2006年12月31日

よいお年を

本年最後の更新となります。

今年もお付き合いくださりありがとうございました。
来年もヨロシクお願いいたします。



なんていっときます。

今年一年振り返って見るといろいろありました。
なんといっても社会人になったことが一番大きな出来事ですかねぇ。

そのせいで、更新にあてる時間が少なくなって回数も減りました。
来年はここらへんを改善したいと考えてます。

新年は元旦から更新するかもしれないし、しないかもしれません(笑)
遅くとも4日ぐらいからは更新できるはずです。

そのころには2006年の総括みたいなもんでも書こうかなぁって思います。


それでは2006年お世話になりました。
2007年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年を。
posted by 創始 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年末&冬休み

晦日ですね。もう年末です。

僕のほうは昨日が仕事納めで12/30から1/4までが冬休みとなります。
6連休かぁ、短いなぁ。
そして、なぜか1/5仕事始めで、その後3連休(笑)
5日休んでやろうかしら。

まぁこんな日程。
でも忙しい部署の同期には正月三が日しか休めないって奴もいるんだから、贅沢はいわないでおこう。
でも、出勤した方が稼げるんだけどね。


そうそう世間では冬コミが開幕しましたねぇ。本日は二日目かぁ。
別にいくわけでもないんですけどね。
でもKIDブースには行きたかったかも。最期の舞台ですからね。
でも、そのせいかやたらと繁盛してるそうで。
これでホントにお別れかと思うと寂しいです。


さてさて、
これから大掃除して年越しますかね。
でも部屋の現状は片付く気配がありませんがw
posted by 創始 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

まこぴー。・゚・(ノ∀`)・゚・

最悪なんですけど!!!!

Kanonのまこぴーシナリオのラスト2話間違って消しちゃったんですけど。
ディスクに保存してたのにーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・

あの感動をもう一度みたかったのにーーーー
真面目な話一気にテンションがた落ち。
Kanon再放送求む。ついでにAirもお願い。

どうしてくれようか、この気分。

あー、何もする気になりません。
あー、どうしてくれようほんと。

やるせない気持ちを知った今日この頃。かしこ。


追記
やばい、ホントに泣けてきましたよ。
想像以上にショックをうけてるのかもしれない。

まぁ過ぎたことを悔やんでもしょうがないし、頑張っていきましょう。
書いたらちょっと落ち着いたし。
まぁよくあることかもしれないしね。納得しよう。(´Д⊂グスン

posted by 創始 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末のお仕事といえば???

はい、社会人一年生の創始です。

社会人の年末のお仕事といえば・・・・

もちろん忘年会(笑)

まぁ季節や曜日関係なく飲んでる気もするからなんとも言えませんが、しかも働いて気づいたけど、働いてると年の瀬を感じる余裕も無いです。

そんな中忘年会。今年は3つ4つぐらいに参加しそうです。
それ以外にも飲みに行くってことも多々ありますが。

あー社会人になってもお金たまらない理由はここら辺にあるんだろうかと思う今日この頃。

酔いつぶれても何も産まれないのにね。生産性の欠片もないのに飲んじゃう。
飲んでるときは幸せだモンねw
アルコールにめっぽうはまる手前ぐらいでおさえときたいもんです。

とりあえず、新人のお仕事であるはずの幹事の仕事をまだ一度もやってないです。周りの同期はやってたりするから、自分もやってみたい。
でも無能っプリを発揮しそうで怖いですけどね。
posted by 創始 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

メンテ終わったみたい

最近メンテナンスで更新してなかったけど終わったみたい。

あんまり気にしてなかったけど、結構長かったみたいです。

というわけで久しぶりに更新。

さてさてどうにも先週から不運続きなわけですよ。

先週は会社でいろいろ壊しましたし、最近は仕事が全く進まない。
さらに昨日は怪我までしましたよ。10kgはありそうな物体を指の上に落としてしまいましたよ。
骨とかは大丈夫そうだけど、その表紙に指を怪我しまして血が出ちゃいましたよ。
その瞬間はそうでもなかったんだけど、ちょっと傷口洗ってたら貧血気味に(笑)
怪我した直後よりもその跡にフラッとくるってのはどうなんだろうか?

そんなこんなで12月は今のところほとんどいいことがないです。
何とかして欲しいですね、ホント。

うわっ!、愚痴っぽいこと書きなぐってる自分にちょっとショック(笑)
posted by 創始 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

祝!50000Hit

50000Hit達成!!!!!

