2005年09月28日

カレーを侮るなかれ

最近、一般人とは6時間ぐらいずれた生活をしてて、本気でやばいなぁって感じてます。

最近購入したマンガ
Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1)Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1)
同名ゲームのコミック版です。実は僕はまだこのゲームやったことはないんですが、マンガはとってもおもしろいんですよねぇ。でてくる娘たちがみんなかわいく思えます。そんな僕のお気に入りは何気に美術部の部長さん(笑)。どうやらPS2に移植されるにあたり追加キャラとして登場するらしいのですが、欲しくなってきちゃいました。

華麗なる食卓 (17)華麗なる食卓 (17)
料理マンガといいつつ何気に萌え要素がないとも言えないこのシリーズ。今回は大阪編が終わり、北海道に土門へ挑戦しに行きます。
このマンガに出てるレシピを実際に作ってみると存外いけるものが作れるので、そちらの方でも楽しんでもらいたいです。1巻の最初にあるキーマ・マタールは誰でも作れるように簡単なレシピなんで試しにどうでしょうか?

気になったニュース
夏色の砂時計、発売見送り
廉価版で発売予定だったのが見送りされてしまいました。廉価版ってことで買ってもまずくてもあまり損はないかなと思い、購入しようとしてただけに残念です。延期じゃなくて見送りってのはどういうことでしょうかね?
posted by 創始 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。