2007年11月16日

2007年11月16日

雑記
こんばんわ。

明日はTDL行くんで、朝早いんで何も無しです。
ゴメンナサイ。

それでは。。。
posted by 創始 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

2007年11月15日

雑記
こんばんわ。
最近毎週ロト6買っています。
今日もその抽選日でいつもなら18時ぐらいに買いに行ってたのですが、
今日に限って仕事がちょっと長引き18時30分10秒ぐらいに
売り場に着き、今日の抽選分に間に合いませんでした(T_T)

しかも今確認したら予想した数字が4個ぐらいあったし・・・・
ショック!!!

ちなみに毎回何個か数字を選ぶんですが、だいたい2,3個ぐらいしか当たらないんですよねぇ。
なかなか6個数字をピタリと当てるのは難しいです。

でも、これ続けてるとなんとなく分かってくるんですよね。
なんつーか法則があるというかなんというか。

かのアインシュタインだって「神は賽を投げない」って言ってるんですからね、
まぁ、その辺の事実は言及している人が一杯いるだろうから置いといて、
とりあえず自力で3つぐらいまでは導ける可能性が大。
そっから先は運かなぁと思っています。

でも4つも自分の予想が当たるのは初めてだったんで、今週は買いたかったなぁ・・・・残念。

posted by 創始 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

2007年11月14日

雑記
こんばんわ。
今日は久しぶりにスーツを着ました。
何でかって言うと、まぁ、出張だったわけですね、お客さんとこに。

スーツを着るとやっぱりちょっと気分が引き締まります。
仕事してる〜って気になっちゃいます。

あとはお客さんとこに行くのも久々だったわけですが、
やっぱり楽しかったですねぇ。
基本的には屋内の仕事なんでなかなか日中外に出れないので、
そこらへんが不健康だなぁなんて思ってたりするんで。


そうそう、今日はまぁ、そんなわけで外に出たんで、
昼飯を外で食べたんですが、
そこでおいしいチャーハンに出会いました。

まぁ、そのお店はラーメンとん太だからチェーン店だとは思うんですけど、
そこのラーメンセットのチャーハンが本気で美味かったです。

正直チャーハンは自分で作った奴、あとは家族が作った奴が上位にくるんですが、
今日食ったものはその次ぐらいには入りそうな勢いで美味かった。

ご飯がパラパラしてないで少し水気が残ってて、
そのあたりが本物とは違うんだろうけど、
そこが良かったとも思えます。

あー、もう一回食べたいなぁ。
今度また行く機会があれば絶対食べようっと。
おそらく川崎駅付近のはず。
・・・・多分。
あまり自信ないですけど。

今日はそんな感じでした。
posted by 創始 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

2007年11月13日

雑記
こんばんわ。
最近は会社と家の往復で一日が終わる感じです。
かなーり、ダメな気がしています。
もっと変化が欲しいところ。

と、いうわけで、この忙しく何もできない現状で
何故かギターを始めるという暴挙(笑)
現在初めて3日。全く成長しなくて困ります。

バンブーのサヤじゃないけどFが無理(笑)

では、おやすみなさい。


本日購入の漫画
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1巻
昨日宣言したとおり、買ってきました。
最初表紙を見たときは、あまり絵が好みじゃないしなぁ、
なんて思ったんですが・・・申し訳ない。
読んで見たら、全然OKでした。
この辺の物語は原作読んでるだけあって、流れは知ってるんですけど、
知らなくて漫画から入っても問題無しですね。
こちらから入って原作へ、でもいいんじゃないでしょうか。
とりあえず早く2巻が読みたいです。

posted by 創始 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

2007年11月12日

雑記
んー、先週は3/5で飲み会があったので、大分身体がきつかったです。
今週はそうならないように心がけます。
とりあえず今日は乗り切りました。

週末は伸ばしきりにしていた髪をきってきました。
半年近く放置していたので、大分さっぱり。
やっぱ長すぎるよりはさっぱりしてた方がいいなと改めて思いました。

しっかし、最近の朝はホント寒いですねぇ。
布団から抜け出せなくなってきて困ってますよ。
うーん、なんとかならないものか。
まだ暖房を使うには早いと思うのですよ。


最近買った漫画
まちまち 1巻
ちまちま書いてた人の新しいの。
まぁ、身長をテーマ(?)にしているあたりは一緒。
それと、ニヤニヤしちゃいそうなほどのラブコメってるのも一緒。
初々しい感じでとってもオススメ。

