2006年02月18日

半分の月がのぼる空 第5話 感想

半分の月がのぼる空 第5話 「とめられた一分」 <公式サイト

今回もいろいろと凝縮された回でした。原作3巻がこれにて終了。

里香が倒れて処置を受けてからずっと面会謝絶のため里香に会えない裕一。そこで亜希子さんが時間を一分だけとめてくれて、裕一と里香が会える時間を作ってくれる。
病室の里香が非常に弱々しくて、もう何とも言えない雰囲気だよ。

そんな里香に耐えられずに外をふらつく裕一はどうしたものかと。
そして美沙子さんにフラフラついていくのもなぁ。
結果、亜希子さんにばれて裕一も美沙子さんもぶん殴られることに。つーか美沙子さんについては何のフォローも無しで凄い酷い扱いだ(笑)
最後はもう泣いて壊れちゃった感じだし。
そんな裕一と過去の自分を重ねて夏目もちょっとイラついた雰囲気。

屋上での裕一と夏目の会話。里香は「生きたい」から手術を受けると。
この里香の言葉にはどんな想いが詰まってるんでしょうね。

そして手術。手術室の前にいるのは里香の母。裕一にきつい視線を浴びせてるね。
里香の手術中、里香から渡されたチボー家の人々を読む裕一。そこにある一文。
命をかけて君のものになる」そして署名の部分はJ→Rに訂正。
原作読んでた時はここで涙がこぼれそうになりましたよ。

そして手術が終了。夏目から「最悪の結末」との言葉が。ここで今回は終了。
原作でもここで3巻が終わるので、とんでもない引き方だなと。4巻が出るまでどんな思いで待ったことか。

そんなわけで半月も次回で最終回。やっぱり全6話ってのは短いよ、と思いながら待ちたいと思います。
ちなみに原作の方は今月出た新刊6巻にて完結となっています。ようやく一昨日入手したので、アニメに先駆けて読みたいと思います。



web拍手送信


banner_03.gifポチっとお願いします♪



posted by 創始 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(15) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

半分の月がのぼる空 #5
Excerpt: 第5話 【とめられた一分】 里香の容態が落ち着いたようですね♪ "こんな所に居ても良いのか?何かの嫌がらせか?" 夏目も昔色々あったんですね。 里香の病状が悪化している。 そのため二..
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-02-18 19:53

第5話 とめられた一分
Excerpt: (WOWOW/06年2月17日放送) 一日だけのライフスクールを満喫して、帰ってきた病院で前のめりに倒れてしまった里香。この発作に関しては何とか切り抜けたけど、これでポックリだったらマジで白い巨塔..
Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)
Tracked: 2006-02-18 21:53

★半分の月がのぼる空 第5話 「とめられた一分」
Excerpt: 【公式】 すごい展開だ(笑)しかも唐突&話を詰め込んだ感じが…。濃い第5話。 面会謝絶の里香。夏目先生の奥さんとの思い出、妙に甘々だなぁ(笑)亜希子さんだけ一分だけ止めると…祐一は面会謝絶の里..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-02-18 22:51

半分の月がのぼる空 #5「とめられた一分」感想
Excerpt: 感想 それなんてエロゲ? 亜希子さんの旧友に誘惑されてそのままGO!って感じだったんですが 止められちゃいました。 前回の最後に倒れた里香 なんとか一命はとりとめたものの 病室..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-02-19 00:07

『半分の月がのぼる空』 第5話 観てみました
Excerpt: やはりかなりシビアな展開になってきました。 サブタイトルの『とめられた一分』ってのは「…?」って、思っていたら話の中で実に劇的な一分だったんですねぇ〜。面会謝絶になってしまった里香に裕一を合わせるた..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2006-02-19 00:19

半分の月がのぼる空 第5話「とめられた一分」
Excerpt: 大袈裟に言えば、今期一番期待できるアニメという予想に間違いはなかったかも。面白すぎです。終始ドキドキ(色んな意味で)。こんなに来週が待ち遠しく思うのは自分としては珍しい。果たして手術は成功したのだろう..
Weblog: ひとりでもいくぞ
Tracked: 2006-02-19 00:33

半分の月がのぼる空 第05話「とめられた一分」
Excerpt: {{{: 何とか里香の容態は持ちなおした、だが絶対安静でなければならず、面会謝絶の状態が続く。 里香と会う事ができなくなってしまった裕一。 そんな裕一を察して、亜希子は1分間だけ時間を止めて..
Weblog: AGAS〜アーガス〜
Tracked: 2006-02-19 00:57

今週の半分の月がのぼる空☆
Excerpt: DVD: 1. 半分の月がのぼる空1【通常版】 新品 Y 4,095 PINKのポイント☆ リカちゃんの手術が始まります☆ ユウイチくんが女の人のお部屋行っち..
Weblog: ☆PINK’S ROOM☆
Tracked: 2006-02-19 01:32

半分の月がのぼる空 第5話「とめられた1分」
Excerpt: 突然倒れた里香ちゃん。 残り少なくなった砂時計の様に事態は急変します。 自分も患者であり、何も出来ない裕一くんはただ立ちつくすばかり。
Weblog: A-MIX
Tracked: 2006-02-19 19:41

半分の月がのぼる空 第05話「とめられた一分」
Excerpt: (公式サイト) サブタイトルにもなっている「とめられた一分」 それは、里香と裕一に許された再会の時間。 本当に尺が一分くらいに纏められてて良かったなぁ。 夏目先生の回想キター!! 夏..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-02-19 21:39

半分の月がのぼる空 第5話 「とめられた1分」感想??
Excerpt: クライマックス突入の半月 第5話です!!
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-02-19 22:43

半分の月がのぼる空 第5話
Excerpt: 第5話 「とめられた一分」 ラスト2話。夏目の過去がちょっと明かされた感じだった。 といっても、謎な部分はまだ多いけど・・・。 しかも、美沙子との間の謎とか、逆に増えたけど・・・..
Weblog: YUCIE??NET
Tracked: 2006-02-19 23:53

半分の月がのぼる空 第5話 感想
Excerpt: 【半分の月がのぼる空 第5話 とめられた一分】 大きな発作だったもののなんとか持ち直した里香。 里香が気になる裕一に亜希子さんは一分間の時間を与えてくれます。 ここ原作だとものすごく..
Weblog: イム-るのつらつらレビュー日記
Tracked: 2006-02-20 02:49

半分の月がのぼる空 第5話
Excerpt: とめられた1分。 [突然の発作。なんとか持ち直すも状態は改善されない里香。亜希子は裕一に1分だけ面会を許可する。その夜、裕一は病院を抜け出したところを亜希子の旧友・美沙子??
Weblog: ルナティック・ムーン
Tracked: 2006-02-20 03:35

半分の月がのぼる空「とめられた一分」
Excerpt: 半分の月がのぼる空〈6〉メディアワークス橋本 紡このアイテムの詳細を見る  里香の容態がかなり悪いと知らされた裕一。絶望してフラフラ夜の町を歩いてたら、亜希子の友人の美沙子に声をかけられます。ううう..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-02-20 19:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。