2007年07月08日

夏の新番組 一発目!

今期スタートの新アニメを紹介。
とりあえず一発目の今回は三本をご紹介します。
基本的に、僕が見た順番に紹介していく予定。

まず一本目。
ななついろ☆ドロップス
nana0703.jpg
原作はゲームらしいですが全く知りません。
とりあえずほんわかした感じ。
あとSDキャラが好きです。
この感じは、あれですよ、名前が出てこない・・・・
そう「φなるアプローチ」。多分製作陣がいっしょなのかな?
だからだろうけど、このSDキャラは好きです。
中身に関しては微妙に興味が薄いです。
見続けるかは微妙なところ。

二本目。
School Days
sch0708.jpg
今期期待の一作。
原作ゲームはやったことありませんが、ある程度は知っています。
有名ですからね(笑)いろんな意味で。
第1話はそのまんま原作ゲーム1話と同じ構成っぽい。
1話だけは体験版プレイしたんで覚えてます。
この後どんな風にドロドロしていくのか見ものです。
地上波アニメなんで無茶はできないと思うけれど、
その無茶をしないでどこまで原作の味を出せるか期待。
あと、OPでタイトルロゴが砕ける部分と次回予告の無音が怖すぎます(笑)

本日ラストの三本目。
ドージンワーク
dojin0708.jpg
原作未読です。でも結構好み。
なじみがかなり可愛いと思う。発言が馬鹿っぽいところ含めて(笑)
そして唐突に始まった実写パート。
毎回Bパートは実写なのでしょうか?
でもでも、この実写パートなかなかに面白いので問題ないようにも思えたり。


そんなわけで、今のところ一応こんな順位。
スクイズ>ドージン>ななついろ
posted by 創始 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。