2008年04月19日

スーパーロボット大戦感謝祭2008

が本日、品川プリンスで開催されました。

抽選で当たったらしく、実は招待状が届いておりました。
そんなわけで、今日参加してきました。

本日のメインはやはり最新作のZですね。
なんかドラゴンボールZみたいに見えてしまった。

んで、参戦作品やデモ画面の紹介。
参戦作品については本日すべて公開。
気になる方は公式サイトをチェック。

ま、参戦作品見ると雰囲気的にはα外伝を思い出しますね。
ザブングルや∀とかね。
ちなみにデモの中で盛り上がってたのは
Xとグラヴィオンあたりですね。

僕としては今回の注目作はグラヴィオンぐらいですね。
それと種デス。デモ見たら、フリーダムが敵側、インパルスが自軍側にいて、フリーダム串刺しにしてた。

あと気になるのはキングゲイナー・エウレカセブン・アクエリオンとかですかねぇ。

まぁ、半分ぐらい原作さっぱり知らない作品なんで、買ったとして話についていけるかどうか心配。
まぁそこらへんはバンプレさんが調整してくれてると助かるなぁ。

ちなみにZってついてるけど、最終作ではないらしい。
どう、言い訳しようか考え中ですって。

あとは後半のライブもよかったなぁ。

最初にアニキこと水木一郎氏
その後、ゲストでAKINO・・アクエリオン2曲歌ってた。
次にケーシー・ランキン氏・・オーガスのOPとED歌いました。
んで、そのあとにJAMの福ちゃんがゲイナー歌って
最後はJAMがグラヴィオンとツヴァイのOP
その後Zの主題歌プロトver
JAMの最後はアニキ加えて鋼のメシア
そして、最後にマジンガーZ熱唱して終わり。


いやぁ、盛り上がってたし、結構楽しかったです。
招待状当たってよかった〜。


最後にお土産の帽子もらって終わり。

楽しかったので、また次回も参加したいです。
posted by 創始 at 22:20| Comment(31) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

今日も雨がすごかった

こんばんは。

昨日の夜に引き続き、今日の雨もすごかったですね。

もう、朝からやる気をそがれることこの上なかったです。
なんといっても、靴のなかがビショビショ。
靴下べっしょべしょ。もう出社しないで帰っちゃいたくなりました。

しかも、この雨のせいで2日連続、バイクは会社に放置だし。
錆びなきゃいいんだけどなぁ。

さてさて、こんな僕も社会人になって3度目の春を迎えたわけですが、気づけばもう3年目。
この3年目って周りからはどう見られてるんでしょうか?
個人的には、正直、めまぐるしくいろんなこと起こり、
入社したころよりは成長しているものの、まだまだ一人前には
程遠いと思っているんですが、回りから見たら3年目ぐらいになると
もう一人前って思われるんでしょうかねぇ?
どうなんでしょう、そこらへん。

僕としては、早く一人前になりたいって思いは強いものの、
そうなるにはどうしたらいいのか、わからず右往左往しております。

さてさて、明日も気合入れてがんばりますかね。

それでは、ごきげんよう。
posted by 創始 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

R2

本日からコードギアス第2期、R2が始まったんで、リアルタイム視聴。

やっぱ、ギアスはおもしろいですね。
あっという間の30分でした。
意味不明っぷりもMAXで。OP/ED含めて

第1期とどういう風に繋がっているのか、
次回から早速紐解いていってほしいです。
posted by 創始 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

昨日はエイプリルフール

タイトルの通り、昨日はエイプリルフールでしたね。

各所にていろいろ趣向を凝らして、ネタをつくったりしてた模様。
僕も一部は見ました。なかなかにおもしろいですよね。

・・・たまには自分もそっち側になろうかなぁなんて思うんですが、
いっつも思い立つのはこの日になってから。
なんて体たらくだ。
来年こそは・・・・

posted by 創始 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

たまには更新

久しぶりの更新。

ホント久しぶりすぎて、最後書いたのがいつか思い出せないぐらい。

年始の挨拶依頼じゃないのかしら。

もう世間じゃ桜の咲く季節だと言うのに。

そんな4月1日。
僕の会社にも新入社員が入り、
あ〜、これから彼らには地獄の日々が待っているのだなぁ
とか、現在の自分の状況と照らし合わせてみたりしました。

・・・・・めげずに頑張ってください。

さーて、せっかく新年度始まったんだから、
心機一転がんばりますかねぇ。
posted by 創始 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

