2006年11月30日

小畑先生なにやってますのん

小畑何やってんのwwwwwwwwwww


これはやりすぎじゃなかろうか(笑)

いつの間にやら新連載ですよ。

少年ジャンプですもちろん。

ToLOVEる・エムゼロ陣営に割ってはいれるでしょうかねぇ。


そういえばエムゼロ。
今週パンツ解禁してましたよ。出した方がいいってことにここにきて気づいた様子。
できれば初志貫徹して欲しかったような気もしないでもないですが。


さーて、ジャンプはどこへいくのだろう・・・
posted by 創始 at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

寝ても覚めても銀盤

最近、銀盤カレイドスコープが頭から離れません。
やっぱり完結してしまったことに対して寂しい気持ちで一杯のようです。

タズサやリアたちのことを考えると楽しいですもん。

これからもまだまだ読みたい。けれど一つのタイトルを終了に持っていくことは作家さんの仕事なのだし、素晴らしい最後を迎えたこの作品は最高だと思います。

それでもやっぱり寂しい。

ここで一つネックになってるのは、多分、
タズサにとって唯一無二の存在ピート。
僕の中で最終巻、タズサのピンチにはどんな形であれ彼が出てくるだろうと勝手に思っていたことなのかなぁと。

まぁ下手に書きすぎるとネタバレになっちゃうので詳しく書きませんが、
ようするに自分の予想と違ってたことも寂しいと感じているんでしょうってことですね。
posted by 創始 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

銀盤最終巻やら買ったもの

06.11.27.JPG

最近買ったもの紹介。

まずはやっぱりコレ!
銀盤カレイドスコープ vol.8 コズミック・プログラム:Big time again!AA
銀盤カレイドスコープ vol.9 シンデレラ・プログラム:Say it ain't soAA

銀盤カレイドスコープの最終巻でました。
そして、読みました。
起伏の激しい展開に、読んでる僕は早く続きが読みたくなるようたきつけられてる感じでした。
読んでて凄く面白くて流れも良かったけれど、個人的にここにこういうのを入れて欲しかったってのもあったりします、一読者として。
後日きちんとした感想を書く予定ですが、個人的にダイスキなシリーズものの完結というのは嬉しい反面寂しくもあります。
ちょっとした脱力感というか、終わっちゃった・・・みたいな感じですかね。寂しいですよ。


次、
フェスティバル上等。AA
上等シリーズ6作目。
新章突入。そして物語途中で今巻は終了。時間へ続く。
こういう終わり方されると時間が待ち遠しくてしょうがないです。
この巻を読んでる最中、なんとなくこれで最終巻なんじゃないのかな?なんて思ったりもしたんですが、全然終わりませんでした。
相変わらず主人公はボロボロになりながらも頑張ります。熱いですねぇ。


ここからマンガ。
anim.-アニマート 3巻AA
災害対策マンガ、って言っちゃっていいのかな?巻末にはそういうのも書いてあるけど。
一応、最終巻。でもこの間のヤングジャンプに番外編みたいのが収録されてました。
このマンガは話のネタよりも絵が結構好みだったりします。
そして高槻と石井さんの関係がどうなるやらってのも結構楽しみ。
高槻が真央のお父さんにごめんなさいって土下座するシーンでは僕も涙ぐみました。

ひとすじの冬の木漏れ日-異時3-AA
異時シリーズ3作目。
今作も切なさや感動が込められています。
まぁ、設定とか話の流れとかはわりとご都合主義的なところが強いですけど、僕はそういうのでもいっこうに構わない性質なので(度が過ぎるのはちょっと・・・だけど
全然楽しめる作品です。
作者の方は現在、電撃大王でスパロボOGのマンガ版を書いていますけど(アンソロ本でけっこう表紙描いてたりするからその流れ?
こっちのシリーズはもう終わりなんでしょうかね?できればその後にでも続きを書いて欲しいです。


