2007年11月29日

2007年11月29日

雑記
こんばんは。
今日は仕事の方がちょっと進展。
こっちの進み具合は良好。

でもでもでも、今日はダメだぁぁぁ。

パチの沖海でやられました。
ストレートに15kやられた。最悪。
一応、その後、アクエリオンが千円で1発きてくれたのがせめてもの救い。
でもその座ってた沖海・・・・ババァが連荘してやがった(泣)

切ない時もあるもんだねぇ。

気づいたら3勝3敗の五分。
あー、そろそろ潮時かもしれんね。

次はどんな趣味をみつけようかしらん。
posted by 創始 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

2007年11月28日

雑記
こんばんは。。。

昨日議論を交わした先輩とは仲直りできませんでした。
なんつーか、今日は一日話しませんでした。
うおー、これはちょっとやばいかもです。
人間関係が悪くなると、仕事が楽しくなくなります。
そうなると、もう会社行きたくなくなっちゃいます。
早めの仲直りが大切。


まぁ、そんななんで、今日はやけ食い。

友人と、牛角食べ放題してきました。

食べ放題+ビール2杯で3500円なり。

たらふく肉食ったし、楽しかったからかなり安く感じたかも。

欲を言えば、もうちょい時間が欲しかったな。(制限時間90分)
制限時間になったら会計して退店しなきゃいけないから
食休みなんて無いに等しい。
ここだけちょっとマイナスポイントでした。

まぁ、それでも十分に満足できましたけど。

それではでは。。
posted by 創始 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

2007年11月27日

雑記
こんばんは。。。

今日は会社で非常に・・・・ムカっとくることが何点か。
僕もまだまだ未熟だし、間違ったことも言うんですけど、
何も頭ごなしに無理っていうことないのに。。。
しかも今日のは絶対に間違ってない。

・・・・まぁ、先輩の言うことも間違っちゃいないんだけど。


と・・・こんな風に今日は夕方からイラっとしてました。

明日は少し丸くなろう。


で、話変わって、今年のJリーグも佳境です(ホント全く関係ない
今年のリーグ優勝は
昨年覇者浦和と僕の好きな鹿島の2チームに絞られました。

ラスト1節、勝ち点差は1、どうなるかワクワクです。
浦和の相手が今期最下位の横浜FCというのが気がかりですが、
横浜FCにしても今期最終戦。頑張ってもらいたいです。

鹿島の相手は清水、正直勝てるかは五分五分な気がします。
でもここまで怒涛の8連勝できています。
ここも勝利して、J初(延長無しになってから)の9連勝といきましょう。

いやぁ、それにしても開幕5戦未勝利が悔やまれます。
あそこでもう少し積み重ねがあれば・・・・
まぁ勝負事で「たられば」はやめましょう。


最近買った漫画
てるてる天神通り 1 (1) (角川コミックス・エース 135-6)
てるてる天神通り 1巻

Canvas2のコミカライズを担当した児玉樹氏のオリジナルコミック。
現在はコンプティークでオーガストの新作のコミカライズもやってたり。

この人の描くかわいらしいキャラは今作も必見。

内容はとある商店街を舞台にしたハートフルコメディ(ちょっとラブコメ?)な感じ。

特にストーリーの起伏が激しいわけでもなんでもないけど、
こういうほのぼのしたのは好きです。

ちなみに僕は頼子姉さん大好きですw
こういうキャラは基本的に好き。

まぁCanvas2のコミック読んでこの人を知った人が結構多いと思うんですけど(僕もその一人だし)
Canvas2のコミック気に入ってる人なら買って間違いはないでしょう。
Canvas2の方を知らなくても絵とかが好みなら買ってOKな作品だと思いますよ。
posted by 創始 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

