカ録画し損ねてた。
したと思ってたのに・・・・ショック(>_<)

いきなり気分下降気味です・・・
posted by 創始 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

新年度早々・・・・ハヤテ1話見たよ

新年度早々、制服を家に忘れるという大ボケをかましました・・・・・ホント阿呆や。
そして二着もってる先輩に借りました。ホントすんまへん。

まぁ、こういうこともありますよ。ホント申しわけなかったっす。

まぁ私事でした。


そうそう春の新番組。
とりあえずハヤテと瀬戸の花嫁見ました。

ハヤテはちょっと頭身多い気がしますね。
あとはナギの声がちょっと聞き飽きた感が・・(笑)
はやくヒナギクでてこないかなぁw

瀬戸の花嫁は原作ちょこっと読んだ事あります。
これはかなりのノリなアニメですね。
ぶっ飛びすぎ。一話からぶっ飛ばしすぎ(笑)
このテンションで毎回いかれたら、相当なものだと思います。

とりあえずどちらも視聴継続。
まだまだこれから先始まるので、今から溜め込むと後が悲惨。
posted by 創始 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

エイプリル・フール

今日から4月です。
とういうことで、エイプリルフールです。

・・・・だからといってうちが何するわけでもないんですが。

面白いこと思い浮かばなくてごめんなさい!!!

来年は気が向いたら頑張ります(笑)


四月ってことで今日はサクラもばっちりさいてるし、見ごろでしたね。

来週末ぐらいにお花見したかったんだけど、もうちっちゃってますかねぇ?
日にちずらすべきだったかしら???

お仕事の方は明日から新年度ってことで、新人さんもくるし、
ちょっと先輩気分で頑張る所存です。
・・・だいじょうぶだろうか?

そんな感じです。
posted by 創始 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

上村愛子写真展&トークショー

土曜日品川へ行ってきました。
何しにって、上村愛子選手(スキー:モーグル)の写真展をやるとのことでしたので。

aiko_01.JPG

ちなみに先着300名のトークショーも無事に招待状が届いたため、参加です。
まぁ写真集は当たらなかったけど、なかなか楽しい約2時間でした。2ショット写真にも未練が・・・・(笑)

トークショーは司会役は荻原次晴さん(元ノルディック複合選手)でした。

序盤、長野五輪からトリノ五輪までのモーグル選手としての部分にスポットをあてたトーク。
後半は写真展に飾られてある写真を何点か出しての写真トークでした。

最後にバンクーバーへ向けての話をチラッと。
もちろんバンクーバーでも応援しますよ。

ちなみに、この前々日ぐらいには全日本で優勝してたりするんですね、愛子選手。しかも怪我を抱えながら。
何でもそうかもしれないけれど、やっぱりトッププレイヤーってのは違うなぁって感じました。
僕もこれからもっと努力して何か誇れるようなものを身に付けたいものです。頑張ろう!

ちなみに写真展はだいたい撮影禁止なので写真はなし。

あと応援フラッグに僕も一言メッセージ残してきました。

aiko_02.JPG


こんな感じ。
どれかは内緒(笑)

これで少しでも励みになってくれると嬉しいかなぁ。

以上、土曜日の日記でした。
posted by 創始 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

久々更新

お久しぶりです。
そうでもないですかね・・・・

とりあえず生存報告。

まぁいろいろと忙しかっただけです。
仕事とか仕事とか仕事とか・・・・・

ちょっと嘘です。
ゲームもがっつりやってました。
3割ぐらいはそのせいです・・ごめんなさい。

やってるのはスパロボWなんですけどね。

今回のはいろいろと良すぎて、まだ悩んでる人は買いですよ、買い。

まぁ後日感想はしっかり書きますけどね、
今回いろいろと熱い。
うーん、もう物語も終盤きちゃってるんですけど、もしかしたら2週目はいるかもしれないね、この出来だと。

そんな感じで生きてます。
posted by 創始 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日から3月

気づけば今日はもう3月です。
春が近づいてますね。まだまだ寒いですが。

春は別れと出会いの季節といいまして〜〜っと

まぁ、どうでもいいことです(笑)

それでは今月もどうぞヨロシク!!!
posted by 創始 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

有給とったけど・・・

本日有給とって休みでしたけど、
特にコレといって何もしませんでした。
一日が終わりそうになってみると
それがなんかちょっと寂しいです。

ま、土日の振り替えみたいなもんではあるし、
じっくり休養をとれたって意味では成功だったかもしれないです。

もう少し暖かくなって夕方でもそれなりの気温があれば、
バイクで遠出してもいいんですけどねぇ。
まだ日が落ち始めると寒すぎてちょっと(笑)

ふぅ、それじゃ明日からまた仕事頑張ります。
木・金って行けば土日休みのはずだから多分頑張れます。

それではまた明日。see you.
posted by 創始 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

有給GET!!!

