2006年10月04日

うたわれるもの

公式

最終回の感想としては、最後ハオクロは戻ってきたのかってことですね。
エルルゥの笑顔が気になります。それまでのクーヤ、アルルゥの流れがいかにも帰ってきたって感じの流れだったもんで。

あと痺れたのは、ハオクロの中から出て行こうとするディーを全員で押さえ込むところ。神に抗うヒトって構図ですかね。
そして、最後のハオクロとエルルゥのキスシーン。
あーもー、感動的なラストでした。


4月から2クール見続けて、個人的には06年上位にくる作品になりました。
前半の戦乱時代を思わせる展開、そこから後半にかけて物語が絡み合っていき、そして最後は神々の話になる。
ちょっとうまくまとめらんないな。
とりあえず、ストーリーが面白かったです。
かなり壮大なスケールの物語だったんじゃないですかね。


さらに、それぞれのキャラクターがとにかく魅力的。
その中でも僕は自由奔放なカルラが好きでしたね。


ホント毎週楽しみにしていた番組でした。
とにかく早く続きが見たいって思いましたから。

終了して、終わったーーって感じの達成感と
終わっちゃったっていう喪失感みたいなのが相まってます。


これは終盤かなりいろいろ詰め込まれちゃってたらしいので、
PS2のゲームを買って本格的にシナリオにどっぷりつかろうかと思ってます。
僕的良作認定!!!


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

となグラ!

公式


なんとか全部見ました。
原作はちらっと読んだことあったような気もしますが、もう記憶のカナタです。

とりあえず、終始香月がツンツンしている番組だったような感じですねぇ。

まぁ、最後も結局勇治は行かず、全部元通りって感じでOKだったんじゃないですかねぇ。

綺麗にまとまってたように思うなぁ。ストーリーとかはあってないようなもんでしょう。

個人的には、原作買うって感じじゃないですね。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ゼロの使い魔

公式

最初に言っとくけど、原作好きなんですよ。

んで、なんとも味気ない最終回だったっすね。

なんつーか、こう盛り上がり?みたいなのにかけてるというか、なんともあっけなかった。

ラノベ弦原作って基本尺足りてないのが多い気がします。なんでこうなるかなぁ。やっぱせめて2クールかけて描いてくれないとね・・・残念。
もちろん結構いい回もあったんだけどなぁ。最終回なのにちょっとものたりなかったです。

それにしてもルイズの声はほんとにシャナにしか聞こえないなぁ。今でもそう思ってるよ。


あと、ルイズが空飛んでサイトと手をとりあう場面。
ふと思い浮かんだのSEEDのフリーダムとジャスティス(笑)
きっといるよね、僕と同じふうに思った人!!!
だってルイズが虚無を使う時なんて種割れ状態だったしねw


あ、さらに、もひとつ。

アンリエッタ姫さま、エロかったねw
エロリエッタ様だね。なんだ、あのけしからん服は!!!

まぁ、そんなこんなで、ゼロの使い魔のアニメも終わってしまいました。
うーん、原作はまだ続いてるけど、これは第2期は難しいかもしれんな。
でも、期待しておこう、ひそかに。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

つよきす Cool×Sweet

公式

最終回も迎えたことだし、ちょっと感想を。

ちなみに第5話ぐらいまでしか見てません。んで、最終回とその前の回を見ました。

んで、最終回・・・・・( ゚Д゚)ポカーン

何?何何?このオチ

全部お芝居でしたって・・・オシバイじゃなくてオシマイだよ、こんなんじゃ


や、まぁこういうのもアリなんだよね・・・アリなんじゃないかな。


なんともいえない、まぁカニとかなごみんが動いてるの見れたからいいや、そうしよう。


まぁ、この番組はこんな感じだね。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

コヨーテラグタイムショー 第1話&第2話

サブタイトル 第1話「脱獄」 第2話「海賊亭の少女」 <公式

これ、おもしろいよ!!!

いやぁ、第1話の大部分を見てたときは、これつまんねーーーーって思ってたんですけどね。1話の途中っていうか後半?12姉妹が出てきたあたりからだんだんと盛り上がってきましてね。1話が終わるころには、やべぇ、かっけーってなってましたよw

まぁ、最初の方もところどころおもしろいところはありましたよ。
アンジェリカの大食いとかね。つーか、それしか覚えてないけどね(笑)

んで、第2話ですよ。いやぁ、目的も見えてきたし、かなーり面白いですよ。
ブランかもいいキャラしてるし、というか涼ちゃんだしね。十分。他のキャラも渋いしね。もうこれだけで世界観が伝わってくるってもんだわ。

んで、第2話ももちろんドンパチが見もの。
そんなかでも、酒場のおっちゃんたちがめちゃくちゃイカス!!
貸しだぜとかいいながら「コヨーテは借りたものは死んでも返すな!」だけで流しちゃうとことか、そしてその後、即爆発とか涙モノですよ(笑)

いやぁ、熱くて面白いよ、コヨーテ。こりゃばっちり視聴し続けますよ。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(7) | アニメ感想06.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

つよきす Cool×Sweet 第1話

サブタイトル「よろしくッ! 近衛素奈緒です!」 <公式

うん、いまいき何がいいのかよくわからない。
そんでもってヒロインらしい娘は初めて見た気がするんですが気のせいですか?
どうやら、PS2の新規キャラらしいです。なんでそんなんをこのポジションにもってくるんですか???

あと意味がよくわからないのは、あのダイスキ!を彷彿とさせるアイキャッチもどき。アレ何?

うーん、視聴どうしよう。自分は原作やってない組だからなぁ。原作やった人の感想見ると凄い言いようだけど、実際のところよーわからんです。
もちっとだけ、視聴してみようかな。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(13) | アニメ感想06.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゼロの使い魔 第1話

サブタイトル「ゼロのルイズ」 <公式

今期の新タイトル感想一発目。
ゼロの使い魔、一応原作持ってます。確か5巻までは読みました。ちなみにお気に入りですよ。続き積んでるけど(笑)

OP/EDはなかなかいいんじゃないかな。OPは聞き覚えがあるような曲調だけど、EDは映像といい歌といいルイズがよく描かれてるなぁ。

本編はというと、サイトが召還されるあたりまでの話。
魔法の使えないルイズが異世界の住人である才人を使い魔として召還してしまって・・・という話。
ルイズが魔法を使えないのも後々重要になってくるファクター。

しっかし、このルイズと才人のコンビはどうもシャナにしか思えてこなくて困るね。でも、外れじゃないね。えーよえーよ。

原作と違ってなんとなくモンモンことモンモランシーが目立ってるような
まぁキュルケはあんな感じだろう。
そんでもってタバサは長門にしか見えん。タバサが長門に似てるのか、それとも長門がタバサに似てるのか・・・・どっちだろうね?

うんうん、結構いい出来だと思う。少なくとも切る理由は全然ないね。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ感想06.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

