2006年12月02日

コードギアス 第08話

「黒の騎士団」

今回はわりと真面目な話。

とりあえずゼロの正義の味方発言には笑ったw
真面目に言ってることで、さらに笑えた。
なんだろう、もっと他に言い方があったのではなかろうか。

ゼロの言う正義にカレンは何か思うことがあるような感じ。
これが後にどう絡んでくるのか。
まぁ、カレン以外のレジスタンスの皆は今回の件でゼロのことを本気で信用しちゃうような感じがしますけど。


しかし、コーネリアの溺愛っぷりは凄いな。
昔のコーネリアが可愛く見えちゃうぐらい凄いと思います。

ゼロとユーフェミアの会話が途中切ってあるみたいだったけど、一体どんな話をしたんだろうか。
これも後々語られるのだろうか?


次回は8.5話
総集編ってことだろうか?
次回って言ってもこれからすぐに始まるんだけどね(笑)
posted by 創始 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

コードギアス 第07話

「コーネリア を 撃て」≪公式サイト

今回はルルーシュの負け戦でした。
対コーネリア1回戦、統率の取れた軍隊の威力を味わったルルーシュでしたね。
これを機にルルーシュがどんな軍隊を作るのか見もの。

geass_07_01.jpg
冒頭、秘密があるでしょと言われて何をするかと思えば、いきなりナイフを取り出したカレン(笑)素敵だ。
まさかいきなり口封じ???


今回はシャーリーにちょこちょこ見せ場がありました。

geass_07_02.jpg
こんな顔もできるんじゃないっすか、シャーリー。

geass_07_03.jpg
こういう展開になるとスザクとシャーリーはどうなるんだろうて思うけど、この二人じゃなんにもないだろうなぁ。


コードギアスは今期一だなぁ。続きが早く見たい作品No.1だもん。
あー、早く来週分がみたい。

予告のカレンが久しぶりに髪の毛がはねてたけど、やっぱり髪の毛おろしたカレンの方が断然いいと思うのですよ。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

D.Gray-man 第07話

「記憶の墓標」 ≪公式サイト

renaly01.JPGrenaly02.jpg

相変わらずリナリーの領域は不可侵でした。

ここにきてようやくリナリーの出番ですよ。
だいぶ待たされましたね。うーん、魅惑的(笑)


今回の感想はほんとこれくらいですねぇ。
あとはアレンが昔、父と思ってた人を悪魔にしたとかそれくらい。
多分、コッチのほうが重要(笑)

しかも、結局アレン主役のパーティーはやらないのか。

これからもリナリーの出番がたくさんあると嬉しいですね。


ちなみに同日深夜放送のDEATH NOTE以下は録画失敗orz

DEATH NOTEは今回美空ナオミが名前を書かれるという、序盤トップ3には入るほどのエピソードだったのに・・・・・

かなりショックですよ。


posted by 創始 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

コードギアス 第06話

「奪われた 仮面」≪公式サイト

今回はかなりギャグよりな回でした。
笑いながら見てましたもんw
もちろん多少のシリアス分はありますが。

まずはジェリミア卿
いきなり
「君には選択肢が2つある。一パイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すかだ。」
こんな2択を迫られてました(笑)。
ジェレミアよりもオレンジの方が通りがよくなってきてましたねw

そして、こっからはもう学園コメディ。
ゼロの仮面が猫に掻っ攫われて、それを追っかけるルルーシュと
それを楽しむミレイ会長。

相変わらず学園ver.のカレンは可愛さ爆発だね。
もう常にこっちの格好でいて欲しいと思います。

シャーリーは素材はいいはずなんだけど、どうにもいまいち。
もっと活躍の場があれば・・・どうにかなるかもしれません。

以下、今回の個人的お気に入りショット。

geass 06-1.jpggeass 06-2.jpg
geass 06-3.jpggeass 06-4.jpg

キョトンとするC.C&傍観するC.C.
悪乗りするミレイ会長
生徒会により初めての・・・を賭けの対象にされるカレン


この番組はキャラクターがみんな良すぎですね。
うーん、今期No.1筆頭候補になってるな、完璧に。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話

「Mr.Benny's Good Fortune」≪公式サイト

BKLACK LAGOON 18.jpg

サングラス外したエダが人気急上昇中・・・個人的に。

話の内容は偽札編が終了。
タイトル通りなのかベニーがいろいろとさっさらっていったような印象。

まぁベニーもそうだけど、今回はエダも活躍したかなぁ。
エダが(元?)CIAってことには驚きだけど。
ってことは、後々レヴィとは敵対しちゃうのかなぁ。
相棒とか言って共同戦線はってるといいパートナーに見えるんだけどなぁ。

そういえば、「ですだよ姉ちゃん」ことシェンホアは今回こっぴどくやられた印象だけど、これでもう出てこないのかなぁ。割と気に入ってるんだけど。


次回からは日本編。
またまた痛い展開になりそう。というか気になって原作読み直したけど、これはこれは。
楽しみですね。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

スーパーロボット大戦OG 第06話

「蒼い魔神」  ≪公式サイト

スパロボアニメ〜〜〜!!!

