2006年02月03日

半分の月がのぼる空 第3話 感想

半分の月がのぼる空 第3話 「戎崎コレクションの終焉〜そして」 <公式サイト

原作2巻の後半部分を消化。変更点といえば、里香の落とした本を夏目が拾ってすり替えたってエピソードぐらい。これが入ると夏目の嫌な奴っぷりをさらに見せられるのですが、尺の都合ですかねぇ。あとは概ね原作通り。

この頃の夏目はホントだったらもっと嫌な奴に見えるはずなんだけど、夏目の過去について既にちらほらでてきちゃったりしてるだけに、めちゃくちゃ憎めない存在になっちゃってるのが残念だなぁ。ここらへんの夏目はぶっ飛ばしたいぐらいむかつく奴でいいのにw

裕一が寝込んだときに夢と現実を混同しちゃってる場面は思ってたのとちょっと違ってたけど、まあヨシ。

多田コレクションをぶつぶついいながら焼却炉に突っ込んでいくところはちゃんとやったね。一つ一つに感想を言っていく裕一は一応全部に目を通したのかと(笑)

そしてラストは切なさ爆発。もう泣けてくるね。原作だと地の文の効果によりさらに泣けてくるので原作未読の方は是非。

今回でもう放送の半分を消化しちゃったのか。やっぱり全6話は短いなぁ。もっと情景描写を含めていろいろとしっかり描いて欲しいなぁ。そこがちょっと残念だなぁ。

とりあえず今回も里香がめちゃくちゃ可愛かったんでヨシ!!



web拍手送信


banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(18) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

半分の月がのぼる空 #3
Excerpt: 第3話【戎崎コレクションの終焉〜そして】 完結まで残り3話!! って全6話しかないのね・・・w 屋上で二人喧嘩した時に落とした本を拾うとする裕一。 雨が..
Weblog: ★虹色のさくらんぼ★
Tracked: 2006-02-03 17:03

半分の月がのぼる空 第3話
Excerpt:       「戎崎コレクションの終焉〜そして」  前回口論の結果、お前そこは無理だろ〜 ってところに落下した里香の親父の形見の本。  司の家でゲームをしていた裕一は 雨??
Weblog: アニメに漫画それが私のシアワセ
Tracked: 2006-02-03 17:11

第3話 戎崎コレクションの終焉~そして
Excerpt: (WOWOW/06年2月3日放送) 夏目先生、夏目先生ばっかワードとして出てくるので、とうとう切れちゃった裕一は里香と再び衝突。その時、うっかり里香が大事にしていた「銀河鉄道の夜」を、取れそうに無..
Weblog: WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)
Tracked: 2006-02-03 17:23

半分の月がのぼる空 #3「戎崎コレクションの終焉〜そして」感想
Excerpt: 感想 ちょww夏目先生ww 暴力はいけませんって( ´∀`)σ)∀`)  気持ちはわからなくもないですが・・・ 多田コレクション処分しちゃいましたね。 モッタイナイ 手術の..
Weblog: endlessspace-無限空間
Tracked: 2006-02-03 17:32

半分の月がのぼる空 第3話「戎崎コレクションの終焉〜そして」
Excerpt: え〜、作者様に心からお悔やみ申し上げる次第です。ハイ。 ということで、第3話でございます。ここまで、1話・2話と、絶賛しないまでも尺を考えれば仕方がないというかんじのことを言ってきましたが、考えが変..
Weblog: 日向の夢
Tracked: 2006-02-03 18:31

半分の月がのぼる空 第03話 「戎崎コレクションの終焉〜そして」
Excerpt: 半分の月がのぼる空   現時点での評価:3.0   [青春純愛グラフィティ 小説]   WOWOWノンスクランブル:01/12 木 24:30〜   全6話  原作 : 橋本紡   アニメ制..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-02-03 19:06

半分の月がのぼる空 第03話「戎崎コレクションの終焉〜そして」
Excerpt: (公式サイト) 前半は、前回屋上から落としてしまってひさしの所に落ちた里香が父から貰った形見の本「銀河鉄道の夜」を司と協力して取り、里香と徐々に和解。そしてコレクションの終焉(燃やす) あ..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2006-02-03 19:26

