2006年10月29日

J1 第29節

J1 第29節が開催されました。

ここのところの鹿島が酷い。
大分相手に0−2で完封負け。
ちなみに7年ぶり4連敗。

ここのところいいとこなし。

パスがつながらないし、シュートがうてない、前にボールがいかない。
こんな感じです。

ここのところのちぐはぐな感じは明らかに小笠原不在によるものだと感じます。いまいち、それ以外の理由が見当たらないです。

やっぱり野沢と小笠原はプレイスタイルが違うし、別に小笠原と同じプレイをして欲しいわけでじゃないですけど、別人ですし。
ただ、それならそれでしっかりと本人の持ち味を出したプレイが見たいところです。最近はあまり活躍をしていないと思いますね。

いまのところ期待できるポイントとしては
本山の復帰といったところでしょうか。長期間離脱していたんで、すぐに活躍できるようになるってのは甘い考えだろうけど、ホント期待してます。
多分、小笠原がいなくなった鹿島を引っ張るのは本山だとオモッテマス。

ここのところの失点の多さはやっぱりそこら辺の攻撃面での脆さからきてるんでしょうね。
去年は確か守備はかなり良かったと思うんですけどね。
鹿島の4バックが今シーズンはあまりよくないですね。
右サイドバックの内田はルーキーながら目立っているとは思いますが。

昨年優勝争いを最後までもつれさせたけれど、今シーズンはそこまでいくのはちょっともう無理かもしれないかなぁってところ。


おそらく、レッズ・ガンバ・フロンターレの3チームに絞られた感じですね、優勝争いは。

レッズが今節負けて、ガンバ・フロンターレが勝ったことにより、またちょっともつれた感じですね。
あのままレッズがいっちゃうかなぁとも思ったんですが。



11月3日、ナビスコカップの決勝、鹿島VS千葉。

今のところどっちも調子が良くないので、どうなるか予想もできません。
ただ千葉有利かなぁって感想ですね。
この前のリーグ戦も4点取られて負けましたし。

鹿島頑張ってくれ〜〜〜!!!
posted by 創始 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今期はどうにもついてない!!!

表題通りです。


今期はどうにも録画ミスが多いです。

Kanonの3話は録画ミスした上、間違っていつのまにやら消してしまいましたし、
こないだは武装錬金とスパロボ失敗しましたし、
なにやらついてない感じがプンプンします。

ホントどうしたものやら。
なんとかしないとなぁ。



話し変わって、今日は噂のラーメン二郎を食べてきました。初です!!!

えー、友人にそそのかされ、初めてなのに大ブタです。
酷い目にあいました。
でもなんとか完食いたしました。でもチャーシューの脂身は分解してスープの中に沈めてしまいました。ごめんなさい。

それにしてもあの量は異常。ちょっと眩暈すらしました。
あれなら一日一食でOKだろうなぁ。
個人的にはもうちょい味の方もなんとかってところ。
リピーターも多いようだし、あの味が好みの人も結構いるんでしょうけどね。
posted by 創始 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

録画失敗

武装錬金&スパロボ録画失敗orz

それを知って朝からいきなりショックです。
しかも、後になってからテレ東のHPをチェックするというマヌケもやりました。

昨日のうちにチェックしておけば、録画失敗も防げていたかもしれないのに。

ホント朝から気分がダウンしてしまいました(´Д⊂

別に日本シリーズは気になるし、放送するなとは言わないけど、
テレ東じゃなくてもよくないですかね?

ハァ、ちょっと朝からへこみました。

なんとか再放送求む!!!
まぁテロップとかでも流してただろうしなぁ、無理かなぁ。
ハッ! テロップっていう考えも昨日は頭に浮かばなかった。
新しい発覚にさらにちょっと悲しくなったり。

どうにも水曜のこの枠とは相性が悪い気がしてきました。( ┰_┰) シクシク
posted by 創始 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

いろいろでますなぁ・・・

今日はamazonをちょこちょこ物色してました。

そしたら、明日は
新世紀GPX サイバーフォーミュラ Road To The INFINITY3 特典 特製プレミアムブックレット(リバーシブルポスター封入)付き
新世紀GPX サイバーフォーミュラ Road To The INFINITY3 特典 特製プレミアムブックレット(リバーシブルポスター封入)付き

サイバーの新作の発売日だった。すっかり忘れてたよ(笑)
だって公式サイトの方もほとんど動きがないんですもん。そりゃ忘れもします。
オフィシャル公認のアフターストーリーらしいし、とりあえずプレイして見ようかな。ゲームとしても1→2の時は結構進化してたし。


あと、オススメ商品にこんなのが↓

きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX
きまぐれオレンジ☆ロード The Series テレビシリーズ DVD-BOX

きまオレDVD化!!!!
うーん、欲しい。つーか、この作品ダイスキです。
ある種、バイブル的。

きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX
きまぐれオレンジ☆ロード The O.V.A. オリジナル・ビデオ・アニメーション DVD-BOX

こっちはOVA集めたやつです。劇場版が入っていないのが残念。
劇場版(小説じゃない方)はかなりきてたからなぁ。

と、懐かしくなったんで、

原作全巻読んじゃおうと思います(笑)

楽しみ〜〜〜!
posted by 創始 at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

溜まる溜まる

10月からのアニメが溜まる溜まる(笑)

もう消化しきれません、この量は・・・

まだ切ってる作品も少ないし、頑張ろうと思ったんだけど、コレは

ホント、かなり絞らなきゃ無理かもしれないです。

とりあえず、何から切ろう?
けよりな???(笑)
posted by 創始 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

銀盤きちゃった?