最近買ったものはこれくらいですかね。
あとバンプのNEWシングルも買いました。

この中では特に銀盤をオススメします。
まだ一度も読んだことのない方は1・2巻をまとめて購入するのが吉です。
シリーズ通してもこの1・2巻の出来は相当いいですから、読んでみてください。
posted by 創始 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

紅葉狩り

昨日、土曜日は東京・高尾山へ紅葉狩り登山しに行ってきました。

コースは小仏峠から城山経由で高尾山へ。こんな感じです。
城山山頂からは富士山がよく見えました。
いい感じに雪を被っていて見栄えが良かったです。

全工程だいたい6時間ってところですかね、途中休憩を挟めて。

登るときはお昼前でまだ暖かかったんですが、終盤3時過ぎぐらいからは寒くてしょうがなかったです。特に足の辺りが寒かったですね。

お昼は名物のとろろそばとみそ田楽をいただきました。
とろろは粘り気がよかっておいしかったです。
みそ田楽の味噌も濃い味で結構好みでした。


久しぶりに山登りして結構疲れました。
主目的の紅葉狩りは、時期も終盤に差し掛かってましたし、ほとんど落ちちゃったのかいい色合いのものは少なかったですね。
あと1・2週間ぐらい早ければどうだったかはわかりませんが。

兎にも角にも久しぶりに身体動かして気持ちよかったです。
山の空気もきれいだったしね。
posted by 創始 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

あと2日

カウントダウン!!!

あと2日で銀盤カレイドスコープ最終2巻同時刊行!!!!!

今日は早売りしてないかなぁと書店めぐりしたけど、残念ながらありませんでしたーーーー。まことに残念。


本日は僕の家の近くに新しくショッピングモールができたんで行ってきました。


結論:大した事無かった(笑)


とりあえずツタヤができたんで、レンタルに苦労しなそうです。
あと蔦屋書店がわりと大きめなんでこれで近くにあんまり大きな本屋がなかったんでうれしい限り。

ちなみに今日はウルトラマンがいました(笑)
子供たちがたくさん一緒に写真とってもらってました。
ちなみにその近くのデパートにはボウケンジャーがきてましたw
今日はヒーローの日か!!!


よし、明日ぐらいには銀盤でてるだろう。

今日は銀盤買えなかったから上等シリーズの最新作かっときましたっと。
posted by 創始 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

あと3日

カウントダウン!!!!

銀盤カレイドスコープ最終巻発売まであと3日。

座して待ちます。

楽しみすぎて待ち遠しすぎます。
posted by 創始 at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

祝!1週間連続

久しぶりに1週間連続で更新しました。

うーん、しっかり働くようになってから更新回数がめちゃくちゃ減ったからなぁ。

最近は、ちょっとマメに更新していました。


だけど、なにやらこれから忙しくなる模様で、これからどうなることやら。

更新減ったら察してください(笑)
posted by 創始 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

コードギアス 第07話

「コーネリア を 撃て」≪公式サイト

今回はルルーシュの負け戦でした。
対コーネリア1回戦、統率の取れた軍隊の威力を味わったルルーシュでしたね。
これを機にルルーシュがどんな軍隊を作るのか見もの。

geass_07_01.jpg
冒頭、秘密があるでしょと言われて何をするかと思えば、いきなりナイフを取り出したカレン(笑)素敵だ。
まさかいきなり口封じ???


今回はシャーリーにちょこちょこ見せ場がありました。

geass_07_02.jpg
こんな顔もできるんじゃないっすか、シャーリー。

geass_07_03.jpg
こういう展開になるとスザクとシャーリーはどうなるんだろうて思うけど、この二人じゃなんにもないだろうなぁ。


コードギアスは今期一だなぁ。続きが早く見たい作品No.1だもん。
あー、早く来週分がみたい。

予告のカレンが久しぶりに髪の毛がはねてたけど、やっぱり髪の毛おろしたカレンの方が断然いいと思うのですよ。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

拍手返信

フォントサイズについて意見を求めたところ、

OK!OK!