とある科学の超電磁砲 1巻
とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品・・・かな?
主人公は超電磁砲≪レールガン≫御坂美琴。
原作は8巻ぐらいから積んじゃってるので、いつかは崩していきたい作品。
とりあえず絵も嫌いじゃないしこれはOK。

本編の方の禁書目録の方のコミカライズ1巻もいい出来らしいので
そっちも後ほど買いに行こうかなぁと。
posted by 創始 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

2007年11月08日

雑記
昨日一昨日と忙しくて更新できませんでした。
更新どころか何もする暇がありませんでした。
生活サイクルは
仕事→飲み会→寝る→仕事→飲み会→寝る→仕事・・・・
ってなぐあいです。

そもそも連日終電なくなるまで飲んでタクシーで帰るって
しかも平日から。
正直、レンチャンでこれはきつかった。

そして今日も誘われそうだったけど、流石にきつくて
半ば逃げるようにして帰ってきました。

まぁ、こんな風に書いてますが、飲みに行くのが嫌いなわけじゃありません。
むしろ誘われたら率先してついていきます。
だって、ソッチの方が楽しいですしね。

そんなわけで今日は飲みに行かなかったんで更新できました。

明日は金曜かぁ・・・あるかもなぁ(笑)


今月の電撃文庫
今月の電撃文庫はひどい。
新作満載すぎ(笑)
欲しいのが一杯でしょうがないですよ。
以下が買ったもののラインナップ。

灼眼のシャナXVI
とある魔術の禁書目録14
ARISAチェンジリング
さよならピアノソナタ
つきこい

以上。
大分厳選しました。
いつ読めるかわからないけれど、早めに読みたいと思います。
ホントはあと2,3作欲しかったんですけど、財布の中身が・・・


ゲーム
『ウイイレ2008』パッケージはC・ロナウド選手!
ウイイレ2008がもうすぐ発売です。
PS3のみの発売だと思ってたけど、PS2でも発売してくれるみたいで
嬉しいハプニングですよ。
11/22発売です。これは買うしかないなぁ。
ウイイレ10が去年のGWぐらい?だったのかなぁ。
新作大分またされたと思ったけど、実際は1年半ぐらいか。

ちなみに僕の好きなチームはセリエAのユベントス。
好きな選手はネドヴェドにデルピエロ。大好きです。
2008を作ってる最中はユベントスはまだセリエBにいたと思うんだけど、
今作ではそのへんどうなってるのかなぁ?
あー、でも僕の好きな選手はどんどん年齢が積み重なっていく。
毎年引退しちゃうのかなぁと考えると寂しくなります。

ちなみにパッケージはC.ロナウドだけど、どの辺を考えての起用なのかな?
いまいち人選がしっくりこない感じ。顔か、やはり・・・・(笑)

posted by 創始 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

2007年11月5日

雑記
こんばんわ。
今日は財布を家に忘れて仕事へ行ってしまい、無一文でした(笑)。
無一文って悲惨(>_<)
何も買えません。
でもお昼はなんとかなりました。
引き出しになけなしの500円玉が・・・・・ささやかな奇跡でした。
やぁ、ほんとこれがなかったら、くいっぱぐれるところでした。

こんなこともあるようだから、これからは少し引き出しにお金入れとこうかなぁ。


話し変わって、週末は楽器とスキー(orボード)用品を見に行ってきました。
楽器の方は最近何か始めようと思って、友人にエレキギター借りたんですが、
まだまだド下手レベルですけど、その友人に付き合ってもらってちょっと下見に。
楽器屋へ行くと無性に欲しくなっちゃいますね。

