2006年03月04日

しにがみのバラッド。 第1話 感想

しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ」 <公式サイト

半月の後番。原作は未読です。だから、どんな内容かもいまいちわからない。タイトルやCMを見る限りだと、半月同様「死」というものが根幹にはありそうですけどね。

さて本編の方はというと………なんて言ったらいいやら、おもしろいかおもしろくないかで言えばどっちだろうって感じで、おもしろいとは思えないかなぁってあたりかも。
微妙に駆け足で描いてる感もあるし、これは原作を読んでみないことにはどういう風に描かれているのかがわからなくてしょうがない。

麻衣のCVが斉藤千和とか普通に気づかなかったよ(笑)麻衣は喘息持ちかな?なんか器具持ってたし、それで猫というか動物系もダメなのかもしれんね。ただそれが原因で死んでしまうってことはあるんだろうか?詳しくないからわからないです。とにもかくにも麻衣が死んでしまいました。
死んでしまったのはいいんですけど、もう少し救急車で運ばれた後や死んだ後の公太の描写が欲しかったところです。どうにも描写が少なかった気がします。

それに主人公のはずのモモの出番も少ないのね。途中チラッと出て、最後に登場して終わりとか、毎回もしかしてこの形式かな?まぁ1話完結ってのは悪くない。でも、男女1セットで出てきて、どちらか片方が死んでいくとかそんな展開が待っているのかな?救いが無いような気がしないでもないです。

うーむ、切るか切らないかだったらまだ切らないの方。まぁ全6話だし、全部見てみよう。見終わる前に原作の方もチラッと見てみよう。んで、買うかどうか決めようと思います。



web拍手送信


banner_03.gifポチっとお願いします♪


posted by 創始 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(21) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

しにがみのバラッド。 #1
Excerpt: 第1話 【きみのこえ】 今日から始まった半月の後番組 【しにがみのバラッド。】 です。 今回は小学生の公太と病弱な麻衣の話ですね♪ 帰宅中、公園で捨てられている子猫を見つけた麻衣。 そ..
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-03-04 06:41

しにがみのバラッド。 第1話
Excerpt:           「きみのこえ。」  麻衣の死。 意外にも動揺が少ないような気がする公太。  なんであの時一緒にいなかったんだ、 サッカーになんて行かなければ、 的な悔??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-03-04 08:59

(アニメ感想) しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」
Excerpt: しにがみのバラッド。 (7) 関西の月曜日は放送されるアニメが多くて大変なのですが、木曜日もエラいことになりそうです。新アニメの登場ですね。実はかなり期待しています。いきなりオープニングでも..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2006-03-04 10:20

しにがみのバラッド。 第1話「きみのこえ。」
Excerpt: 冠に死神、そして病弱な女の子と来ると、前情報無しの視聴者としてはかなりドキドキする訳で。 特にじっくりと日常を描く望月演出で、こちらはすっかりあの二人の子達に感情移入してしまっており、麻衣が助かる..
Weblog: バラックあにめ日記
Tracked: 2006-03-04 16:23

しにがみのバラッド。 #01 「きみのこえ。」
Excerpt: さてさて、予告通り"しにがみのバラッド。"レビューいきますよー 原作の1話目を見事に無視して、2話目からアニメスタート。 流石に原作の1話目は暗い"はなし"ゆえに、当たり障り??
Weblog: ほえほえ〜♪なかんじ
Tracked: 2006-03-04 16:46

しにがみのバラッド。 第1話「きみのこえ。」
Excerpt: {{{ 小学生の公太は、病弱な麻衣のことを心配して一緒に登下校している。 ある日、捨てられている子猫を見つけた二人は神社でこっそりと飼い始める。 最初は面倒に思っていた公太も、麻衣から子猫の“お..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-03-04 17:02

しにがみのバラッド。 第1話
Excerpt: 公式サイト:http://www.momo100100.com/ うちでもWOWOWが見れることが判明したので視聴。 絶対少年のスタッフということで、それらしい雰囲気が漂っていましたね。 何..
Weblog: パズライズ日記
Tracked: 2006-03-04 17:37

この女神様は手強いぞ「しにがみのバラッド」
Excerpt: http://blogs.dion.ne.jp/nininga/archives/2959258.html 3月2日(木)深夜0:30 スタート! 【スタッフ】 原作:ハセガワケイスケ(メデ..
Weblog: Anime in my life 1号店
Tracked: 2006-03-04 18:13

★しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」 <新番組>
Excerpt: 【公式】 半月の後番組。これは、1話短編ものっぽいですね。見る前は通し物だと思っていたんですが、死神が出てくる時点で、死をテーマにかなぁ毎回・・・・・。 第1話は、公太と麻衣という小学生の..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-03-04 19:02

しにがみのバラッド。 第1話 「きみのこえ。」
Excerpt: ワクワクしながら始まるのを待っていました。第1話の率直な感想。いやー面白い(笑)。どぎつくなくて、実にあっさりとしている。個人的には好きな雰囲気です。望月監督らしい品があって、落ち着いたリズムも健在..
Weblog: 新米小僧の見習日記
Tracked: 2006-03-04 19:25

しにがみのバラッド。 第1話 
Excerpt: 【しにがみのバラッド。 第1話 きみのこえ。】 「無理して私と一緒に帰らなくていいのに」と言う麻衣に 「いいんだよ。俺が一緒に帰りたくて帰ってるんだ」 ..
Weblog: イム-るのつらつらレビュー日記
Tracked: 2006-03-04 19:57

しにがみのバラッド。 第1話 きみのこえ。
Excerpt: [小学生公太と麻衣はある日、捨てられた子猫を見つけた。公太の家では動物は飼えないし、喘息を患っている麻衣も家では変えなかった。そこで二人は神社でこっそり放課後に世話をして
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2006-03-04 20:34

しにがみのバラッド。 (#1)
Excerpt: 「きみのこえ。」  しにがみ。がついにアニメ化。原作は全巻持ってるので各ストーリーはピンからキリまで知ってます。なので、感想は一部原作比較もします。  初回はリアルタイムで見ました。第一話は一..
Weblog: Hes:TEAR
Tracked: 2006-03-04 21:05

しにがみのバラッド。 第1話
Excerpt: 日常の中に不意に訪れてくる生死の境界は、 どれほどの重さなのか、 公太君は公太君としてその重さを感じていました。
Weblog: LUNE BLOG
Tracked: 2006-03-04 21:33

しにがみのバラッド。 第1話
Excerpt: 第1話 「きみのこえ。」 いや??・・・ 1話めからヘビーだこと・・・。 第1話ということで、OP&EDレビューもしたいと思う。 OP 「no one」 (K○Y) ..
Weblog: YUCIE-NET
Tracked: 2006-03-04 21:40

しにがみのバラッド。第1話『きみのこえ』
Excerpt: とうとう始まりました『しにがみのバラッド。』 原作は知らないんですが、監督が望月智充さん、脚本は吉田玲子さんということで、発表があった4ヶ月くらい前から注目してたアニメです。
Weblog: いまはむかしな物語VOYAGERS
Tracked: 2006-03-04 22:04

【しにがみのバラッド。】第1話「きみのこえ。」感想
Excerpt: 【しにがみのバラッド。・公式サイト】 半月の後番組と言うことで、とりあえず視聴。 「しにがみのバラッド。」という風に、 「。」を付けるのが何だか礼儀っぽいのできちんと付けてみたが、 今回の..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2006-03-05 09:10

死神のバラッド 第1話 「きみのこえ」感想??
Excerpt: お待ちかねの死神のバラッド第1話!!
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-03-05 15:28

しにがみのバラッド。 ♯01 「きみのこえ。」
Excerpt: 題名に惹かれて視聴始めてみるとモロにツボに嵌りました・・・。 いやー凄い、作画良いですし設定も面白い。 OPの方は別記事にて取り上げますのでそちらもどうぞ。 原作未読だった
Weblog: The starting world
Tracked: 2006-03-06 02:00

しにがみのバラッド。 第01話「きみのこえ」
Excerpt: (公式サイト) 原作は未読。 絶対少年以来?の望月さん監督作。 いやもう、絶対少年以来ファンです、はい。 今作の、ファーストインプレッションは、なかなかいいんでない?って感じ。 感想書き..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-03-06 15:33

しにがみのバラッド「きみのこえ」
Excerpt: しにがみのバラッド。 momo the girl god of death メディアワークスハセガワ ケイスケ, 七草このアイテムの詳細を見る  新しく始まったこの作品も、ライトノベルズからのアニメ..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-03-06 19:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。