予告どおり明日有給とりました。

とったから何するわけでもありませんが、
有給をとったってことが大きいです。

まぁ、実際土日連続出勤して疲れていたわけで、
羽を伸ばすためにもここらで一つ休みを入れれて
良かったかもしれません。

とりあえず急に休みになったもんで、何も決めてないんで、
バイクでフラフラしようかと思案中。
どっかいい目的地はないですかね?
と、そんな感じで毎度のごとく何も考えていません。
結局街ブラブラ乗って終わるかもしれないけど、
そういうのもアリってことで(笑)

う〜ん、平日の休みってちょっとワクワクします(^-^)
posted by 創始 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

きっつい・・・・肉体的に

どうもこんばんわ。
土日共に出勤いたしました、創始でっす!!!

そして、月曜から仕事。
ごめん、ヘタレっぽいですけど、休み無しって、
きっついですね。

そんなわけで今日はいつもより若干早めに退社してしまいました。

そして、水曜あたりには有給でもとろうかと計画中(笑)

まぁ休むのは当然の権利ですよね・・・・ね?

そんなわけでとりあえず明日も頑張ってきます。
有給もらえるといいなぁ・・・・
posted by 創始 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

休日出勤かよ〜〜〜

明日は休出です。
きゅうしゅつの変換が一発で休出って出たのがちょっと面白かったり(笑)
救出じゃないのかよと。

まぁ今日もかなり遅かったですが、明日もどうなるやら

頑張ります(>_<)
posted by 創始 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

イリヤ効果・・・・か?

CADが難しいです。正直、ここまでとは。
や、描くのは楽しいですし、操作もそこそこできる。
しかし、時間がかかりすぎてしまうのですね、僕は。

この時間というのがかなりネック。
やはり仕事はスピーディにこなさないとね。

うーむ、4倍速ぐらいで動けるようになりたい(笑)
うーん、やっぱり頑張るぐらいしかできないなぁ今のところ。

愚痴おしまいっと。



今日は仕事終わりにコンプティーク買ってなかったから、買おうと本屋行ったら置いてないんですよ、一冊も。

もしかしてイリヤの胸像がついてるからかな?イリヤ効果?
どうしようかなぁ、ちょっと明日何軒か探してみようかな。

それにしても毎月こんな簡単になくなってたっけか?
やっぱイリヤ効果か。
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

つどうメイクマイデイ

本日、遅ればせながらドラゴンマガジン読みました。

目当てはフルメタ最新作つどうメイクマイデイ

本作最終話でした。そして、次シリーズへつづく。

この話の中のかなめの台詞が胸をうちました。

そのセリフは単行本が3月20日発売予定なのでその時に紹介するとして、ホントに感動的でした。
久しぶりに痺れました。
これが見たかったシーンだ、っていうぐらい
不思議と涙まで流しちゃいそうでしたよ。

まぁ、それくらい気に入ったセリフだったわけです。

よくよく考えて見れば、宗介とかなめがバラバラになってしまったつづくオンマイオウンから既に2年半以上の歳月が過ぎようとしているのですから、この展開は待ちに待ったものと思ってもいいのかもしれません。

ずーっとシリアスな話が続いていますが、フルメタといえば笑い溢れる短編も大事。
このシリアスはかなめと宗介が再び会う日まで続くのか、それはシリアス長編のラストとなってしまうかもしれないですね。
その時はフルメタシリーズが終わるのか、
それともスレイヤーズのように短編は短編でまだ続くのか
ここらへんも気になるところです。

とりあえず、3月20日につどうメイクマイデイの単行本が出るんで、それを読んで、次回の知らせを待ちたいと思います。
posted by 創始 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

本屋へ行きたい病発病

あー、本屋行きたいです。
行けば良いじゃんといわれるかもしれませんが
行けてないのが現実なので、激しく行きたいわけです。

まぁ何故行けてないかといえば、
行く時間がないから。
この一点につきます。

さーてどうしたものか
posted by 創始 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

D703iに変更

携帯変えました。
以前まで900iというかなり古い機種を使っていて、
既に使い始めて2年たち、電池もやばいことになっていたので
そろそろ買い替え時だなぁと思いながらも、
なかなかいいのがでないんで買えてなかったんですけど、

