2007年02月26日

Kanon 第21話

今年に入って早くも二月が過ぎようとしています。
一年って早いですねぇ。

そんなわけでKanon
どんなわけやら・・・

ラストは衝撃でした。
つーかあれで秋子さん即死じゃなかったら、
それこそ奇跡だわ。

悲しくなるよりもいっそ吹き出しそうでしたよ。

名雪はここにきて周りに誰もいなくなったから祐一といつもいっしょにいれてるね。
名雪は健気だわ。
昔は雪ウサギぶち壊されたりしたのに、
それなのに今でも一心に祐一のことを想っていて。
こんな健気なのに東映版では報われなかったから、
東映版嫌いだ(笑)

今回は報われることがあるのだろうか名雪は。
もう僕の焦点はそこにしかあってないですね。

そろそろKanonもクライマックス近づいてきました。

そういえば、栞は結局どうなったんでしょうか????
posted by 創始 at 21:47| Comment(3) | TrackBack(1) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ロケットガール 第01話

mission 01 ディスティニィ-destiny-」 ≪公式サイト

予想してたよりも全然おもしろい作品でした。
全くどんなものか知らないから期待してなかっただけにちょっと良かったです。
宇宙の興味を持っちゃってる僕としてはこういうお話は好きです。
まぁ、ストーリーどう転がってくかわからないですが。
文庫の新装版が出てるらしいし、買っちゃおうかしら。

プラネテスに二つのスピカとかちょっと近未来チックなJA
話を最近ちょこちょこ見るけど、初出を見ると
このロケットガールはかなり古い部類に入るみたいですね。
映像化したのが今ってだけで。
一体どういう風に話が転がっていくか楽しみですね。

しっかし、女子高生がバイトで宇宙に言っちゃうなんて凄いね(笑)
どんな話になっちゃうんだろうか。

そういやこれJAXAが協力してるんですよね。ちょっとビックリ(笑)
こういうの見ていつか宇宙へ行ってみたいと思う人が増えてくれればなぁって思います。
スタートはどうあれ、願う気持ちってのは原動力になると思うから。

まぁ兎に角このロケットガールって話には結構期待してるわけです。
楽しく進んでくれるといいなぁ。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪

posted by 創始 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

有給とったけど・・・

本日有給とって休みでしたけど、
特にコレといって何もしませんでした。
一日が終わりそうになってみると
それがなんかちょっと寂しいです。

ま、土日の振り替えみたいなもんではあるし、
じっくり休養をとれたって意味では成功だったかもしれないです。

もう少し暖かくなって夕方でもそれなりの気温があれば、
バイクで遠出してもいいんですけどねぇ。
まだ日が落ち始めると寒すぎてちょっと(笑)

ふぅ、それじゃ明日からまた仕事頑張ります。
木・金って行けば土日休みのはずだから多分頑張れます。

それではまた明日。see you.
posted by 創始 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

有給GET!!!

予告どおり明日有給とりました。

とったから何するわけでもありませんが、
有給をとったってことが大きいです。

まぁ、実際土日連続出勤して疲れていたわけで、
羽を伸ばすためにもここらで一つ休みを入れれて
良かったかもしれません。

とりあえず急に休みになったもんで、何も決めてないんで、
バイクでフラフラしようかと思案中。
どっかいい目的地はないですかね?
と、そんな感じで毎度のごとく何も考えていません。
結局街ブラブラ乗って終わるかもしれないけど、
そういうのもアリってことで(笑)

う〜ん、平日の休みってちょっとワクワクします(^-^)
posted by 創始 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

きっつい・・・・肉体的に

どうもこんばんわ。
土日共に出勤いたしました、創始でっす!!!

そして、月曜から仕事。
ごめん、ヘタレっぽいですけど、休み無しって、
きっついですね。

そんなわけで今日はいつもより若干早めに退社してしまいました。

そして、水曜あたりには有給でもとろうかと計画中(笑)

まぁ休むのは当然の権利ですよね・・・・ね?

そんなわけでとりあえず明日も頑張ってきます。
有給もらえるといいなぁ・・・・
posted by 創始 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

休日出勤かよ〜〜〜

明日は休出です。
きゅうしゅつの変換が一発で休出って出たのがちょっと面白かったり(笑)
救出じゃないのかよと。

まぁ今日もかなり遅かったですが、明日もどうなるやら

頑張ります(>_<)
posted by 創始 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

イリヤ効果・・・・か?