という拍手メッセージがきたので、これからはこっちの小さいサイズのフォントを使って書いていこうと思います。


メッセージありがとうッス!!!
posted by 創始 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1 第33節

強い鹿島が戻ってきた〜〜〜〜♪

いやぁ、今節はアウェーで大宮を相手に0−3勝ち。

相手を完封に抑えての勝ち。いいねぇ。

やっぱり今のこのチームの柱は本山だね。
小笠原がいなくなったあとチームを引っ張れるのは彼しかいない。
ほんと復帰してくれてほんとに良かった。

冒頭でも言ったけど、強い鹿島が戻ってきてくれてホントうれしいです。


今節は首位を走る浦和が名古屋に敗れ、川崎が勝ったため、その差勝ち点4となりました。
明日試合のあるガンバ次第ではまだ優勝争いはもつれるかもしれませんね。
posted by 創始 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

金曜の夜は飲まなきゃね♪

金曜の夜はやっぱり飲んでなんぼですね。

というよりも飲まなきゃ1週間やってられまへん。

楽しく飲んで、その1週間の疲れを取らないと。

こういうふうに1週1週過ごしていくうちに年をとっていっちゃうのかなぁ・・・

なんかそれは寂しいからいやだな。



今回ちょっとフォント小さくして見ました。

コッチの方が見易いよう、とか、文字はでっかい方がいいよ、なんて意見のある方はどうぞ、一言。

他にもこうした方がいいよってのも大募集。
posted by 創始 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ラブ・ゆう

ラブ・ゆうラブ・ゆう



レベル99(かしこさ40)の女勇者と高校生の男の子の物語。
ある程度引用して、単純にいうとこんな感じ。

人気RPGの姫勇者がなぜか現実世界に現れて・・・といったよくあるかもしれないお話でした。
まぁいきなりでてきた勇者がタンスをあさったり、つぼを調べたりするのはあたりまえの話ですねw

特筆すべき点があまりない普通にラブコメなお話です。
姫勇者(ロザリー)と高校生の男子(俊)以外にも数名キャラクターがでてくるいけど、いまいち出番が少ないせいで、キャラが掘り下げられずに終わってしまった感じ。

どうせならロザリーと俊のみで話を進めるという手もあったんじゃないかなぁって思いました。


そして、困ったことに続くんだか続かないんだかよくわからない終わりかたをされてしまい、どっちなんだろうって感じます。


ラブコメが読みたい人には、そこそこオススメできる作品。
それ以外の人には薦めづらい作品って感じでした。

評価:★★★☆☆☆☆


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

D.Gray-man 第07話

「記憶の墓標」 ≪公式サイト

renaly01.JPGrenaly02.jpg

相変わらずリナリーの領域は不可侵でした。

ここにきてようやくリナリーの出番ですよ。
だいぶ待たされましたね。うーん、魅惑的(笑)


今回の感想はほんとこれくらいですねぇ。
あとはアレンが昔、父と思ってた人を悪魔にしたとかそれくらい。
多分、コッチのほうが重要(笑)

しかも、結局アレン主役のパーティーはやらないのか。

これからもリナリーの出番がたくさんあると嬉しいですね。


ちなみに同日深夜放送のDEATH NOTE以下は録画失敗orz

DEATH NOTEは今回美空ナオミが名前を書かれるという、序盤トップ3には入るほどのエピソードだったのに・・・・・

かなりショックですよ。


posted by 創始 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

物売るっていうレベルじゃねーぞ!!!

