2007年06月25日

天元突破グレンラガン 第13話

「みなさん、た〜んと召し上がれ」
guren06261.jpg
お見合い中(笑)

嘘。いいとこ悩み相談。
なにか自分も仕事がしたいいい始めるニア。
またまたニアの話かと思いきや、実はそうでもなく。

最近落ち目だったヨーコに若干スポットがあったった感じ。
guren06262.jpg
最強コンビになる日はくるか???

そろそろヨーコがシモンを一人の漢と見ても良いんじゃないかなぁいうところですね。
実際そういう風になってきたかも。
最初の方は明らかにカミナに引っ付いてる邪魔な奴みたい扱いしてる時もあったぐらいだし。

ヨーコがカミナのことを過去形で言ったのが気になるところ。
もう忘れてしまうってことなのだろうか?
それはそれで寂しい感もありますが。


次回サブタイトルで早くもニアいなくなるのっ!?
なんて思ったりもしましたが、流石にそれは早いかな。
posted by 創始 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

天元突破グレンラガン 第12話

「ヨーコさん、お願いがあります」

nia070620.jpg

長い髪もふわふわしてて良かったんですけど、髪切ってさらに好感度UPなニア。
今週はこれで十分でした(笑)。
もうヨーコの時代も終わった感じっすね!

ヨーコもニアの髪切ってあげたりなんだりして、仲良くなってくれそうだし、あとはもう螺旋王倒すだけっ!
って感じかなぁ。
1クール目で螺旋王倒して、2クール目はなんか違う感じのことをしてくれるのかなぁと考え中。

とりあえずニアがかわいいわ(笑)。

あっ、忘れてた。
いつもより肌色少ねぇって言うけど、
いっつも肌色満載のヨーコに一体何を期待しちゃってたんだろうね、
この人たちは(笑)
posted by 創始 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話

何気に毎回ちゃんとみてるなのはStrikerS。

今回はハヤテがちゃっかり活躍しちゃってました。
そして新キャラもチョコチョコ登場。

どこまで風呂敷を広げていくんでしょうってところ。
このまま広げすぎてたためなくなることだけは避けて欲しいです。

実際のところ1期2期見てない自分が3期だけ見てていいのかって思いもあるので
3期が終わる前までにはなんとか1期2期の分をきちんと補完しておきたいと思ってます。

このお話は2クールらしいんで、そろそろ折り返し地点ですが、これからどうなるやら期待です。
posted by 創始 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

シモン泣かせてくれるぜ

◆グレンラガン 第11話
シモン復活回。シモンがニアを助けるシーンから名乗りを上げるまでの一連の流れに涙が出ちゃいそうになりました。
毎回毎回感動させてくれる番組です。
最後にはシモンがリーダー就任したし、これで物語の主役は完璧にシモンに引き継がれたかなというところ。

それにしても最近はヨーコの出番がどんどんどんどん減っていってる気がしますね。
このままニアに喰われてしまうのでしょうか。
このヒロイン対決も若干見物な感じがします。
次回何かしら衝突があるのかしら??
posted by 創始 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話

第9話!!

なのはさんの過去が明らかに!!!

これでティアナも忠実な部下になりました(笑)なんてね。

いい話だったはず。

なのはがちゃんと後のことを考えて、ティアナが考えた接近戦用の武器を見せるところなんて、思わず見てるこっちが泣きそうに。

なんとういか一段落って感じ。


なのはが爆弾抱えてるのかなぁってずっと思ってたけど、
今回の過去話を見る限りだとその時だけのものだったのかなぁ。

でも実際は全力出したらまたイレギュラーが起きたりしちゃって。
こうなるとなのは引退しちゃうのかなぁとも。

次回はほのぼの日常話を前後編でやるみたい。
posted by 創始 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

兄貴ーーーー!!!

グレンラガン毎週楽しんでます。

今週は着々と死亡フラグを立てて、立てて、立てまくった挙句
やっぱり死んじゃった兄貴の回(´Д⊂グスン

あー、やっぱり死んじゃったよカミナ。
どっかで蘇るとかそういう展開もなさそうな死にっぷりにほんとにおわかれなんだと思いました。

好きだったのになぁ。

これでシモンがどうなるか。
自分の責任だと思ってしまうんだろうか。
次回からも気になる気になる。


あとはシャイニングティアーズ×ウインドね。
キャラは結構好きなんだけど、やっぱりストーリーはぶっ飛んでるだよなぁ。
でも好きですけど(笑)
とりあえずいろいろと展開が速すぎるのはどうしたら


さらになのはさんね。
今週のなのはさんは怖すぎて死ねる(笑)
白い悪魔ってよばれるわwww
もう見てるこっちが戦々恐々。

毎週欠かさず見てるのはここらへんですかねぇ。
あとはハヤテ・おお振りあたりも毎週みてるか。
こんなもんかなぁ、今期
posted by 創始 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

シャイニング・ティアーズ×ウインド

SEGAが発売しているシャイニングシリーズのアニメですね。

まぁキャラの絵は好みだけど、ストーリーはどうなのってことで敬遠していた部分もあるんですけど・・・・・
まぁ、なぜか知らないけどはまりつつあるわけでして(笑)

ゲームに手を出したくなってたりもします(笑)

キャラが結構好きなのかも。
ただ、ゲームの紹介見てみると僕が好きなキャラは、前作シャイニング・ティアーズよりっぽいです。
ということは新作ウインドに全くティアーズキャラが出ないとなるとゲームにはあまり魅力を感じなくなってきちゃうんですよねぇ。
魅力半減どころか魅力8割カットぐらいに。

ちょっとゲームの方は続報に期待ですね。
ちなみにアニメの方は楽しく見てます。
最新話に登場した、氷のお姫様っぽいのが一番好きかも(笑)
・・・実は魔女呼ばわりらしいwCVは川澄さん。ゲーム版は林原さんらしい。・・・・なんで変更???