スキー用品はそろそろシーズンインすることだし、今シーズンは全部買い揃えようかなぁと思っております。
ただ、やっぱり今シーズンのモデルは高いですねぇ。
昨シーズンの売れ残りで気に入ったのが見つかればそっちを選びたいところです。
今シーズンの雪はどうなるかなぁと今から考えてます。
できれば年内に2回から3回は行きたいですね。


東京モーターショー
土曜日に東京モーターショーへ行ってきました。
今回はちょっとイレギュラーで行くって決めずにいったので、
できれば次週、最終日かその前日にでももう一回行きたいと思います。
ただ、週末はやっぱり混んでました。ありえないぐらいの人人人。

特に日産のGT-Rはテレビやネットなんかでも話題になり、ありえないぐらいの人でした。
というか、足を止めて見れませんでした。
歩きながらみるぐらいですね。

個人的にはGT-Rよりもマツダの大気が気に入ってたりします。
デザインが好みでした。

まぁ正直大気あたりはいつホントに発売されるやら分からないんですが、今回見たかったのはもう一つありました。


それはカワサキのニンジャ250R
僕は今ホンダのスティードに乗ってるんですが、
実はカワサキのZZRも欲しかったんですよね。
でおそらくこのニンジャはZZRから置き換わるんだと思うんですけど、
早ければ来年早々にも手に入るんじゃ?なんて考えてます。

正直、スティードも好きなんですが、これが出たら
即乗り換えもありえるかもしれません。
カワサキのこのライムグリーンカラーも個人的には◎。
発売が待ち遠しいです。
posted by 創始 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

2007年11月2日

雑記
今日は会社休んで、パスポート取得に行ってきました。
はじめてのパスポート取得です。
まぁ、すぐにどっかいくってわけではないのですが
とりあえず持っておいた方がいいだろうというわけで申請してきました。

・・・きっと最初の海外は仕事だろうなぁ、それがちょっとショック。
仕事で行けといわれる前にどっか行ってしまおうかなぁ。
南の方の赤道付近にバカンス・・・・悪くないかも


CLANNAD 第05話
風子がめいっぱい活躍してる!
まずは風子ルートなのでしょうか???
うん、とりあえずお馬鹿さんっぽいところが好印象。

それにしても早苗さんの授業風景は・・・何かを思い出す。
・・・おね○ぃ?(笑)

まぁそんなはちみつな感じもしちゃって一人笑ったりしちゃいました。

ゲームの方は今ちょっと放置ぎみなのでちょびちょび進めていきたいところ。
posted by 創始 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月1日

11月になりました。
本日より更新再開致します。

まぁ、リニューアルもなんもなく
今までとなんら変わりないでしょうが、
よろしくお願いいたします。
posted by 創始 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

テレ玉さん・・・・

テレ玉さんテレ玉さん・・・・

ひぐらし放送休止ですかい!
第1クール完結まで見せて、第2クールは休止・・・イジメてる??

一応tvkが生きてるから、とりあえずセーフかなぁ、
でもテレ玉放送早かったですから、毎週楽しみにしてたのに。

んで、それとは別に今期の新作もちらほらと見始めてます。

そして、今日はCLANNADですよ。ついに放送開始です。ゲームまだ途中なんですが楽しみですよ。

ちなみに、その前にやる逮捕しちゃうぞも結構期待してます。
この作品も大好き
posted by 創始 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

やらかした

いきなりやらかした!

