2007年06月26日

待ってて、藤森くん! 2

待ってて、藤森くん! 2 (2)
壱乗寺 かるた
富士見書房 (2007/06)
売り上げランキング: 28661


待ってて、藤森くんの第2巻。
1巻の感想書いたのが実に10ヶ月程前ってことで、実に一年ぶりの2巻ってことです。そりゃ中身も忘れてるわw
ちなみに1巻の感想はコチラ

だけども、1巻のお話をもう忘れたという人でも大丈夫。
随所に1巻の話がちょこちょこ載っているので、それで補完すればなんとかなるでしょう。

では以下今巻の感想。ネタバレあるかも。

まずおっきなネタバレとして、1巻では謎のままだった里美の思い出の少女の正体が判明します。その正体は・・・生徒会長/黒河和美でした。

さらにさらに1巻以上にいろいろな人間模様が絡み合ってて、今後どうなっていくのやらな事態に発展しています。

里美の姉、圭子と生徒会長、黒河和美も何やら因縁があるっぽいですし、
圭がやたら姉であることを主張している感じがして、
じつは和美も姉ちゃんなんじゃ???なんて思ったりもします。
(実はそこんところは今巻のラストの方にいろいろ書いてあるんですが(笑))
そこらへんは実際に読んで知って欲しいですね。

まだ完結はしてくれないようなので、次巻はどうなるやら。


それにしても今巻でいろいろ動いてくれている
三官・地の辻宮常磐嬢。
何気に可愛らしい方です(笑)
ポケポケ〜〜〜〜っとしてるところが和みます(笑)。
posted by 創始 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(3) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45985725

この記事へのトラックバック

待ってて、藤森くん! 2
Excerpt: 待ってて、藤森くん! 2 著者 壱乗寺かるた イラスト カントク レーベル 富士見ミステリー文庫  和美を応援したい。  人気blogランキングへ ← よろしくお願いしま..
Weblog: ライトノベルっていいね
Tracked: 2007-07-11 18:08

一発KO、決め技は『ゆ!ゆ!ゆ!』【待ってて、藤森くん! 2】
Excerpt: [http://www.bk1.co.jp/product/2788603/p-holyknight1146 待ってて、藤森くん! 2] 確か前巻は結構酷評した気がするんですけど…'&..
Weblog: ラノベなPSP
Tracked: 2007-07-12 20:44

待ってて、藤森くん!(2)
Excerpt: 待ってて、藤森くん! 2posted with 簡単リンクくん at 2007. 6.11壱乗寺 かるた〔著〕富士見書房 (2007.6)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細..
Weblog: Alles ist im Wandel
Tracked: 2007-07-13 17:37
×