戦闘シーンが少ししょぼいぐらいなんだ!
作画が少ししょぼいぐらいなんだ!


アニメで見れるんだからOKOK(笑)

まぁ、僕スパロボ好きだし、オリジェネ肯定だし、楽しく見てます。

今回はようやくATXチームの登場。やっぱりSRXチームよりもATXチームの方がいいなぁ。リュウセイ主役よりもやっぱりキョウスケ主役の方がかっこよく仕上がる気がします。

まぁ少年向けアニメとかの主役に選ぶならリュウセイの方が正しいのかなぁ、この場合。少年向けかはさておき・・・


ATXの戦闘シーン、最初にでてきたカチーナ中尉たちはホントかませ犬っぽいなぁ。タスクが最初から戦闘要員なのは変更点ですかね。

ヴァイスはもうちょい素早い動きをイメージしたかったかなぁ。
アルトはやっぱりある程度敵の攻撃を受けて、それでもビクともしないあたりが見たかったかも。

そしてゼンガー親分。斬艦刀の威力は凄まじいですね、やっぱり。


そしてグランゾンを駆るシュウ。腹の中に一つも二つも隠してることがあるキャラですね、どうみても。オリジェネ3あたりではもっと物語りに絡んでくるのだろうか、シュウは。

リュウセイのピンチにマサキ登場。サイバスター!!!

うーん、サイバスターの音楽を聞いただけなのにちょっと痺れた。
音楽だけで感動しちゃいました。
サイバスターってもっと小型かと思ったんだけど、グランゾンと比べてもそんなに小さくないんですね。なんつーか、グランゾンって特機以上の大きさかと思ってたんですけど。


なんとなく物語の進展があまりない気がしますねぇ。この流れだとおそらく2クールなんだろうけど、ホントにまとまるのかなぁ、シナリオ。
ちょっと心配です。

そろそろリン社長とかリョウト・リオコンビもみたいかなぁ。


うーん、PS2でOGSが出る前に、OGやり直したくなっちゃったなぁ。2回クリア済みですけどね(笑)。



メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

コードギアス 反逆のルルーシュ

公式サイト

溜まってた1話から3話まで見ました。
普通に面白いです、この番組。

OP見てエウレカかと思っちゃったけど、それはしょうがないとしておきます(笑)

ただ、ちょっとキャラが多くて人物の相関がどうなてるのかいまいち不明。
公式見たら相関図がのってたんでちょっと分かったかなってところ。

1話はガンダムSEEDを彷彿とさせるような展開でちょっとビックリ。というかなんだこりゃって思っちゃったけど、結構面白い。
まさか、ルルーシュvsスザクなんて展開には持っていかないだろうな。


そういえば1話ででてきたあの緑色の髪の娘はどうなっちゃったんだろう?
取り返されちゃったんだっけ?それとも死んだと思ってあの場に放置?気になる。

3話にはカレンのシャワーシーンを収録。ちょっと書いてみただけ(笑)

3話ラストでスザクがルルの代わりに逮捕されてて、これからルルはどう動くのか気になるところ。


うーん、土6で良かったんじゃないの、コレ?


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

夜明け前より瑠璃色な 第03話

サブタイトル「お姫様 料理対決!!」 ≪公式サイト

あー・・・・

これはもうね・・・なんともいえず。

なんたって作画がヤバイ。ヤバイを通り越してありえないことになってる。

真面目に酷いよ。笑いがこみ上げてくるし。
それがだんだんイライラに変わってくるからね(笑)

ただリースが押しつぶされるように登場したシーンはそこそこだった気がしたかな。

毎週これが続くとなると見るのどうしようか真剣に考えてしまうわ。

予告を見る限り来週はちょっと良くなりそうな感じだけど。どうなるやら。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おとボクおもしろいかも