CADが難しいです。正直、ここまでとは。
や、描くのは楽しいですし、操作もそこそこできる。
しかし、時間がかかりすぎてしまうのですね、僕は。

この時間というのがかなりネック。
やはり仕事はスピーディにこなさないとね。

うーむ、4倍速ぐらいで動けるようになりたい(笑)
うーん、やっぱり頑張るぐらいしかできないなぁ今のところ。

愚痴おしまいっと。



今日は仕事終わりにコンプティーク買ってなかったから、買おうと本屋行ったら置いてないんですよ、一冊も。

もしかしてイリヤの胸像がついてるからかな?イリヤ効果?
どうしようかなぁ、ちょっと明日何軒か探してみようかな。

それにしても毎月こんな簡単になくなってたっけか?
やっぱイリヤ効果か。
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

つどうメイクマイデイ

本日、遅ればせながらドラゴンマガジン読みました。

目当てはフルメタ最新作つどうメイクマイデイ

本作最終話でした。そして、次シリーズへつづく。

この話の中のかなめの台詞が胸をうちました。

そのセリフは単行本が3月20日発売予定なのでその時に紹介するとして、ホントに感動的でした。
久しぶりに痺れました。
これが見たかったシーンだ、っていうぐらい
不思議と涙まで流しちゃいそうでしたよ。

まぁ、それくらい気に入ったセリフだったわけです。

よくよく考えて見れば、宗介とかなめがバラバラになってしまったつづくオンマイオウンから既に2年半以上の歳月が過ぎようとしているのですから、この展開は待ちに待ったものと思ってもいいのかもしれません。

ずーっとシリアスな話が続いていますが、フルメタといえば笑い溢れる短編も大事。
このシリアスはかなめと宗介が再び会う日まで続くのか、それはシリアス長編のラストとなってしまうかもしれないですね。
その時はフルメタシリーズが終わるのか、
それともスレイヤーズのように短編は短編でまだ続くのか
ここらへんも気になるところです。

とりあえず、3月20日につどうメイクマイデイの単行本が出るんで、それを読んで、次回の知らせを待ちたいと思います。
posted by 創始 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

本屋へ行きたい病発病

あー、本屋行きたいです。
行けば良いじゃんといわれるかもしれませんが
行けてないのが現実なので、激しく行きたいわけです。

まぁ何故行けてないかといえば、
行く時間がないから。
この一点につきます。

さーてどうしたものか
posted by 創始 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

D703iに変更

携帯変えました。
以前まで900iというかなり古い機種を使っていて、
既に使い始めて2年たち、電池もやばいことになっていたので
そろそろ買い替え時だなぁと思いながらも、
なかなかいいのがでないんで買えてなかったんですけど、

下のに変えました。

D703i_2.JPG   D703i_1.JPG


正直薄いです。まぁまんまな発言ですけど(笑)

携帯使い始めのことはDを使ってました。
D502i→D503i→P211i→P900i→D703i
って感じです。

折りたたみ式があんまり好きじゃないんで、
こういうストレートタイプを待ってました。

まぁカメラもついてますが、ほとんどおまけって感じですね。
数世代前のカメラといってもいいレベルです。
まぁカメラはついてなくてもいいって感じなんで、僕はあまり気にしてません。

小さいし、薄いんで、ポケットにいれてもあまりかさばった感じがしないのがいいところですね。

色は3色あって、ブラック・レッド・ホワイトって感じに。
最初はレッドにしようかと思ったんですが、レッドは人気がありますよ〜って言われて、なぜか敬遠(笑)
まぁ赤色飽きたらどうしようって話ですし、
とりあえず清純派でいこうとw
ホワイト選びました(笑)

とりあえず気に入ってます(笑)
安かったですしね。
1万ちょいでした、機種変で。
ポイントつかったらCDアルバム1枚分以下でしたね。
posted by 創始 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

Myself ; Yourself

ささきむつみ&中澤工が贈る学園純愛アドベンチャー
イエティ、PS2「Myself ; Yourself」



まぁ買いですわ(笑)
とりあえず下手なことにはならなそうな組み合わせな感じはするし、買っといて損はないかなぁなんて思ってます。
まだ07年発売予定だからいつでるかわからないけれど、
楽しみに待っていたいと思います。

中澤工氏はI/O結構はまったんで、ああいうテイストのものをまた見たい気がします。
コレが出る前にEver17あたりもプレイしとこうかなぁ。
元KIDのインフィニティシリーズは機会があればやろうやろう
と思っている間にいつの間にやら時は過ぎていってしまい
まだプレイできていない状況なんで、やりたいソフトであることは間違いないんですけどね。

しかし、登場キャラクターはどっかで見たことあるような顔の人が大部分を占めてる気がしますね。
まぁ、今までたくさんのキャラクターを描いてる人が手がければ、きっとこういう事態になってしまうんでしょう。

とにもかくにもかなり期待している一本です。


公式HPはコチラ
posted by 創始 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

たちごけた!!!

