2007年05月31日

あやうく茨城

危うく茨城へ飛ばされるところでした@PM5:00

いやぁ、あぶなかったぁ。なんとか回避できましたけど(笑)
明日朝早くから一路茨城へ・・・なんて
自分で行きたくて行くならともかく、なんも考えなしに
不意打ち的に行け! なんていわれてもちょっとねぇ・・・・。

そんなわけで明日も普通な一日が待っていそうです。


此処にきてガガガ文庫(小学館)の田中ロミオ著が読みたくてしょうがないんですが、
どこの書店行ってもこれだけないんですけどガガガ文庫w

他は人気なしってことなんでしょうか???
もしくはこれだけ大人気??

とりあえずamazon見ても発送は待てそうもないんで、もうちょっと探してみることにしますが。

ところで、このガガガ文庫(ルルル文庫も含めようかな?)
巷ではどの程度の人気というか話題というかどうなんでしょうね???

イロモノ扱いを受けてるって話もちらほら聞いたような気がしますが、
実際のところ僕一冊も読んでないんでわからないところ。

もしオススメの一冊でもあれば教えてもらいたい所存ですよ。


さ〜て、明日は華の金曜日。終われば土日。
頑張りますか。
posted by 創始 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話

第9話!!

なのはさんの過去が明らかに!!!

これでティアナも忠実な部下になりました(笑)なんてね。

いい話だったはず。

なのはがちゃんと後のことを考えて、ティアナが考えた接近戦用の武器を見せるところなんて、思わず見てるこっちが泣きそうに。

なんとういか一段落って感じ。


なのはが爆弾抱えてるのかなぁってずっと思ってたけど、
今回の過去話を見る限りだとその時だけのものだったのかなぁ。

でも実際は全力出したらまたイレギュラーが起きたりしちゃって。
こうなるとなのは引退しちゃうのかなぁとも。

次回はほのぼの日常話を前後編でやるみたい。
posted by 創始 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ミニ四駆

友人にレッツ&ゴーを数話見せられました。

そして気づけば、WGP編をみおわってました(笑)
なんかめちゃくちゃおもしろかったですよ、これ。

あー自分も昔はミニ四駆やってたなぁって思い出しました。
記憶にあるので最初に買ったのはプロトセイバーJBだった気がしますね。
そのあとネオトライダガー。ネオトライダガーはかなり頑張った覚えがあります。
それにしてもミニ四駆って何気に金を食ったなぁ。
パーツめちゃくちゃ高いと思いましたもん、当時。

んで、アニメの話に戻ると、
今度DVD-BOX出るらしいですね。見返して思ったけど、結構面白いシリーズです。
個人的には無印よりもWGPの方が好き。

ちなみにレース中とかにかかる、BGMがかなりヤバイ。
いい曲が多すぎて普通にサントラ見つけたら買いたいです。

ちなみに見てて思ったお気に入りの組み合わせはリョウ×ジョー。
こういう気に入る組み合わせがあると見てて余計に面白く感じます。

あー、一気に見ちゃって、ちょっと勿体ないけど、今は余韻に浸ってる感じですね。

見たことない人はちらっと見てほしいと思います。
熱いのとか好きな人は見てもらいたい。
世の小学生諸君は見るべき。
まぁ、現実離れが凄いですが・・・・
でも、現実よりも面白ければそれでいいってスタンスなんで問題なし。


ちょっととりとめもなく書きすぎたけど、とりあえず気に入ったなら見てください。
レンタルとかもあるはずだから。
posted by 創始 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

追悼

「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死

今日のお昼ごろ、Yahooのニュース記事見てビックリしました。
まさかなくなってしまわれたなんて。
最近はあまり曲も聴かなくなってしまったけど、たまに聴きたくなるアーティストでした。

闘病生活を送っていたことも全く知りませんでしたね。
まさかガンだったとは。

入院中も曲を作っていたらしく、それが聴けないのが残念ですね。

心からご冥福をお祈りします。



打って変わってどうしようもないニュース。

堀江由衣ら所属の声優事務所「アーツビジョン」社長、声優志願の少女に猥褻

この業界もこんなもんかね。
所属声優の中にもこんなことされた人がいたんですかねぇ???
余罪がどうなってるやら・・・・・気になりますねぇ。


ZARDのニュースのあとにこんなニュース知ったなんて
あまりうれしくないですねぇ。
posted by 創始 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

久しぶりの筋トレ

今日は久しぶりに筋トレしました。
GWにバイクでこけて以来なんで実に約1ヶ月ぶり。

でも、そこそこできたかなぁってところ。

ちなみに今年の春の健康診断で去年よりも体重が15kgぐらい減ってました。一応減量成功???

でも元が多かったので、これからも頑張って減らしたい所存。
とりあえず来年の今頃にはもう-15kgぐらいを目標。

もし腹筋割れたら画像のせたりして????(笑)
posted by 創始 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

おおきく振りかぶって 第8巻

おおきく振りかぶって第8巻が発売!
oohuri8.JPG
おおきく振りかぶって Vol.8 (8)≪AA≫

本巻で夏の大会一回戦が終了。
勝つのはどっちだ???
7巻読んでから続きが気になって気になってしょうがなかったのですよ。
いやぁ、やっと発売してくれたかぁってなもんです。
三橋はよく頑張ったよ。うんうん。
田島君もねぇ・・・その打ち方はすげえっす。反則級(笑)

既刊のご紹介
oohuri.JPG

三橋くんのうじうじいじいじっぷりに、阿部じゃなくてもブチっときちゃいそうになるストーリーです(笑)
野球マンガってやっぱりおもしろいっすわ
posted by 創始 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

テイルズオブファンタジア プレイ中

テイルズオブファンタジア略してTOPプレイ中

2,3時間プレイしたら、過去へ跳ばされた(笑)

よしよし、順調順調。

とりあえずクレスとミントの初々しすぎるカップルぶりにはニヤっとしちゃう(笑)

楽しいなぁ。やっぱキャラの魅力ってのがでかいね、これは。
ストーリーはやっぱり元がスーファミなだけに若干古いというか
ちょっとどうなのって部分もあるけどかなーり楽しんでますよ。


テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション-
ナムコ (2006/09/07)
売り上げランキング: 447

posted by 創始 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

兄貴ーーーー!!!