気づいたら5万超えてた(笑)
しかも何日か前のはずなのに気づいてなかったしねw

あー、なんとなく一段落って感じ。
ちょっとうれしい。
述べ五万人もの人に見てもらったのかぁ・・・(〃▽〃)

これからも頑張って書いてこうって気になったりしました。
見てくれる人がいるのって嬉しいね

開設からここまでなんかいろいろあった気がするけど、結構時が流れるのって早いなぁと実感。

ちょっと年寄り臭いかな?
まぁこんなところで次回の更新へ続く。
posted by 創始 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

フィギュアスケート GPファイナル

2006年のグランプリファイナルはロシア・サンクトペテルブルグで開催されました。

日本勢女子は3人。浅田真央・村主章枝・安藤美姫の3人。
出場できる6人中日本人が3人なんだから今の日本のレベルの高さがうかがい知れますね。

SPは浅田真央が1位・安藤美姫が2位で上位独占。村主は出遅れ5位。

んで、決戦の舞台フリー。
このフリーでミスがでちゃいましたねぇ。
SP1・2位の浅田・安藤が立て続けにジャンプ等でミス。

これにより浅田は2連覇を逃してしまいました。

日本勢の最終結果は浅田2位・村主4位・安藤5位でしたね。

日本勢の結果は1位はとれなかったのが残念でしたけど、まぁ1発勝負の難しさってやつですかねぇ。そういうものを見た気になりましたね。
でもフィギュアスケートは見ててやっぱり楽しいですね。
動きが凄いですもん。


ちなみに男子シングルは高橋大輔が2位で表彰台に立ちました。
男子の方も見ごたえ抜群ですね。特に4回転のコンボとか。
4回転跳んでるところみると震えがきます。
回るスピードも凄く早くて実際に数えるのはちょっと難しい感じ。


次は全日本選手権が今月末に控えてますね。
日本人しかでないけど、それでもレベルの高い演技が見れるのは確かだし、しっかり見ようかなぁ。

ちなみに世界選手権は来年3月、東京で開催されます。
posted by 創始 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

Wiiスポーツ体験!!!

本日Wiiスポーツ初体験!!!

これは楽しい!
Wii最高!

ほんとに楽しいですよ、これ。

ゲームは5種類
テニス・野球・ボーリング・ゴルフ・ボクシング
ボクシングのみヌンチャク形式。あとはリモコンのみでプレイ。

これは友達とかと2人以上でやるとよりおもしろいですね。
燃える燃える。

テニスはきちんとフォアとバックを認識しますしね。なんか凄いっておもっちゃいましたよ。
個人的にはテニスとゴルフとボクシングがおもしろいかな。

特に思うところがあるのはボクシング。
これはある種のボクササイズだと思いましたよ(笑)
こんなこといったらホントのボクササイズやってる人に叩かれそうですけど(笑)
でも、実際に汗かけますよ、これは。
1ラウンドで汗が出てきて、2ラウンドやってるころにはもうスタミナ切れですよ(笑)

Wiiスポーツはマジでおすすめですね。

んで、こんだけ面白いとはじめてのWiiも欲しくなってきました。
あれ卓球があるんですよね。
リモコンをペンホルダーやシェイクハンドみたくもって卓球をプレイ。
これは楽しいかもしれんです。

Wiiをもっとやりたくなってきましたよ。
posted by 創始 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

Xmas パーティー

今日は仕事終了後、会社でXmasパーティーがありました。
こんなことする会社って結構あるもんなんだろうか?
ラストのビンゴゲームで一等の商品はWii。
もってようがもってなかろうがあてにいってたんですけどねぇ。

あたらんもんですよ(笑)


まぁ話は変わって最近コーヒーがおいしく飲めなくなってきました。
中学ぐらいからずっとコーヒー党で通ってきたんですけどねぇ。
なぜか最近はコーヒー飲むと水を飲みたくなるという意味不明な症状に

気まぐれなのかなんなのか。おいしく飲めるように戻りたいです。
何が原因なのかなぁ。
非常に気になる。
そんな一日でした。
posted by 創始 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

DQ9ってDSなんだ・・・

DQ9が発表されましたね。

ハードはDSですって。
いくらDSが現在大ヒットなハードだからって何も携帯機で出すことはないんじゃないのってのが感想です。
せめてドラクエ外伝みたいな感じならセーフだったかもしれませんけど、9って冠しちゃってるしなぁ。どうなるやら。

んで、ゲームの方はWi-Fi通信対応で戦闘はアクションっぽいかもしれんという話。聖剣とかゼルダ思い出すな。

なんつーかネットゲーム、MMOって感じになってしまうのだろうか?