2007年11月26日

雑記
こんばんは。
今思ったんですけど、こんばんはの「は」って「は」なのか「わ」なのか、どっちなんでしょう???
たまに思うんですよね。

・・・調べてみたら、どうやら「は」だ正しいようです。
「わ」ってのは昔結構使われていたらしいです。

まぁ、そんなどうでもいい話でした。


先週末は3連休でしたね。皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
僕はとくにこれといって何もなかったですねぇ。
日曜の朝7時から野球をやったことぐらいでしょうか。
久しぶりに野球をしかも9vs9でやりました。
身体動かすのは楽しいです。

あとは新しい趣味としてはじめたものが一つ。
・・・パチンコです(笑)

や、近所に新規オープンの店ができたんで、
きっと出してくれるだろうってことではじめたんですが。
実際には新規の店ではなくその近所の競合店で打ちました。
(だって混んでるんですもん新規開店だけあって。)

まぁそんなわけけで金曜から毎日打ってます(笑)
ちなみに1日長くて3時間とか。
今日は30分だけでした。引き際が大事です。

金曜から日曜は競合店で打ちました。
打ったのはアクエリオンとエヴァ(笑)。

初心者だけど打った感想を、
まずアクエリオン。
なんつーかリーチが長い上に結構よくリーチになります。
ここまではいいんですけど・・・・かなり熱いリーチのはずなのによく外します。
これは当たっただろって思うような予告が入っても平気で外します。
ここら辺が気に食わないですね。
ちなみにアクエリオンを打った戦績は1勝1敗。+1kってところ。
2連荘して時短で引き戻しを繰り返したら、気づいたら8回ぐらい当たってなんとかって感じ。

次はエヴァ。第4弾の導入が来年初頭に決まったらしいけど、まぁ第3弾打ちました。
こっちは打っててストレスは少しだけ。
アクエリと違って、熱いリーチがなかなか来ないところがやきもきします。
こっちは2戦2勝。+20kぐらいかなぁ。

んで、本日、ようやく新規オープンの店に行ってきました。
オープン4日目にもかかわらず混んでて空き台があんまありませんでした。
んで、ふと見つけた端席があったんで座って見たら・・・サクラ大戦(笑)
打ってきたラインナップが・・・・な感じ(笑)
んでこのサクラ大戦・・・既に799回転してました。
うーん、ハマッテル?なんて思いましたが、
結構釘が開いてるように見えたんでとりあえず千円。
あんま回らないならやめようかなぁなんて思ってたんですが・・・

これがビックリ!!
初めて1回転目の都合800回転目。
いきなり、絵が大きくなって擬似連×4。
大当たり〜〜〜〜(笑)
なにこれ、こんなこともあるんだなぁって感想で、
正直ニヤニヤしちゃいました(笑)

・・・まぁ結局2連荘で終了しちゃったんで、
あまり突っ込むのもどうかなぁって考えたんで時短終了で止め。
結局1k投資の10kバックで都合+9k。


以外に勝ってる感じですかね?小規模ですが。
積み重ねが大事かなぁなんて考えです。


・・・今のところ勝ってるから止める要素がないけど、
悲惨な戦績になってきたら、身を引こうと思います。

それまではたまにおもしろいことがあったらこうやって記事にするかもしれません。

それでは。
posted by 創始 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

2007年11月21日

雑記
こんばんわ。
昨日は飲みに行って帰りがAM2:00だったので更新できませんでした。
ここ最近は基本的に火・木は定時で帰れるんですけど、
そういう時は大概飲みに連れて行かれるんですよねぇ。
せっかく定時に会社出るっていうのに、結局帰るのいつもより遅いってことに。。。

なんだそりゃ(笑)

んで、まぁ、昨日はそんなわけで帰り深夜だったわけですよ。
しかもたらふく飲んだうえに。
それでも次の日の今日はやっぱり朝八時半には会社にいなきゃならんわけですよ。

そんで、会社に着いたら、昨日一緒に飲んだ先輩は2人とも
まだきてない・・・どういうこと!?