半分の月がのぼる空 第03話 「戎崎コレクションの終焉〜そして」
Excerpt: 今回は2巻後半のお話。 やっぱり感動するなぁ・・・。 本を拾うのが夏目から裕一に変わってますね。 まあ少しずつ端折っていかないと話数の都合で追いつかないんでしょうが。 夏目の暴力はあり..
Weblog: 廃人のばらっど(ぁ
Tracked: 2006-02-03 20:17

半分の月がのぼる空 #3 戎崎コレクションの終焉〜そして
Excerpt: 話題の(?)半月第3話ですね。 こんばんわ。 今回もやっぱり展開速いですね・・・w 2話での口論の末に微妙なとこに落ちちゃった里香の本。 この本って原作じゃ夏目がなんかしてなかっ
Weblog: はじめてのおつかい
Tracked: 2006-02-04 04:33

★半分の月がのぼる空 第3話 「戎崎コレクションの終焉??そして」
Excerpt: 【公式】前回第2回は見逃し、今回3回目。何故か、「ゆういち」と聞くと、某Kanonの人
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-02-04 10:57

【半分の月がのぼる空】第3話「戎崎コレクションの終焉〜そして〜」感想
Excerpt: 【半分の月がのぼる空】(WOWOW) 残り短い命の中で、 懸命に頑張る人がいます。 自分はそんな強い人を、 最後まで応援しようと思います。 いや、全6回のこの番組のことですけど(ぁ ..
Weblog: 鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜
Tracked: 2006-02-05 00:11

半分の月がのぼる空 第3話「戎崎コレクションの終焉〜そして」
Excerpt: 徐々に欝展開の半月・・・、てか今回里香かわいすぎ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 夏目の態度の真意が明らかになりそうな感じ。 ■お父さんの形見、本回収 あの本さ、ホウキかなんかの長い棒で下に落とせ..
Weblog: りすくある生活
Tracked: 2006-02-05 15:25

半分の月がのぼる空 3話「多田コレクションの終焉」 感想
Excerpt: もう今週で3回目、残す所あと3回の半月、 やはり6話では早足な感じがします。 さてぇ〜今回は多田コレクションが灰になりましたよ。 理香の命令で・・・・・多田さん・・・ドンマイ! ていうか・・・..
Weblog: G@ppai
Tracked: 2006-02-05 18:10

半分の月がのぼる空 #03 「戎崎コレクションの終焉〜そして」
Excerpt: 原作に比べると随分と省いている感が強くなってきました。しかし、主軸といいますか必要なトコロはおさえている印象なので、アニメとしては安定した展開を見せていると思います。今回
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2006-02-06 13:44

半分の月がのぼる空 第3話 「戎崎コレクションの終焉??そして」感想
Excerpt: 半分の月がのぼる空の第3話です。とうとう半分終わっちゃったんですねぇ
Weblog: アニメanimeANIME中心
Tracked: 2006-02-06 16:13

半分の月がのぼる空 第3話 「戎崎コレクションの終焉〜そして」
Excerpt: 半分の月がのぼる空 one dayメディアワークス橋本 紡, 山本 ケイジこのアイテムの詳細を見る  多田コレクションを燃やしてます。もったいない!。日本には「もったいない」という世界に??
Weblog: オタクの花園
Tracked: 2006-02-06 19:44

半分の月がのぼる空 第3話「戎崎コレクションの終焉??そして」(2006/2/2)
Excerpt: 命がけで取り戻した里香ちゃんのお父さんの形見(の本)でも、体を張った甲斐がありました。 夢の中で仲良く語り合う里香ちゃんにあきらめのようにこれが夢であると裕一くんは自覚します。 でも、その時里香ちゃ..
Weblog: A-MIX
Tracked: 2006-02-06 23:49

半分の月がのぼる空「戎崎コレクションの終焉〜そして」
Excerpt: 半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moonメディアワークス橋本 紡このアイテムの詳細を見る  やっぱり取りに行くのか、裕一!?。司の部屋で降り出した雨を見て、その気に..
Weblog: KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と
Tracked: 2006-02-07 19:03
×