今期のアニメ、ちょこちょこ見ました。
まだ溜めてるのたくさんあるけど、とりあえず見たのだけ感想を。

お気に入りになったら個別の記事で感想書く可能性も。


☆乙女はお姉さまに恋してる
意外と面白いんですけど。
声に関しても原作を知らないんで、よくわからないってのが正直なとこ。
主人公がほっちゃんだと思ってすらいなかったです。
個人的に生徒会長がお気にかもしれない今日この頃。

これは普通に見れるわ。というかおとボクおもしろい。


☆護くんに女神の祝福を
かなり駆け足な展開だけどラノベ原作だとよくあることと割り切りました。
とりあえず絢子の赤面っプリがいいと思います。
原作のどの話までやるか今から期待。宣戦布告は見たいな。
視聴継続。


☆すもももももも
原作は未読。でも読みたいと思ってた作品。
バトルものかと思ってたけど、中身はこんなんだったのか(笑)知らなかった。
あまりのギャグっぷりにビックリ。
OPのぶっ飛び具合も凄いw
とりあえず継続


☆はぴねす。
学園+魔法モノ?
名前しか知らない上、個人的に好きなキャラがいないってのが痛い。
うーむ、難しいところ。


☆夜明け前より瑠璃色な
おもしろいっちゃおもしろい。
だけど作画が・・・
とりあえず頑張って見よう。


☆Gift
ここらへんから書くのが疲れてきたかも。
主人公がかなり渋いデザインかも。
とりあえずピンク色の髪が目立ってるな。
どっちかって言われたらピンクだな。
・・・

とか思ってたけど、剣道娘にひょいひょいつくことにしましたw
ああいうキャラは割りと好み(笑)
継続


☆DEATH NOTE
絵もきれいだし、かなりいい出来かなって思いました。
1話のライトがノートに名前を書くシーンはちょっと笑ったけどね。
いくらなんでもあれはやりすぎじゃない?
ありえない場所で心臓麻痺になってる人が何人かいたような気も。
心臓麻痺→落っこちて死亡
死因書いたのかな?

キラVSLの第一ラウンドのあのシーンは先を知っていながらもドキドキして見てました。
どこまでやるのかなぁ。キラとLの決着つくあたりまでかなぁ。



今回はとりあえずここらへんで。
残りの新番組についても見たら書くよ〜〜
posted by 創始 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Kanon 第01話

サブタイトル「白銀の序曲〜overture〜」≪公式サイト

今期期待の1本Kanonが放映開始しました。

Kanonはホント思い入れが深い作品ですねぇ。ゲームもプレイしましたし、以前フジテレビで放映されたアニメも見てましたしね。
個人的にはAIRよりもKanonの方が好きですしね。

そして今回の再アニメ化。歓喜で一杯です。


OPから気分は最高潮です。
もうね、あの曲が流れた時点で・・・・・・
ハァ。感想とかそういうレベルじゃない感じ。一人で痺れてました。

Kanonは舞台が冬だし雪の降る街だしで、気持ちを高ぶらせるには十分な設定だと思うんですよね。
あー、もう最高です。

最初の祐一と名雪の再会シーンで既に懐かしさで一杯。あのやりとりいいわぁ・・・

初回にしてだいたいの登場人物がでてきましたね。
香里のあのウェーブは凄いな。惚れ惚れしちゃう。
そして佐祐理さんはほのぼのするなぁ。
さらに秋子さんと名雪もいいわ。


ちなみにあんまりあゆは好きじゃないです。
なわけで以前のアニメはあゆがベースだったし、めちゃくちゃ名雪が可哀想でしょうがなかったです。
今回のもあゆ準拠で話は進むんですかねぇ。そうなるのかなぁ。

まぁ、どんなんだろうと全然見ますけどね。
楽しみな作品です。

それから、何気に北川が頑張って出てた気がしました(笑)
でも香里はダメだ!


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

D.Gray-man 第01話

サブタイトル「アクマを狩る少年」 ≪公式

秋の新番組、感想第一弾。
予想に反してDグレです。誰の予想かは不明。まぁ個人的にも意外。まさかこれが最初なんて。

ちなみに僕のDグレの知識。
リナリー

リナリーの足
現在の髪切ったリナリーは微妙
ジャンプで連載中

以上。ちなみに連載は読んでません!!!

個人的な感想としては、最初見ててハガレン見てるのかと思っちゃった(笑)
誰か似たような人いないかな。

中身は面白かったですよ。好印象です。

雪野五月さんの声は好きです。でも今回限りの出演っぽいでどうしようです。

とりあえず視聴継続。面白かったら女子学生の皆さんのように、単行本に手を出してみようと思います。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