うーむ、やはり戦闘はコマンド選択がいいなぁ。これこそRPGって感じ。
現在FF6やってることもあり、さらに顕著にそう思っちゃうのかもしれません。

とりあえずもっと情報が出てくるのを待つことにしましょう。

そうすれば少しは印象も違ってくるかもしれませんしね。
posted by 創始 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

FFYはじめました。

冷し中華はじめました・・・
みたいなタイトルでやだな。

何はともあれFFY買いました。

FF6.JPG

昔ちょこちょこやった記憶はあるけれど、きちんとやったことないタイトルだったりします。

昔の11600円はそう簡単に手の出せる価格ではありませんでしたからねぇ。
なくなく買うことが出来なかったことを思い出します。
だって9800円のソフトだって高かったのに、11600円ですよ。無理でしょ(笑)


まぁそんな昔のことを思い出したりしました。

それではプレイ開始したいと思います。
べつに早くクリアしたいという願望も持ち合わせていないんで
まったりやっていく予定です。
posted by 創始 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

祝!神戸J1復帰

えー、この記事書くの2回目です(笑)
1回目はブラウザがいきなりいかれて消えました。

んで、神戸を特別ひいきしてるわけではないけど、三浦淳宏選手をめっちゃ気に入っているということをつらつら書き連ねたわけですよ。
消えてショックです。

もうね、いろいろとアツさんの漢っぷりを書きたいけど、

そんなことよりとりあえずアツさんJ1復帰おめでおうーーーー!!!

本気で嬉しいです。

試合後インタビューであなたが泣かれた時は僕も少しだけど泣きました(TдT)

これからも活躍してください。応援してます。
posted by 創始 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

Wiiスポーツが欲しいかも

Wiiスポーツが欲しい、今日この頃。

ゼルダとかはやっぱり時間があるときにたっぷりやりたい。

だけどWiiスポーツなら10分とかでも手軽にできそうだから最近ほしくなりました。

だけど、やり始めたら軽く30分とかたっちゃいそうですよね(笑)


そんなわけで最近はずっとWiiやりたい症候群にかかっております。
本体は持ってるのにね。

でもWiiはPS3に比べてもかなり出回ってる感があるね。
初回出荷の後も断続的に出てくる感じがすごいある。
おそらく今週末も販売店には相当数が並ぶんではないでしょうか。
ちなみにPS3は初回出荷の後何台だしたんだろう?

あとはソフト数の違いかなぁ。
同時発売タイトル数もWiiの方がかなり多かったし、ハードの値段差もあるけど、これからでるタイトル次第ではPS3に軍配が上がる可能性がないわけじゃないと思いますね。

まぁWiiのヴァーチャルコンソールはかなりいいアイデアだと思うんでこれを破るのには苦労するだろうけど。

とりあえず早くSFC版マリオカートがラインナップに加わることを希望します。
posted by 創始 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ジャンプコミックス06年12月期&週刊少年ジャンプ07年1号

06.12.04.JPG

今日買ったもの。
ジャンプコミックスから
BLEACH25巻
ワンピース44巻

どっちも連載追っかけてるからあえて細かいところには触れずに、
ただ、ワンピースにはこう言いたい。

感動した!

まぁワンピースにはわりかし涙腺を刺激されることが多いんだけど、今秋の話の中にももちろんありました。
それはもちろんメリー号の最期。
メリー号がルフィたちのピンチに駆けつけたところで1回痺れました。
そして、最期。メリー号が役目を全うして召される時。
もう涙が出ます。
ルフィたちの冒険をずっと共に歩んできたメリー号の最期は涙無しには見れませんでした。
ルフィたちメンバーもメリー号との出来事を思い出し涙する。
良かった〜〜。

まぁギア2やら3やら微妙なラインのもありますが、とても気持ちよく感動できました。


そして今週のジャンプ。
まぁ小畑先生の新連載はこの間少し触れたからまぁいいでしょう。
あのまんまでしたし。
今回はそれよりも・・・・・エムゼロですよ。
最近のエムゼロはどうしたんでしょう。
叶先生に何があったんだろうかと勘繰ってしまいます。
凄いよ、ホント。
一コマ紹介しとこうかな。

M0_01.jpg

まぁ見た結果はこんなんだよ。
ぶっちゃけエロイよ。

ちなみに今回の話から連想されたのはバスタード(笑)

バスタードの1巻ラストから2巻にかけてのヨーコがスライムに・・・・なしーンも相当だったんですよ。まぁ知らない人は見といてください。

もうねToLOVEるよりもそうとうきてるね、最近のM0は。
ToLOVEるはちょっと恥じらい部分が足りなさ過ぎる。
あざとすぎる感じがしますもん。

というわけで最近はM0絶賛応援中。
posted by 創始 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ウィィィィーーーーー!!!

