2007年12月03日

2007年12月03日

雑記
こんばんは。
そして・・・・

鹿島アントラーズリーグ制覇おめでとう!!!


鹿島10冠達成です!
ホントうれしい。ホントおめでとう。

いやぁ、試合はテレビで観戦していました。
ちょうど浦和と鹿島の試合両方みれたんでザッピングしつつ見てました。
まず第一の興奮は浦和戦。
キングカズのアシストによる1点。
この瞬間、あれ?もしかしたら・・・鹿島くるんじゃね!?
なんて思いました。

そして、鹿島の試合では前半にPKにより先取点獲得。
後半には本山の素晴らしいミドルとマルキーニョスの駄目押し。
これで鹿島の方はもう大丈夫。

そして肝心の浦和戦は・・・動き無し
そのまま浦和敗戦。

そして、この瞬間、
鹿島のリーグ優勝とタイトル10冠が確定致しました。

もうホント一時は勝ち点10差以上あり、無理かとも思いましたが、
信じてて良かった。

シーズン序盤は開幕5戦未勝利というクラブワースト記録。
そんな問題もありました。
田代と野沢の2人も開幕前に怪我で離脱しました。
それでもチームとして勝利を目指しました。

あーホント感動。
もう優勝が決まった瞬間、テレビの前で泣きそうでした。

Jリーグが開幕したのが1993年だったと思います。
その年の1stシーズンの王者が鹿島でした(当時はシーズン2部制)。
もうこの頃からの鹿島ファンです。

そして常勝といわれた時代もありました。
その頃は確かジュビロがライバルだったかなぁ。
柳沢・本山・小笠原が頭角を現し始めたのがこの頃かな?(うろ覚え)

そしてここ数年はタイトルから遠ざかっていましたが、
今年、リーグ制覇のタイトルを手に入れました。

今は若手も伸びてきているし、昔若手だった本山や小笠原は
チームのリーダー的ポジション。
また常勝と呼ばれる時代も遠くないかもしれません。

とりあえず次の天皇杯。早速の11冠達成が見てみたいです。
posted by 創始 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70760363

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。