結局2人ともきたのは10時でしたとさ。
僕もそうしときゃ良かったわ(笑)
posted by 創始 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

2007年11月19日

雑記
土曜日は予定通りTDLに行ってきました。
東京ディズニーランドですよ。まぁわかると思いますが(笑)

ちなみに行ったのは3,4年ぶりぐらいでした。
久しぶりに行ったけど、中はまぁそこまで大きくは変化してないですよね。
でも、やっぱりあの空間は凄い。
もう別世界でした。夢の国って感じ。
もうテンションが違いますもん。

朝6時に家を出て、帰ってきたら0時回ってましたからねぇ。
もうホント疲れました。疲れたけど凄い満足でした。
また行きたいなぁ、今度はシーもいいかも。

来年は25周年を迎えますし、どっかで行きたいと思います。


・・・そして次の日は一日寝て過ごしましたとさ(笑)。

posted by 創始 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

2007年11月16日

雑記
こんばんわ。

明日はTDL行くんで、朝早いんで何も無しです。
ゴメンナサイ。

それでは。。。
posted by 創始 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

2007年11月15日

雑記
こんばんわ。
最近毎週ロト6買っています。
今日もその抽選日でいつもなら18時ぐらいに買いに行ってたのですが、
今日に限って仕事がちょっと長引き18時30分10秒ぐらいに
売り場に着き、今日の抽選分に間に合いませんでした(T_T)

しかも今確認したら予想した数字が4個ぐらいあったし・・・・
ショック!!!

ちなみに毎回何個か数字を選ぶんですが、だいたい2,3個ぐらいしか当たらないんですよねぇ。
なかなか6個数字をピタリと当てるのは難しいです。

でも、これ続けてるとなんとなく分かってくるんですよね。
なんつーか法則があるというかなんというか。

かのアインシュタインだって「神は賽を投げない」って言ってるんですからね、
まぁ、その辺の事実は言及している人が一杯いるだろうから置いといて、
とりあえず自力で3つぐらいまでは導ける可能性が大。
そっから先は運かなぁと思っています。

でも4つも自分の予想が当たるのは初めてだったんで、今週は買いたかったなぁ・・・・残念。

posted by 創始 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

2007年11月14日

雑記
こんばんわ。
今日は久しぶりにスーツを着ました。
何でかって言うと、まぁ、出張だったわけですね、お客さんとこに。

スーツを着るとやっぱりちょっと気分が引き締まります。
仕事してる〜って気になっちゃいます。

あとはお客さんとこに行くのも久々だったわけですが、
やっぱり楽しかったですねぇ。
基本的には屋内の仕事なんでなかなか日中外に出れないので、
そこらへんが不健康だなぁなんて思ってたりするんで。


そうそう、今日はまぁ、そんなわけで外に出たんで、
昼飯を外で食べたんですが、
そこでおいしいチャーハンに出会いました。

まぁ、そのお店はラーメンとん太だからチェーン店だとは思うんですけど、
そこのラーメンセットのチャーハンが本気で美味かったです。

正直チャーハンは自分で作った奴、あとは家族が作った奴が上位にくるんですが、
今日食ったものはその次ぐらいには入りそうな勢いで美味かった。

ご飯がパラパラしてないで少し水気が残ってて、
そのあたりが本物とは違うんだろうけど、
そこが良かったとも思えます。

あー、もう一回食べたいなぁ。
今度また行く機会があれば絶対食べようっと。
おそらく川崎駅付近のはず。
・・・・多分。
あまり自信ないですけど。

今日はそんな感じでした。
posted by 創始 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

2007年11月13日

雑記
こんばんわ。
最近は会社と家の往復で一日が終わる感じです。
かなーり、ダメな気がしています。
もっと変化が欲しいところ。

と、いうわけで、この忙しく何もできない現状で
何故かギターを始めるという暴挙(笑)
現在初めて3日。全く成長しなくて困ります。

バンブーのサヤじゃないけどFが無理(笑)