働くってことがつらいです・・・
毎日21時ごろの帰宅です。

そんなの全然早いよって意見が大半だとは思いますが、つらいものはつらいのだからしょうがありません。

個人的には毎日19時半までには仕事あがりたいなぁってオモッテマス。
まぁ無理なんですけどね。

それでも土日祝日はほぼ完璧に休みだし、週一で定時帰宅できるんだから、それなりに幸せだとは思うんですけどねぇ。


話し変わって首記の件。

PS3ですね。
PS3はちょっと値段が張るし、どうにも怪しいので普通にスルーしましたけど、買った人はどんな感じにプレイしているのでしょうか。

まぁ、映像はやっぱり綺麗なんでしょうね。

個人的にはWiiの方が欲しいですね。
値段的にもゲーム機としては普通な感じですし、楽しそうですしね。


うーん、Wiiの発売には並ぼうかしら。

posted by 創始 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

梨花ちゃま

一ヶ月ぐらい前に旅行したと書きましたが、その時の写真にこんなものが

白川郷へ行った際の写真。

shirakawago01.JPG

アップ

rika01.JPGrika02.JPG

こんな感じに梨花ちゃまが一杯でした(笑)
なんとなく気に入っちゃた、この梨花ちゃま。特に左側の梨花ちゃま。


ちなみに白川郷全貌

shirakawago02.JPG


また行ってみたい土地です。
今度は合掌造りに泊まりたいです。


ちなみに、こんなのも

shirakawago03.JPG

見づらいけど、のこぎりとか(笑)

次は冬に雪を被ってるところを見に行くか、
ひぐらしのなく頃に見に行きたいですね。

posted by 創始 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

コードギアス 第06話

「奪われた 仮面」≪公式サイト

今回はかなりギャグよりな回でした。
笑いながら見てましたもんw
もちろん多少のシリアス分はありますが。

まずはジェリミア卿
いきなり
「君には選択肢が2つある。一パイロットからやり直すか、オレンジ畑を耕すかだ。」
こんな2択を迫られてました(笑)。
ジェレミアよりもオレンジの方が通りがよくなってきてましたねw

そして、こっからはもう学園コメディ。
ゼロの仮面が猫に掻っ攫われて、それを追っかけるルルーシュと
それを楽しむミレイ会長。

相変わらず学園ver.のカレンは可愛さ爆発だね。
もう常にこっちの格好でいて欲しいと思います。

シャーリーは素材はいいはずなんだけど、どうにもいまいち。
もっと活躍の場があれば・・・どうにかなるかもしれません。

以下、今回の個人的お気に入りショット。

geass 06-1.jpggeass 06-2.jpg
geass 06-3.jpggeass 06-4.jpg

キョトンとするC.C&傍観するC.C.
悪乗りするミレイ会長
生徒会により初めての・・・を賭けの対象にされるカレン


この番組はキャラクターがみんな良すぎですね。
うーん、今期No.1筆頭候補になってるな、完璧に。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLACK LAGOON The Second Barrage 第18話

「Mr.Benny's Good Fortune」≪公式サイト

BKLACK LAGOON 18.jpg

サングラス外したエダが人気急上昇中・・・個人的に。

話の内容は偽札編が終了。
タイトル通りなのかベニーがいろいろとさっさらっていったような印象。

まぁベニーもそうだけど、今回はエダも活躍したかなぁ。
エダが(元?)CIAってことには驚きだけど。
ってことは、後々レヴィとは敵対しちゃうのかなぁ。
相棒とか言って共同戦線はってるといいパートナーに見えるんだけどなぁ。

そういえば、「ですだよ姉ちゃん」ことシェンホアは今回こっぴどくやられた印象だけど、これでもう出てこないのかなぁ。割と気に入ってるんだけど。


次回からは日本編。
またまた痛い展開になりそう。というか気になって原作読み直したけど、これはこれは。
楽しみですね。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

スーパーロボット大戦OG 第06話

「蒼い魔神」  ≪公式サイト

スパロボアニメ〜〜〜!!!

戦闘シーンが少ししょぼいぐらいなんだ!
作画が少ししょぼいぐらいなんだ!