バンブーブレード録画失敗してた・・・(泣)

まぁ、忘れよ。原作持ってるし・・・・
こういう風に書くとなんとなく落ち着くなぁ。

というわけで、バンブーは忘れて、今日やるネウロに期待しよ
posted by 創始 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

せっかく

久しぶりに長文書いてたのに・・・・・・

さっきPCフリーズしたせいで、全部飛んだ・・・(泣)

また後日頑張ります。
posted by 創始 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

一日一エヴァ

映画見てから毎日エヴァのこと考えてたり。
一種の変態じゃなかろうか・・・・・

まぁ、その辺は置いといて、
映画見てから一日一エヴァです。

・・・嘘です。一日2,3話ぐらい見てます(笑)

仕事終わって家に帰ってエヴァ見て終わり。
・・・・・どんだけやねん!!!

ちょっとこの生活はヤヴァイと思うので、改めよう。

でもやっぱりエヴァおもしろいです。

そしてミサトさんが好きでアスカも好きで、
実はマヤあたりも結構よくて、
レイもいいんじゃね???なんて思うぐらい
ダメな奴になってきましたよ?

どうなんですかね、これ?



まぁ、そんな感じでエヴァ熱冷めずといったところ。

さてさて、そんな風にヴァのことを考えながら、見てた今週のスクイズ。

( ゚Д゚)ポカーン
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?????
なんだかとても凄い展開にビックリ(笑)
巷では原作以上とかいう意見も。

や、でも、ホント、これは、・・・・どんだけ???

もう皆で誠刺して終了でいいんじゃないすかね?

いやぁ、どんなエンド迎えるやら、楽しみです(笑)
posted by 創始 at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ヱヴァ熱

ヱヴァ見てからヱヴァが頭から離れません。
こりゃもう一回見に行くしかないのかも。

早い段階で1回見たので、
今じゃネタバレ気にせず、
各種記事が読めます。

そんなわけで自分が見てて思った部分と
同じところに目を付けてたりすると
おっ!?って思ったりします。

あとは自分が気づいてなかった部分もあったり。

ここらへんを踏まえた上でもう一度観たいと思います。


と、ヱヴァ熱上昇中です。

・・・だったんですが、ここらで別のベクトルから攻撃が。

それは『らきすた』。
今週のらきすたは強力でした。
まさからきすたで泣かされる事になるとは。

対象はこなたママ「かなた」です。
これから見る方は要注意。
ハンカチorティッシュのご用意を。

くっそー、もう一回見よう。
posted by 創始 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

お久しぶりです。
更新するの久しぶりすぎていつ以来だか全然覚えてないや。
まぁ頑張って生きています。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

『ヱヴァ』見てきました。ホントは昨日見に行ったんですけど、
1stデイと公開初日のコンボを甘く見すぎてた。
あとエヴァファンを。
どの回も完売御礼でどうにもできずでした。
うーん座席指定ってのは嬉しいけど、
入場制限みたいなもんだからこういう時ちょっとなーって思います。立ち見でも我慢したんだけど。
こういう時は臨機応変な対応が欲しいかもです。

そんなわけで今日1800円で見てきました。
くそー昨日なら千円だったのに・・・

まぁそんなわけで今日見てきたんですけど、
内容については見ていない人もいるだろうしもうちょい経ってから。

一言言わせてもらえば、すんごい面白かったです。
もう、あれこれいいたいけれど、とりあえず見に行って。話はそれからだね。

ちなみにエンドロールのあと次回予告あるから、そこ必見!

次回第二段は08年予定。楽しみすぎて今日から眠れない(笑)

そうそう、宣言しとくと僕の好きなキャラはミサトさんです。
アスカも好きだけどね(笑)
posted by 創始 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

えっ!?もう終わり・・・・

気づけば9連休も残り2日。
残すは土日のみ。ここまでくるといつもとかわらんやんといった感じです。
今回の長期休暇は遠出はしなかったけれど、その分しっかり休めました。
積み本も少しは消化できましたし、スパロボOGsもOG2をクリアできました。
2.5を今ちょこちょこ進めてるところです。

そういえば金曜からコミケが開幕してましたねぇ。
う〜ん、人一杯なんだろうなぁ、この暑さもあいまって行く気にはなれません。
一度も参加したことないですがね(笑)