下のに変えました。

D703i_2.JPG   D703i_1.JPG


正直薄いです。まぁまんまな発言ですけど(笑)

携帯使い始めのことはDを使ってました。
D502i→D503i→P211i→P900i→D703i
って感じです。

折りたたみ式があんまり好きじゃないんで、
こういうストレートタイプを待ってました。

まぁカメラもついてますが、ほとんどおまけって感じですね。
数世代前のカメラといってもいいレベルです。
まぁカメラはついてなくてもいいって感じなんで、僕はあまり気にしてません。

小さいし、薄いんで、ポケットにいれてもあまりかさばった感じがしないのがいいところですね。

色は3色あって、ブラック・レッド・ホワイトって感じに。
最初はレッドにしようかと思ったんですが、レッドは人気がありますよ〜って言われて、なぜか敬遠(笑)
まぁ赤色飽きたらどうしようって話ですし、
とりあえず清純派でいこうとw
ホワイト選びました(笑)

とりあえず気に入ってます(笑)
安かったですしね。
1万ちょいでした、機種変で。
ポイントつかったらCDアルバム1枚分以下でしたね。
posted by 創始 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Myself ; Yourself

ささきむつみ&中澤工が贈る学園純愛アドベンチャー
イエティ、PS2「Myself ; Yourself」



まぁ買いですわ(笑)
とりあえず下手なことにはならなそうな組み合わせな感じはするし、買っといて損はないかなぁなんて思ってます。
まだ07年発売予定だからいつでるかわからないけれど、
楽しみに待っていたいと思います。

中澤工氏はI/O結構はまったんで、ああいうテイストのものをまた見たい気がします。
コレが出る前にEver17あたりもプレイしとこうかなぁ。
元KIDのインフィニティシリーズは機会があればやろうやろう
と思っている間にいつの間にやら時は過ぎていってしまい
まだプレイできていない状況なんで、やりたいソフトであることは間違いないんですけどね。

しかし、登場キャラクターはどっかで見たことあるような顔の人が大部分を占めてる気がしますね。
まぁ、今までたくさんのキャラクターを描いてる人が手がければ、きっとこういう事態になってしまうんでしょう。

とにもかくにもかなり期待している一本です。


公式HPはコチラ
posted by 創始 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

たちごけた!!!

本日、バイクでたちごけました(>_<)
ショック!!!
ちょっと悲しくなりました。

まだきちんと見てないけれど、まぁ自走できたし、
パッと見大きな傷もないようなので、一安心です。
こういうのってショップで見てもらった方がいいのかなぁ?

ハァ、新車だったらめちゃくちゃショック受けてたんだろうなぁ。
そういう面でも中古車で良かった。

今日はついてないし、風邪っぽいから早めに寝ます。


そうそうSeesaaが4年目突入らしいです。
なんでまぁちょっと応援の意味もこめて下に紹介しときます。
最初はどこのBlogにしようか迷ってたけど、使い始めて1年半ぐらいになれば、愛着もちょっとはわくというものです。


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by 創始 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

どうなるキッド作品

サイバーフロント:「キッド」のゲームソフトの権利譲り受けへ

う〜ん、どうなるんでしょうねぇキッド作品。

これでメモオフ5のファンディスクとかもちょっとは望みがあると思ってもいいんですかねぇ。

非常に気になります。

どういう形になるのか正式な発表を待ちたいと思います。


とりあえず、朝からこんな記事読んでちょっとだけ癒された感じになりました。
安いなぁ自分って思えますw

追記

キッドの公式HPにも情報が

発表した新作&未発表作も存続するということです。
正直うれしいですね。
いい作品づくりを期待したいと思います。

さらに追記

後で知ったんですが、開発陣はどうなるかわからないということ。
原画やシナリオ、音楽、それにプログラム等
ここらへんを全くの別人が作ったものになることを考えると
正直喜びも半減な感じです。
できることならばオリジナルスタッフの方達に
もう一度作ってもらえればなんて思います。
ただまぁ、何にしてもビジネスなんでなかなかそういう風に
うまくはいかないかもしれませんね。


今日は晩御飯に友人とイタリアンバイキングにいきました。
昔はバイキングといえばがっつり食べてたものですが、
この年になると、入るときは
ヨシ、がっつり食うか。ってな具合で入るんですけど、
いざ食べ始めてみれば、適当な量を食べたら、
お腹一杯でどうしようもありません(笑)

うーん、もう少しぐらい食べれると思ったんですが、
胃とかって弱るんですねぇ。
posted by 創始 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