アニメで見れるんだからOKOK(笑)

まぁ、僕スパロボ好きだし、オリジェネ肯定だし、楽しく見てます。

今回はようやくATXチームの登場。やっぱりSRXチームよりもATXチームの方がいいなぁ。リュウセイ主役よりもやっぱりキョウスケ主役の方がかっこよく仕上がる気がします。

まぁ少年向けアニメとかの主役に選ぶならリュウセイの方が正しいのかなぁ、この場合。少年向けかはさておき・・・


ATXの戦闘シーン、最初にでてきたカチーナ中尉たちはホントかませ犬っぽいなぁ。タスクが最初から戦闘要員なのは変更点ですかね。

ヴァイスはもうちょい素早い動きをイメージしたかったかなぁ。
アルトはやっぱりある程度敵の攻撃を受けて、それでもビクともしないあたりが見たかったかも。

そしてゼンガー親分。斬艦刀の威力は凄まじいですね、やっぱり。


そしてグランゾンを駆るシュウ。腹の中に一つも二つも隠してることがあるキャラですね、どうみても。オリジェネ3あたりではもっと物語りに絡んでくるのだろうか、シュウは。

リュウセイのピンチにマサキ登場。サイバスター!!!

うーん、サイバスターの音楽を聞いただけなのにちょっと痺れた。
音楽だけで感動しちゃいました。
サイバスターってもっと小型かと思ったんだけど、グランゾンと比べてもそんなに小さくないんですね。なんつーか、グランゾンって特機以上の大きさかと思ってたんですけど。


なんとなく物語の進展があまりない気がしますねぇ。この流れだとおそらく2クールなんだろうけど、ホントにまとまるのかなぁ、シナリオ。
ちょっと心配です。

そろそろリン社長とかリョウト・リオコンビもみたいかなぁ。


うーん、PS2でOGSが出る前に、OGやり直したくなっちゃったなぁ。2回クリア済みですけどね(笑)。



メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

秋の新番組

秋の新番組放送から早一ヶ月。
だいたい、見る番組も決まってきました。
前クールから引き続き見てるものやらもあったりしますが、一通り羅列しようかと。

ちなみに今回書くのは、次の話が放送する前にほぼ必ず視聴する作品です。


・D.Gray-man
・DEATH NOTE
・僕等がいた
・武装錬金
・スーパーロボット対戦OG
・護くんに女神の祝福を
・すもももももも
・Gift
・夜明け前より瑠璃色な
・Kanon
・コードギアス
・乙女はお姉さまに恋してる
・はぴねす
・BLACK LAGOON

と、まぁ、以上14作品ですね。
結構多いって感じもしますね。

この中でも特に楽しんで見てるのは
コードギアス
BLACK LAGOON
スーパーロボット対戦OG
乙女はお姉さまに恋してる
Kanon
あたり。

これからはここらへんの作品の感想ぐらいは書こうかなぁと思います。
posted by 創始 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二輪二輪〜〜〜〜♪

首記のとおり、わかりづらいかもしれませんが
自動車学校通い始めました。
二輪教習です。ちなみに普通二輪。

んで、既に一回乗ったわけですが、バイクって難しいですね。
今まで自転車ずっと乗ってたから、ついついハンドルの前のレバーに指をかけちゃって怒られちゃう。
左手のレバーはクラッチだから必要な時以外はいらないのにね。
それに原付にすら乗ってなかったですからねぇ、僕は。

それでも、爽快感は抜群。のってて楽しくてしょうがないですよ。

今のところの予定じゃ、2月ぐらいには免許の更新できるかもって感じかなぁ。
でも、どうなるやら。
来年の春頃には、自分のマシンをゲットしてるかもしれませんね。

ちなみに普通二輪だし、お金もないしで、250ccあたりのにする予定。

候補は中古ならNSR250で新車ならZZR250ってところ。
他になにかオススメあればご一報を。
250ccにこだわりませんよ。
posted by 創始 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