そうそう左の柱に応援バナーつけときました。
Ruskの新作Asterですねぇ。
Ruskの前作「君と恋して結ばれて」をプレイして結構気に入りまして調べたところ、
それと同じ街を舞台にした作品、さらには前作のキャラもサブキャラとして彩を添えるということで、気に入りました。
こういうクロスオーバー的なのは大好きです。

んで、Asterの体験版プレイしたわけですが、ここで切るのかぁというところで終わりました。
体験版としてはよくできてるんじゃないでしょうか、シナリオ面では。
システム面は急ごしらえな感が否めず、ロードでエラーがでたり、テキストが若干ずれて表示されたりといただけない部分もありましたが。
シナリオがかな〜り気になる場所で終わっちゃってるので、これは製品版かってやるしかないなぁと思います。
ただ、大分どん底まで落とされた感じで、ここからどういう風にストーリーを展開するのか気になってしょうがないところです。
posted by 創始 at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夏休み

土曜日からお盆休みという名の夏休みに突入しました。
今年は土曜日から次の週の日曜日まで9日間のお休みです。
まぁすでに3日目に突入し、中盤戦に入ってしまいましたが。

何気に休みに入る前にあれこれ考えてる時が一番楽しいですね。
休みに入っちゃうと後は休みが終わっちゃうことを考えてしまいます。

今年の夏は遠出は考えていないので、ばっちり休みたいと思います。
もちろんちょっとした旅行みたいなのは考えていますが。鎌倉あたりとかね。

あとは積んでたアニメやライトノベルなんかの消化をしようかなぁと考え中。

長期休暇といってもあんまりいつもの休みと変わらない感じになるかもしれないですねぇ。
posted by 創始 at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

水樹奈々の実妹!?

水樹奈々の実妹!?Daisy×Daisyデビューアルバム2種同時発売

ジャケ見る限り似てなくもないかなぁといったところ。
まぁ実妹がデビューってところがビックリですが。
そんなわけでとりあえず発注してみました。
届くのが楽しみです。ちなみに紹介見た感じFateの方が気になります、僕は。
誰か聞いた人いたら感想聞きたいですねぇ。

pieces
pieces
Fate
Fate

posted by 創始 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ハリーポッター

お久しぶりです。
だいぶ長いこと更新してなかった気もしますが、お久しぶりです。
あまりにも忙しくて、どうしようもありませんでした。
う〜ん、毎日更新してる人って凄いなぁって本気で思いました。

まぁ忙しくても土日は休めるわけなんでこんな時は更新を。
たいがい飲みにいってたりで土日も更新できなかったりするんですが。

そんな今日、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を見てまいりました。
久しぶりに映画見ると、前作まではあんまり覚えてないことにビックリします。
それでも十分楽しんで見れましたが。
まぁ将来的に全作含んだDVD-BOX出た時にでも全部いっぺんに見れたらなぁとも思いますが。

そんな中見た今作ですが、やはりハリーは成長しすぎな気もします。
どうみても18歳前後の役に見えちゃいます。
実際劇中ではだいたい14,5歳だと思うんですがねぇ。
ハーマイオニーが綺麗になる分には全然問題ナッシングなんですが(笑)。

あと久しぶりに劇場にいったんですが、やっぱり家でDVD見たりするのとは全然違いますね。
これからはなるべく少なくとも月1ぐらいで劇場に足をはこびたいと思いました。
大画面&大音量、それに加えてあの劇場っていう空気がいいですね。
レイトショー、ナイトショー狙いで行けば結構安く見れますしね。

そんなわけで皆さんもちょっとでも見たいと思った作品は
劇場へ足を運んで見ることをオススメします。
posted by 創始 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

忙しすぎ

とりあえず忙ししできつい。
簡易更新どころか、忙しいって報告にしかなりません。

なんか楽しいことないかなぁ・・・・・・・
posted by 創始 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