では、おやすみなさい。


本日購入の漫画
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1 (ガンガンコミックス)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 1巻
昨日宣言したとおり、買ってきました。
最初表紙を見たときは、あまり絵が好みじゃないしなぁ、
なんて思ったんですが・・・申し訳ない。
読んで見たら、全然OKでした。
この辺の物語は原作読んでるだけあって、流れは知ってるんですけど、
知らなくて漫画から入っても問題無しですね。
こちらから入って原作へ、でもいいんじゃないでしょうか。
とりあえず早く2巻が読みたいです。

posted by 創始 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

2007年11月12日

雑記
んー、先週は3/5で飲み会があったので、大分身体がきつかったです。
今週はそうならないように心がけます。
とりあえず今日は乗り切りました。

週末は伸ばしきりにしていた髪をきってきました。
半年近く放置していたので、大分さっぱり。
やっぱ長すぎるよりはさっぱりしてた方がいいなと改めて思いました。

しっかし、最近の朝はホント寒いですねぇ。
布団から抜け出せなくなってきて困ってますよ。
うーん、なんとかならないものか。
まだ暖房を使うには早いと思うのですよ。


最近買った漫画
まちまち 1巻
ちまちま書いてた人の新しいの。
まぁ、身長をテーマ(?)にしているあたりは一緒。
それと、ニヤニヤしちゃいそうなほどのラブコメってるのも一緒。
初々しい感じでとってもオススメ。

とある科学の超電磁砲 1巻
とある魔術の禁書目録のスピンオフ作品・・・かな?
主人公は超電磁砲≪レールガン≫御坂美琴。
原作は8巻ぐらいから積んじゃってるので、いつかは崩していきたい作品。
とりあえず絵も嫌いじゃないしこれはOK。

本編の方の禁書目録の方のコミカライズ1巻もいい出来らしいので
そっちも後ほど買いに行こうかなぁと。
posted by 創始 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

2007年11月08日

雑記
昨日一昨日と忙しくて更新できませんでした。
更新どころか何もする暇がありませんでした。
生活サイクルは
仕事→飲み会→寝る→仕事→飲み会→寝る→仕事・・・・
ってなぐあいです。

そもそも連日終電なくなるまで飲んでタクシーで帰るって
しかも平日から。
正直、レンチャンでこれはきつかった。

そして今日も誘われそうだったけど、流石にきつくて
半ば逃げるようにして帰ってきました。

まぁ、こんな風に書いてますが、飲みに行くのが嫌いなわけじゃありません。
むしろ誘われたら率先してついていきます。
だって、ソッチの方が楽しいですしね。

そんなわけで今日は飲みに行かなかったんで更新できました。

明日は金曜かぁ・・・あるかもなぁ(笑)


今月の電撃文庫
今月の電撃文庫はひどい。
新作満載すぎ(笑)
欲しいのが一杯でしょうがないですよ。
以下が買ったもののラインナップ。

灼眼のシャナXVI
とある魔術の禁書目録14
ARISAチェンジリング
さよならピアノソナタ
つきこい

以上。
大分厳選しました。
いつ読めるかわからないけれど、早めに読みたいと思います。
ホントはあと2,3作欲しかったんですけど、財布の中身が・・・


ゲーム
『ウイイレ2008』パッケージはC・ロナウド選手!
ウイイレ2008がもうすぐ発売です。
PS3のみの発売だと思ってたけど、PS2でも発売してくれるみたいで
嬉しいハプニングですよ。
11/22発売です。これは買うしかないなぁ。
ウイイレ10が去年のGWぐらい?だったのかなぁ。
新作大分またされたと思ったけど、実際は1年半ぐらいか。

ちなみに僕の好きなチームはセリエAのユベントス。
好きな選手はネドヴェドにデルピエロ。大好きです。
2008を作ってる最中はユベントスはまだセリエBにいたと思うんだけど、
今作ではそのへんどうなってるのかなぁ?
あー、でも僕の好きな選手はどんどん年齢が積み重なっていく。
毎年引退しちゃうのかなぁと考えると寂しくなります。