Wii_01.JPG

Wii買ってきました。

始めから買う気があったのかと聞かれると全然違うんですが、まぁとりあえずって感じでヨドバシ行ったら、意外にも余裕で買えてしまったのにビックリです。
まぁ朝8時ごろ店頭についた頃には販売開始しており、長蛇の列だったのでどうかなぁと思いながら並んでみたら、お昼前ぐらいには買えました。

そんな思いで行ったもんだから同時発売タイトルのソフトなども全く知らず、ゼルダはほとんどの人が買ったほうがいいと言ったり買ったりしてるので、こんな時に限ってなぜか天邪鬼が顔を出しまして、買ったソフトはコレですよ。

Wii_02.JPG

カドゥケウスZ 2つの超執刀

確か前にDSで出たタイトルだとは思うんですけど、その時の評判がそこそこだったような気がするので買ってみました。

まだプレイしてはいないんでこれからプレイしてどんなんか確かめようと思います。

箱から出してスタンドに立てるとこんな感じ↓

Wii_03.JPG

比較対照はDSライトです。

思ったほど大きくはなかったですね。まぁアダプタがあるんですけど、そちらもそこまで大きくはないですし、大きさはまぁまぁかなぁと。
外付けHDDのちょっと大きい版って感じでしょうかね。

正面から撮った図↓

Wii_04.JPG


話題のWiiリモコンとかヌンチャク↓

Wii_05.JPG


今回撮ったのはこんなところです。

こんなことばっかりやってるからゲームは接続してないし、まだやってもいないですけどね(笑)
posted by 創始 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

笑えません<KID

キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ

冗談じゃないですね、ホント笑えません。

いや、僕結構KID好きなもんで。

12RIVENの方はそのうち日の目を見るみたいな感じですけど、
メモオフは?さしあたり今度でる5のアフターみたいなの

ほんとどうなるやら、なんとかならないものかと。

うーん、今後このようになるゲーム会社がどんどん出てこないか心配になっております。

posted by 創始 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス 第08話

「黒の騎士団」

今回はわりと真面目な話。

とりあえずゼロの正義の味方発言には笑ったw
真面目に言ってることで、さらに笑えた。
なんだろう、もっと他に言い方があったのではなかろうか。

ゼロの言う正義にカレンは何か思うことがあるような感じ。
これが後にどう絡んでくるのか。
まぁ、カレン以外のレジスタンスの皆は今回の件でゼロのことを本気で信用しちゃうような感じがしますけど。


しかし、コーネリアの溺愛っぷりは凄いな。
昔のコーネリアが可愛く見えちゃうぐらい凄いと思います。

ゼロとユーフェミアの会話が途中切ってあるみたいだったけど、一体どんな話をしたんだろうか。
これも後々語られるのだろうか?


次回は8.5話
総集編ってことだろうか?
次回って言ってもこれからすぐに始まるんだけどね(笑)
posted by 創始 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

半月

気が向いたので撮り溜めてあった「半分の月がのぼる空」のドラマ版を見ました。

まぁ、こういうのもアリなんでしょうね。
微妙に設定が違う部分もあるけれど、同名の別のものとして見れば見れなくもないかなぁと。

やっぱり原作小説をめちゃくちゃ気に入ってしまっている僕にしてみれば、メディアミックス展開はどうにも劣化版に見えてしまうのかもしれないですね。

半月に関してはやっぱり原作が一番良いと思っているし、これからもそうだと思います。

べつにメディアミックスが嫌いなわけじゃないんですよ、.hackめちゃ好きですしね。

話が逸れた(笑)
ドラマ版半月の話ですよ。
まだ1話見たところですけど、どうにも里香が怖いんですけど・・・ホラー臭いよw


でも半月だしね、化けるかもしれないし、ちょっと根気強く見てみようかな。
根気がいるようなら見ないほうがいいんじゃないかって意見はおいておきましょう。

posted by 創始 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

