2007年03月31日

コードギアス 第23話

一応の最終回だったのに・・・

開幕したばっかりの野球のおかげで録画しっぱいしちまいましたよ・・・
泣きたくなってきますよ。

一応ある程度は見れたんで、納得はしますけど。
ホント言葉だけは最終回ってついてるけど、結局は終わってないし、残りは夏放送って話だけどちょっと遠すぎだと思いますね。

結局何も終わってないって話ですね。
続きは首をなが〜〜くして待ちますかね。


あー、それにしても野球どうしてくれよう・・・・
シーズン開幕をちょっとは楽しみに待ってたはずなのに、いきなり出鼻をくじかれたような感じです。
posted by 創始 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

Kanon 第21話

今年に入って早くも二月が過ぎようとしています。
一年って早いですねぇ。

そんなわけでKanon
どんなわけやら・・・

ラストは衝撃でした。
つーかあれで秋子さん即死じゃなかったら、
それこそ奇跡だわ。

悲しくなるよりもいっそ吹き出しそうでしたよ。

名雪はここにきて周りに誰もいなくなったから祐一といつもいっしょにいれてるね。
名雪は健気だわ。
昔は雪ウサギぶち壊されたりしたのに、
それなのに今でも一心に祐一のことを想っていて。
こんな健気なのに東映版では報われなかったから、
東映版嫌いだ(笑)

今回は報われることがあるのだろうか名雪は。
もう僕の焦点はそこにしかあってないですね。

そろそろKanonもクライマックス近づいてきました。

そういえば、栞は結局どうなったんでしょうか????
posted by 創始 at 21:47| Comment(3) | TrackBack(1) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ロケットガール 第01話

mission 01 ディスティニィ-destiny-」 ≪公式サイト

予想してたよりも全然おもしろい作品でした。
全くどんなものか知らないから期待してなかっただけにちょっと良かったです。
宇宙の興味を持っちゃってる僕としてはこういうお話は好きです。
まぁ、ストーリーどう転がってくかわからないですが。
文庫の新装版が出てるらしいし、買っちゃおうかしら。

プラネテスに二つのスピカとかちょっと近未来チックなJA
話を最近ちょこちょこ見るけど、初出を見ると
このロケットガールはかなり古い部類に入るみたいですね。
映像化したのが今ってだけで。
一体どういう風に話が転がっていくか楽しみですね。

しっかし、女子高生がバイトで宇宙に言っちゃうなんて凄いね(笑)
どんな話になっちゃうんだろうか。

そういやこれJAXAが協力してるんですよね。ちょっとビックリ(笑)
こういうの見ていつか宇宙へ行ってみたいと思う人が増えてくれればなぁって思います。
スタートはどうあれ、願う気持ちってのは原動力になると思うから。

まぁ兎に角このロケットガールって話には結構期待してるわけです。
楽しく進んでくれるといいなぁ。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪

posted by 創始 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

Kanon 第18話

消え去りゆく緩除楽章〜adagio〜」 ≪公式

美坂姉妹の可愛さが以上。
特に香里・・・・・たまらない雰囲気を出しすぎで困ります。

それに加えて前回からの栞の可愛さも異常。
今まで栞のことたいしたキャラじゃないと思っててごめんなさい。
相当な破壊力の持ち主でした(笑)

とまぁ、着々とストーリーは進行していって、
今回のラストでは栞がどうなったのか分からずじまいでした。
これは次週に持ち越しということなのか?
それとも・・・最後までわからないのか。
やっぱり奇跡は起こらなかったのか。
まぁ気になるところは多々ありますが、
栞ルートは今回でまぁ大筋終わりでしょう。

次回からは名雪とあゆどっちをメインにいくのか気になるところ。
通常ならあゆを最後にもってくるんだろうけど、
もし先にあゆがきたなら、名雪エンドもありえるのだろうか?
個人的には東映版と区別するためにも名雪エンドもアリな気がします。

そんなわけでKanonも残り話数が少なくなってきていよいよ
大詰めって感じです。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

シャーーーリーーーーー!!!!

シャーリーーー
シャーーリーーーー

他に言うことがない、コードギアス第14話でした。

でも、この結果はルルーシュ甘いなあとしかいえないな。

これでシャーリーは完璧に退場なのかが気になる部分ですね。

それからヴィレッタのこれからが気になります。
扇が拾ってどうなるんだろう。

髪の解けたヴィレッタは破壊力抜群です。
posted by 創始 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

カレイドスター スペシャルセレクション

カレイドスター大好きです♪創始です♪

カレイドは最初の方は見てなかったんですけど、途中から見て一気にはまりました。
王道的ともいえるスポ根展開が個人的嗜好にがっちりはまりまして好きになりました。

キャラがそれぞれ魅力的で余すところなく好きです。

ちなみにすごラジも大好きでした。

んで、今期始まったスペシャルセレクションですが、無印全26話から選りすぐりの13話を放送するというもの。

まぁ2回目まで見ましたが、やっぱ間抜いてるだけあってちょっと寂しいですね。やっぱり全話きちんと見たほうがいいと思いました。

やっぱちゃんと見たほうがいいですよ、これは。

まぁそんなわけでカレイドスター自体はほんとオススメなんで、未見の方は見てください。
これを導入としてちょっとでも気になったら本編全話見てください。
燃えます。泣けます。最高です。

そんなわけでカレイドスター熱が再び高まったんで、時間ある時に見返そうと思います。
posted by 創始 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

神様家族 第01話

『 神様 信じますか? 』

新年一発目の感想は神様家族
今年はアニメの感想頑張っていきたいね。

以前アニマックスで放送されてたものが地上波初登場。
桑島由一原作作品。ちなみに原作は未読。

結構楽しくみれました。
先生がブルマ姿で暴れまわるシーンは吹いた(笑)
パパさんがちょっとでたらめすぎるところとか良かったかも。

絵的には普通なレベルだけど、話がけっこう面白いんで見続ける予定。
ただこの物語がどんな風に展開されていくのがわからないんですけどねぇ。

佐間太郎の成長を描くものなのか。それともラブコメ路線なのか。
うーむ、どんな展開になるか気になります。

メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