本日、バイクでたちごけました(>_<)
ショック!!!
ちょっと悲しくなりました。

まだきちんと見てないけれど、まぁ自走できたし、
パッと見大きな傷もないようなので、一安心です。
こういうのってショップで見てもらった方がいいのかなぁ?

ハァ、新車だったらめちゃくちゃショック受けてたんだろうなぁ。
そういう面でも中古車で良かった。

今日はついてないし、風邪っぽいから早めに寝ます。


そうそうSeesaaが4年目突入らしいです。
なんでまぁちょっと応援の意味もこめて下に紹介しときます。
最初はどこのBlogにしようか迷ってたけど、使い始めて1年半ぐらいになれば、愛着もちょっとはわくというものです。


リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by 創始 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

Kanon 第18話

消え去りゆく緩除楽章〜adagio〜」 ≪公式

美坂姉妹の可愛さが以上。
特に香里・・・・・たまらない雰囲気を出しすぎで困ります。

それに加えて前回からの栞の可愛さも異常。
今まで栞のことたいしたキャラじゃないと思っててごめんなさい。
相当な破壊力の持ち主でした(笑)

とまぁ、着々とストーリーは進行していって、
今回のラストでは栞がどうなったのか分からずじまいでした。
これは次週に持ち越しということなのか?
それとも・・・最後までわからないのか。
やっぱり奇跡は起こらなかったのか。
まぁ気になるところは多々ありますが、
栞ルートは今回でまぁ大筋終わりでしょう。

次回からは名雪とあゆどっちをメインにいくのか気になるところ。
通常ならあゆを最後にもってくるんだろうけど、
もし先にあゆがきたなら、名雪エンドもありえるのだろうか?
個人的には東映版と区別するためにも名雪エンドもアリな気がします。

そんなわけでKanonも残り話数が少なくなってきていよいよ
大詰めって感じです。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想07.01-03 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

どうなるキッド作品

サイバーフロント:「キッド」のゲームソフトの権利譲り受けへ

う〜ん、どうなるんでしょうねぇキッド作品。

これでメモオフ5のファンディスクとかもちょっとは望みがあると思ってもいいんですかねぇ。

非常に気になります。

どういう形になるのか正式な発表を待ちたいと思います。


とりあえず、朝からこんな記事読んでちょっとだけ癒された感じになりました。
安いなぁ自分って思えますw

追記

キッドの公式HPにも情報が

発表した新作&未発表作も存続するということです。
正直うれしいですね。
いい作品づくりを期待したいと思います。

さらに追記

後で知ったんですが、開発陣はどうなるかわからないということ。
原画やシナリオ、音楽、それにプログラム等
ここらへんを全くの別人が作ったものになることを考えると
正直喜びも半減な感じです。
できることならばオリジナルスタッフの方達に
もう一度作ってもらえればなんて思います。
ただまぁ、何にしてもビジネスなんでなかなかそういう風に
うまくはいかないかもしれませんね。


今日は晩御飯に友人とイタリアンバイキングにいきました。
昔はバイキングといえばがっつり食べてたものですが、
この年になると、入るときは
ヨシ、がっつり食うか。ってな具合で入るんですけど、
いざ食べ始めてみれば、適当な量を食べたら、
お腹一杯でどうしようもありません(笑)

うーん、もう少しぐらい食べれると思ったんですが、
胃とかって弱るんですねぇ。
posted by 創始 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

Steed買いました

前々から言ってたようにSteed買いました。
先週の金曜日に免許更新し、そのまま納車させていただきました。
その日走ってみたら公道って怖いなぁと思い知りました
結構ビビリました、真面目に。
まぁ、次の日には慣れたりしてましたが(笑)

店員さんには
タイヤ新品だから慣らし運転で100kmぐらい走って
といわれたはずなのに、

332491219_239.jpgなぜか次ぎの土曜日には江ノ島まで走っていました(笑)
往復したらいつのまにか慣らし運転終了ですよ。
たぶん慣らしじゃないね、コレは。

ちなみに左が僕のSteed。
右は会社の同期のものになります。

バックを江ノ島に写真撮影。

この日はまあま暖かかったので、それなりに走れました。
まぁ、日が落ちるぐらいからやっぱり寒くなってきましたが。

これから春に向けてどんどん暖かくなってくれれば、ホントにバイク日和ツーリング日和って感じです。

日曜日は一人でそこらへんを回ってみるかと思って乗ってみたら、
道に迷って大変なことになりました。
まぁこれもいい思い出かと。

ちなみに金土日ってのりまわしたあと、
月曜から一度も乗れてません。
ぼくが購入してからまだ全然雨降ってないのになぁ。
もったいない。

とりあえず週末はなんとしても乗りたいと思います。
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