ちなみにパッケージはC.ロナウドだけど、どの辺を考えての起用なのかな?
いまいち人選がしっくりこない感じ。顔か、やはり・・・・(笑)

posted by 創始 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

2007年11月5日

雑記
こんばんわ。
今日は財布を家に忘れて仕事へ行ってしまい、無一文でした(笑)。
無一文って悲惨(>_<)
何も買えません。
でもお昼はなんとかなりました。
引き出しになけなしの500円玉が・・・・・ささやかな奇跡でした。
やぁ、ほんとこれがなかったら、くいっぱぐれるところでした。

こんなこともあるようだから、これからは少し引き出しにお金入れとこうかなぁ。


話し変わって、週末は楽器とスキー(orボード)用品を見に行ってきました。
楽器の方は最近何か始めようと思って、友人にエレキギター借りたんですが、
まだまだド下手レベルですけど、その友人に付き合ってもらってちょっと下見に。
楽器屋へ行くと無性に欲しくなっちゃいますね。

スキー用品はそろそろシーズンインすることだし、今シーズンは全部買い揃えようかなぁと思っております。
ただ、やっぱり今シーズンのモデルは高いですねぇ。
昨シーズンの売れ残りで気に入ったのが見つかればそっちを選びたいところです。
今シーズンの雪はどうなるかなぁと今から考えてます。
できれば年内に2回から3回は行きたいですね。


東京モーターショー
土曜日に東京モーターショーへ行ってきました。
今回はちょっとイレギュラーで行くって決めずにいったので、
できれば次週、最終日かその前日にでももう一回行きたいと思います。
ただ、週末はやっぱり混んでました。ありえないぐらいの人人人。

特に日産のGT-Rはテレビやネットなんかでも話題になり、ありえないぐらいの人でした。
というか、足を止めて見れませんでした。
歩きながらみるぐらいですね。

個人的にはGT-Rよりもマツダの大気が気に入ってたりします。
デザインが好みでした。

まぁ正直大気あたりはいつホントに発売されるやら分からないんですが、今回見たかったのはもう一つありました。


それはカワサキのニンジャ250R
僕は今ホンダのスティードに乗ってるんですが、
実はカワサキのZZRも欲しかったんですよね。
でおそらくこのニンジャはZZRから置き換わるんだと思うんですけど、
早ければ来年早々にも手に入るんじゃ?なんて考えてます。

正直、スティードも好きなんですが、これが出たら
即乗り換えもありえるかもしれません。
カワサキのこのライムグリーンカラーも個人的には◎。
発売が待ち遠しいです。
posted by 創始 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

2007年11月2日

雑記
今日は会社休んで、パスポート取得に行ってきました。
はじめてのパスポート取得です。
まぁ、すぐにどっかいくってわけではないのですが
とりあえず持っておいた方がいいだろうというわけで申請してきました。

・・・きっと最初の海外は仕事だろうなぁ、それがちょっとショック。
仕事で行けといわれる前にどっか行ってしまおうかなぁ。
南の方の赤道付近にバカンス・・・・悪くないかも


CLANNAD 第05話
風子がめいっぱい活躍してる!
まずは風子ルートなのでしょうか???
うん、とりあえずお馬鹿さんっぽいところが好印象。

それにしても早苗さんの授業風景は・・・何かを思い出す。
・・・おね○ぃ?(笑)

まぁそんなはちみつな感じもしちゃって一人笑ったりしちゃいました。

ゲームの方は今ちょっと放置ぎみなのでちょびちょび進めていきたいところ。
posted by 創始 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

11月1日

11月になりました。
本日より更新再開致します。

まぁ、リニューアルもなんもなく
今までとなんら変わりないでしょうが、
よろしくお願いいたします。
posted by 創始 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