グレンラガン毎週楽しんでます。

今週は着々と死亡フラグを立てて、立てて、立てまくった挙句
やっぱり死んじゃった兄貴の回(´Д⊂グスン

あー、やっぱり死んじゃったよカミナ。
どっかで蘇るとかそういう展開もなさそうな死にっぷりにほんとにおわかれなんだと思いました。

好きだったのになぁ。

これでシモンがどうなるか。
自分の責任だと思ってしまうんだろうか。
次回からも気になる気になる。


あとはシャイニングティアーズ×ウインドね。
キャラは結構好きなんだけど、やっぱりストーリーはぶっ飛んでるだよなぁ。
でも好きですけど(笑)
とりあえずいろいろと展開が速すぎるのはどうしたら


さらになのはさんね。
今週のなのはさんは怖すぎて死ねる(笑)
白い悪魔ってよばれるわwww
もう見てるこっちが戦々恐々。

毎週欠かさず見てるのはここらへんですかねぇ。
あとはハヤテ・おお振りあたりも毎週みてるか。
こんなもんかなぁ、今期
posted by 創始 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

新人さん歓迎

社会人二年目に突入してることを改めて実感いたしました。

本日から今年度の新入社員が配属されてきまして、改めてあー先輩になっちまったんだなぁと。

こんなんが先輩やって大丈夫なのかなぁと(笑)。

そう思ったわけです。

なんたって初日にもかかわらず飲みに誘ってますからね、歓迎会に先駆けて(笑)

どうしよう。馬鹿だと思われたら。
まぁいいか、どうせその通りかもしんないんだから(笑)

そんなわけで初々しい新人さんも来たし、改めて頑張ろうと思った一日でした。
posted by 創始 at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

toto BIG

toto BIGが買えない。

今流行のトトBIG

ここのところキャリーオーバー続きで今や一等六億円も夢じゃない感じですよ。

先週から買ってるんですけど、今週はどこも取り扱いできない状況でまだ買えてません。

噂によると明日あたりには復旧するらしいので
早速買ってきますよ。

期待しといてください。
posted by 創始 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

久しぶりに早く帰れた夜は・・・

久しぶりにそこそこ早く家に帰れました。

まぁ20時前後でしたけどね。

さーて、そこで家に帰ってしたことと言ったら・・・・

酒飲みながら飯食ったら、眠くなっていつもより早く寝ちゃった(笑)[だいたい21時ぐらい]
そして、現在23時半過ぎに目覚め(笑)

なんやねん、それ!!!
軽いイジメじゃないかな、これは。
今からまた寝直せと(笑)

うーん、なれないことするもんじゃないね。
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

シャイニング・ティアーズ×ウインド

SEGAが発売しているシャイニングシリーズのアニメですね。

まぁキャラの絵は好みだけど、ストーリーはどうなのってことで敬遠していた部分もあるんですけど・・・・・
まぁ、なぜか知らないけどはまりつつあるわけでして(笑)

ゲームに手を出したくなってたりもします(笑)

キャラが結構好きなのかも。
ただ、ゲームの紹介見てみると僕が好きなキャラは、前作シャイニング・ティアーズよりっぽいです。
ということは新作ウインドに全くティアーズキャラが出ないとなるとゲームにはあまり魅力を感じなくなってきちゃうんですよねぇ。
魅力半減どころか魅力8割カットぐらいに。

ちょっとゲームの方は続報に期待ですね。
ちなみにアニメの方は楽しく見てます。
最新話に登場した、氷のお姫様っぽいのが一番好きかも(笑)
・・・実は魔女呼ばわりらしいwCVは川澄さん。ゲーム版は林原さんらしい。・・・・なんで変更???

ま、いっか。
そんなこんなで期待作です。
シャイニング・ティアーズ×ウインド
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.04-06 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

PSP・・・

最近PSP熱が急上昇。
欲しくてたまらない。
何のために・・・・・・???

TOPのためでした。テイルズオブファンタジアね。
フルボイスで出てるのがPSPのみだからなんですよねぇ。
最初はPS版でも良かったんですけど、どうせならやっぱり振るボイスの方がってことで、今PSPがめちゃくちゃ欲しい。

なんでTOPかって話ですけど、ようはアーチェ熱が急上昇しちゃったから。
前々からこのキャラ結構好きだったんですけど、
ここにきてゲームがやりたいほどに人気急上昇中。
なぜここまでかってのは不明なんですけどね。

というわけでPSP買おうかどうしようか思案中です。
posted by 創始 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW終了・・・

GWが終了しました。
GW中バイクで旅行してたんで、ちょこちょこ実況でもしながら更新しようと携帯から投稿のテストもしたんですが、
いざ始まってみると、そんな余裕はほとんどなかったです。
もう少し余裕を持って旅できるようになりたいと思いました。

ちなみにバイクで走ってる最中、思いっきり転倒しました。
怪我は大した事なくて良かったんですけど、やっぱりバイクはこけるものなのだと再認識。これからはもっと注意して乗ろう。

つーわけで、本日から通常更新予定。
posted by 創始 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

