2007年03月31日

コードギアス 第23話

一応の最終回だったのに・・・

開幕したばっかりの野球のおかげで録画しっぱいしちまいましたよ・・・
泣きたくなってきますよ。

一応ある程度は見れたんで、納得はしますけど。
ホント言葉だけは最終回ってついてるけど、結局は終わってないし、残りは夏放送って話だけどちょっと遠すぎだと思いますね。

結局何も終わってないって話ですね。
続きは首をなが〜〜くして待ちますかね。


あー、それにしても野球どうしてくれよう・・・・
シーズン開幕をちょっとは楽しみに待ってたはずなのに、いきなり出鼻をくじかれたような感じです。
posted by 創始 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

サクラ上等。

サクラ上等。
サクラ上等。
posted with amazlet on 07.03.27
三浦 勇雄
メディアファクトリー (2007/03)
売り上げランキング: 3221


サクラ上等。読了しました。
さりげなくファンな上等シリーズの7冊目。
前巻からやたらと待たされた感じがしますが、まぁ続きものです。
しかも、この巻もまたもや次巻へ続くって展開ではやく次ぎの巻をって感じ。まぁ2ヶ月連続刊行なんですぐに読めると言えば読めるんですが。

そして、その次巻ですがどうやらシリーズ最終巻になるようです。
そのシリーズが今回の「第二世界編」を指すのか、上等シリーズそのものをさすのかちょっと分かりかねますが。
どうにも後者の方がかな〜り確率高いような・・・・

まぁ先のことは置いといて、今巻の「サクラ上等。」ですよ。

いやぁ、なんつーかこの巻の中盤以降の突っ走ってるって感じが、このシリーズの醍醐味のような、暑苦しいだろうと王道だろうと、個人的趣味にばっちりはまってるんで問題無しなんですが。

中身が気にある人は続きをどうぞ。

続きを読む
posted by 創始 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

CLANNAD -クラナド- はじめました。

今更ですが、クラナドはじめました。
今更なのかな?・・・・・案外、今だからこそかもしれないですね(笑)
アニメ化も決定しましたし。

そんなわけでプレイスタート。
1stプレイはとりあえず適当にフラフラ始めました。
オモシロそうなところには首を突っ込んでいく感じでw

その結果・・・智代にばっちりハートを掻っ攫われたわけです(笑)
どうしようもなくかわいいのねこの娘。もう他の娘は目に入らなかったね。
単純な感想としてはKEYっぽくねえなぁとも思いましたけど。

ラストの冬のシーンはまぁ順当な結果に見えたけど、それでもテキスト読み進めて溜まっていたものが溢れてちょっとウルウルきちゃいました。

智代の言うとおり八ヶ月というのは長い月日だったなぁ。
ほんと二人のラブラブしてる姿がみたかったような。
・・・・・そのための智代アフターだったのか!
プレイしてこれが出たこともうなづけちゃったような(笑)


それにしても智代ルートしかやってないけど春原結構絡んでくるのな。
しかも智代ルートじゃかなり悲惨な役回りだったような気がする。
うーん、他のルートじゃどうなるんだろうか。

あと幻想世界がよくわからん。KEYっぽいっちゃKEYっぽいんだが。まぁ後々わかってくるんでしょうけど。


さ〜て、次は誰かなぁ。とりあえずもうこの際メインっぽい娘は最後に回すにして、好きなキャラ順に攻略していきますかね。
となると2番目は美佐枝さんで3番目は杏って感じですね。


参考リンク
CLANNAD ~クラナド~ 通常版
KEY (2004/08/06)
売り上げランキング: 1226
おすすめ度の平均: 4.5
5 個人的趣味趣向!
5 偏見が無くなった1枚です(。。
5 人が生きるということ

posted by 創始 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

フルメタル・パニック! つどうメイク・マイ・デイ

つどうメイク・マイ・デイ
賀東 招二
富士見書房 (2007/03)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0
5 宗介の反撃が始まる!復活した彼?も紅き機体に・・・
5 つどう仲間達 反撃の狼煙



久々にライトノベルの感想。感想といってもほんと主観的なものになっちゃいます、それが好きなものであればあるほど。
このシリーズはそれがかなり顕著にあらわれてしまうような。

もうお馴染みのフルメタシリーズ。
ネタバレなしに語るのはかなり難しいので、とりあえず一言だけ。
皆に贈りたい言葉、「前へ!前へ!前へ!
今回はこれにつきます。

こっから先は読了した人とネタバレ気にしない人が見てくださいね。

続きを読む
posted by 創始 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

上村愛子写真展&トークショー

土曜日品川へ行ってきました。
何しにって、上村愛子選手(スキー:モーグル)の写真展をやるとのことでしたので。

aiko_01.JPG

ちなみに先着300名のトークショーも無事に招待状が届いたため、参加です。
まぁ写真集は当たらなかったけど、なかなか楽しい約2時間でした。2ショット写真にも未練が・・・・(笑)

トークショーは司会役は荻原次晴さん(元ノルディック複合選手)でした。

序盤、長野五輪からトリノ五輪までのモーグル選手としての部分にスポットをあてたトーク。
後半は写真展に飾られてある写真を何点か出しての写真トークでした。

最後にバンクーバーへ向けての話をチラッと。
もちろんバンクーバーでも応援しますよ。

ちなみに、この前々日ぐらいには全日本で優勝してたりするんですね、愛子選手。しかも怪我を抱えながら。
何でもそうかもしれないけれど、やっぱりトッププレイヤーってのは違うなぁって感じました。
僕もこれからもっと努力して何か誇れるようなものを身に付けたいものです。頑張ろう!

ちなみに写真展はだいたい撮影禁止なので写真はなし。

あと応援フラッグに僕も一言メッセージ残してきました。

aiko_02.JPG


こんな感じ。
どれかは内緒(笑)

これで少しでも励みになってくれると嬉しいかなぁ。

以上、土曜日の日記でした。
posted by 創始 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

久々更新

お久しぶりです。
そうでもないですかね・・・・

とりあえず生存報告。

まぁいろいろと忙しかっただけです。
仕事とか仕事とか仕事とか・・・・・

ちょっと嘘です。
ゲームもがっつりやってました。
3割ぐらいはそのせいです・・ごめんなさい。

やってるのはスパロボWなんですけどね。

今回のはいろいろと良すぎて、まだ悩んでる人は買いですよ、買い。

まぁ後日感想はしっかり書きますけどね、
今回いろいろと熱い。
うーん、もう物語も終盤きちゃってるんですけど、もしかしたら2週目はいるかもしれないね、この出来だと。

そんな感じで生きてます。
posted by 創始 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

今日から3月

気づけば今日はもう3月です。
春が近づいてますね。まだまだ寒いですが。

春は別れと出会いの季節といいまして〜〜っと

まぁ、どうでもいいことです(笑)

それでは今月もどうぞヨロシク!!!
posted by 創始 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

