2006年01月21日

とある魔術の禁書目録(インデックス)@

とある魔術の禁書目録(インデックス)
鎌池 和馬
メディアワークス (2004/04)
売り上げランキング: 42,802

電撃文庫「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の第1巻。ちょっと前から興味があったんで買ってみました。

とりあえず登場人物紹介
おそらく主人公≪上条当麻(かみじょうとうま)≫…
どんな攻撃でもそれが異能のモノなら何でも打ち消してしまう右手≪幻想殺し(イマジンブレーカー)≫を持つ高校生。そして不幸少年。
多分ヒロイン:≪インデックス≫…
10万3000冊の魔道書を頭に秘める少女。1年で記憶を消さなければいけないという問題を持つ。そしてシスター。

舞台は科学の発達した超能力都市。超能力と科学がいまいちマッチしてない気もするけど科学都市です。そしてヒロインは魔術(オカルト)の世界からきた少女。

超能力と魔術っていうものの違いが微妙にわからなかったけど、結構面白かったです。ただし文章にところどころ稚拙っていうかめちゃくちゃ悪く言うと下手糞な部分が見れたのがちょっと残念でしけど、シリーズが進むとそういうのも気にならなくなるらしいので、そこら辺は新人さんってことで・・・

内容はかな〜り少年漫画的なノリ。王道で熱血な感じ。
魔術結社の悪い魔術師に追われている少女を助けるヒーローものかと思いきや・・・

ラストはこういう終わり方で悪くはなかったと思います。次巻への布石にもなっていますし。
リアルはそんなに都合のいいことばかりでは無いってことですね。
一応シリーズものですがこの1冊で一応の完結はしているので試しに手に取るのもOK。

好きなキャラは上条当麻。こいつの熱いノリがたまりませんでした。当麻以外のキャラもそれぞれ立っていて魅力的なキャラが多そうなシリーズです。基本的に全員善人ですし。
ただ前半あんだけ登場しといて主要人物っぽかった御坂美琴が中盤以降まったく出番が無かったのはなぜなんでしょうか?出す意味全くなかったんじゃねえのかって思えます。

このシリーズ8巻まで出てるんでこれから徐々に読んでいきたいと思います。



web拍手送信


banner_03.gifポチっとお願いします♪


posted by 創始 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(2) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

とある魔術の禁書目録(インデックス)      鎌池和馬
Excerpt: 何の変哲もない右手。 相手が『異能の力』でもない限り、何の役にも立たない右手。 不良の一人も倒せず、テストの点も上がらず、女の子にモテたりする事もない、右手。 だけど、右手はとても便利だ..
Weblog: 48億の個人的な妄想
Tracked: 2006-03-02 00:51

とある魔術の禁書目録(インデックス)
Excerpt: とある魔術の禁書目録(インデックス)鎌池 和馬 メディアワークス 2004-04売り上げランキング : 42,802おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今日は昨日と同..
Weblog: いつまで続くか黄金の意思!!
Tracked: 2006-05-23 23:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。