ま、いっか。
そんなこんなで期待作です。
シャイニング・ティアーズ×ウインド
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

大きく振りかぶって

大きく振りかぶっての第1話見ました。

やっぱりこれ結構好きです、僕は。
連載もちょこちょこおっかけてるんでストーリーは大体知ってるんですけど、楽しく見れました。
ちょっと主人公の三橋があまりにもうじうじしてるから
少しだけイラってくる時もあるんですけどね。

とりあえず漫画を集めたい熱が再発中。
依然買おうかどうしようか迷った挙句買わなかったんで、
今回はどうなるやら。
もしかすると明日あたり・・・・・・・(笑)

とりあえず今期楽しみな作品がまた一つ増えました。
posted by 創始 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

グレンとハヤテ

今期は日曜の朝が当たりって感じがだんだん強まってきました。

まずはグレンラガン。3話の放送がありましたが、今回も十二分に満足できる出来栄えでした。
グレンとラガンの合体には・・・・・(笑)
その合体は無いわアニキwww
だってアニキの後ろにドリル見えてるからね(笑)

あとはヨーコがカミナに惹かれてるところとかちょっとショック!
どこらへんがショックなのかなぁ?????って考えたけどあんまりまとまらなかったです。

あとこの番組のOPは結構お気に入り。
歌ってる人とかそういうのおいといて曲の雰囲気と映像があってるしね、個人的には今期のイチオシ。


次にハヤテのごとく。
こっちはこっちでまぁ原作既読だからかもしれんけど、結構期待。
今回の次回予告はわかりましたよ。セイヤでしたね。
次回はいろいろすっ飛ばして早速学園に行っちゃうみたいなんで、大期待。
だってヒナギクでてくるはずですもん。
楽しみに待ってますよー!!!


あっ、あとは日曜じゃないけど、なのはも結構いいですよ。
個人的にはなのはでやらなくてもいいんじゃないかと思うけれど、
なのはでやったからこその作品と言えなくもないところがなんとも。
なのは以外でやったらストーリーはいいんだけどなぁ、なんて感想になってる可能性も。


とりあえず、今期は日曜が熱いです!!!
posted by 創始 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

アニメが溜まるよどこまでも

うーむ、だんだん溜まり始めました。
どうしよう・・・・
まぁちょっとずつ消化。

とりあえず
ハヤテのごとく 第2話
やっぱり序盤は原作知ってるだけあってちょっと新鮮味に欠けます。
でも、まぁいろいろパロディってるのはいいです。
ラグーン商会が出てきたのにはビックリ。
いい感じの驚き。
ハヤテならあの一味に入っても十分にやれる感じがしますね(笑)
今回の次回予告は元ネタわかんなかったなぁ・・・何だろう???

瀬戸の花嫁 第2話
ドタバタしてて面白い。
やっぱりママさんが結構いいです。
自分に娘が出来たらこの親父さんの気持ちがわかるんだろうか。
うーん・・・・・ありえるかも(笑)
燦(サン)の天然っぷりは可愛いものがある。
もう縁日でおもちゃの指輪なんて、なんて、なんてベタな!!!
永澄と政の掛け合いも面白すぎる。
ぶっちゃけ面白いですね。この番組。
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

やっぱり今期はグレンラガンかな

春の新番組攻勢もだいたも下火になってきた感じですね。
そんな中でもやっぱりグレンラガン。

★グレンラガン
2話も頑張って朝から見ました。
これは強いですよ。
なんつってもヨーコが可愛いしね(笑)
1話に続いて2話もおもしろさ満載。
最後の早すぎる親父の死には見ているこっちも涙モノでした。

★ヒロイック・エイジ
1話見ましたが、いまいちよくわからないという印象。
ゆかりんと釘宮が双子ってぐらいですかね(笑)
見続けるかどうかまだちょっと微妙ですね。

★キスダム
これもいまいちよくわからないですね。
死者を蘇らせる事ができるんですかねぇ。
それにしても今期はなんとなくロボモノが多い感じですかね?

★ながされて藍蘭島
原作はきちんと読んだ事ありません。
女しかいない島に一人の男が漂流してきたって話だったんですね。
それにしても女しかいない島で育ってるからあけっぴろげ過ぎ(笑)
すずとか羞恥心のかけらすらないみたいね。

★エル・カザド
ノワールとかと同じ系列???
なんというか平凡な感じ?
といいましょうか、こうアクセントが欠けてるって印象。
なにか一つあれば十分なんですけどね。
まぁ長い目で見てきましょう。

とりあえずこれくらいですかね、見たのは。

これから4月も2週目に入って、もう少しタイトルも増えるっぽいのでそちらの補完も忘れずに。
posted by 創始 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

グレンラガン 第01話

グレンラガン見ましたよ。久々に見るGAINAXアニメ。
とりあえず凄まじい出来でした。早速今期良作にノミネート。

こういう熱血ロボっぽいのは昔から大好きですよ。
ラムネ&40・・・ワタル・・・リューナイト・・・
好きになる素質は確実に持ってますね、こりゃ多分。

ヨーコも朝から張り切ってるし。
世のお子様にはちょっとどうなんでしょうね、これ。
まぁヨーコがいてくれるなら、見続ける確率が高いですね。グレンラガン。
いなくなっても見るかもしれないけどw


とりあえず今期で言うと
グレンラガン≫≫≫≫ハヤテ=瀬戸

こんな具合。
見る本数が増えるごとにどう変わっていくか注目!

posted by 創始 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