ライトノベルの新刊をチェックするべく、出版元のHPをチェックしていて、スーパーダッシュ文庫のページを見ていたら・・・・

11月の新刊銀盤カレイドスコープの文字が!!!

しかもVol.8,Vol.9って書いてありますよ???
っていうことは2巻同時刊行?

やっぱり1冊じゃ収まりきらなかったってことですかね。
これはスケートシーンの表現にも期待大ですよ。

しっかし2巻同時刊行だとしたら、アレですね。
2巻同時刊行に始まり2巻同時刊行に終わるって感じでしょうか。
そのまんまですけどね(笑)


でも楽しみだなぁ。
今現在最も好きなタイトルの一つがようやく発売してくれるんですもん。
しかも最終巻。そして前回の引き。楽しみな要素はこれでもかってほどありますね。
でもやっぱり寂しいところもあるなぁ、終わっちゃうんだもんね。

ふー、11月25日が楽しみです。それまで頑張る気力が出てきましたよ(笑)
posted by 創始 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

コードギアス 反逆のルルーシュ

公式サイト

溜まってた1話から3話まで見ました。
普通に面白いです、この番組。

OP見てエウレカかと思っちゃったけど、それはしょうがないとしておきます(笑)

ただ、ちょっとキャラが多くて人物の相関がどうなてるのかいまいち不明。
公式見たら相関図がのってたんでちょっと分かったかなってところ。

1話はガンダムSEEDを彷彿とさせるような展開でちょっとビックリ。というかなんだこりゃって思っちゃったけど、結構面白い。
まさか、ルルーシュvsスザクなんて展開には持っていかないだろうな。


そういえば1話ででてきたあの緑色の髪の娘はどうなっちゃったんだろう?
取り返されちゃったんだっけ?それとも死んだと思ってあの場に放置?気になる。

3話にはカレンのシャワーシーンを収録。ちょっと書いてみただけ(笑)

3話ラストでスザクがルルの代わりに逮捕されてて、これからルルはどう動くのか気になるところ。


うーん、土6で良かったんじゃないの、コレ?


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFVクリア〜〜〜♪

ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス (2006/08/24)


久しぶりにゲームの感想。
FFVをクリアしました。かなり楽しめました。
さすがに昔のゲームだけあってストーリーはいまいちな感じはしましたが、ゲームとしては面白かったです。

クリアした際のデータは以下の通り。
Lv60(全員)
ジョブ:ナイト・忍者・賢者・シーフ
プレイ時間:25時間

Lv60あれば大体楽勝ですね。
ただラストダンジョンは長いからちょっと疲れますね。
セーブポイントもないし。まぁ疲れたら中断ですね。

ちなみに、個人的にはラスボスよりもグリーンドラゴンやレッドドラゴンなんかのドラゴン系の方がよっぽど強く感じました。
めちゃくちゃボコボコにされました(笑)まぁ倒せないレベルってわけじゃないですけどね。


気づいたらFFXが発売されたし、Vクリアしたことだし買おうかなぁってところ。
でも、もうすぐYもでますし、個人的にYはきちんとプレイしたことないんで買ってやりたいところ。
ちなみにシリーズで好きな一番好きな作品はW


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

夜明け前より瑠璃色な 第03話

サブタイトル「お姫様 料理対決!!」 ≪公式サイト

あー・・・・

これはもうね・・・なんともいえず。

なんたって作画がヤバイ。ヤバイを通り越してありえないことになってる。

真面目に酷いよ。笑いがこみ上げてくるし。
それがだんだんイライラに変わってくるからね(笑)

ただリースが押しつぶされるように登場したシーンはそこそこだった気がしたかな。

毎週これが続くとなると見るのどうしようか真剣に考えてしまうわ。

予告を見る限り来週はちょっと良くなりそうな感じだけど。どうなるやら。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

おとボクおもしろいかも

今期のアニメ、ちょこちょこ見ました。
まだ溜めてるのたくさんあるけど、とりあえず見たのだけ感想を。

お気に入りになったら個別の記事で感想書く可能性も。


☆乙女はお姉さまに恋してる
意外と面白いんですけど。
声に関しても原作を知らないんで、よくわからないってのが正直なとこ。
主人公がほっちゃんだと思ってすらいなかったです。
個人的に生徒会長がお気にかもしれない今日この頃。

これは普通に見れるわ。というかおとボクおもしろい。


☆護くんに女神の祝福を
かなり駆け足な展開だけどラノベ原作だとよくあることと割り切りました。
とりあえず絢子の赤面っプリがいいと思います。
原作のどの話までやるか今から期待。宣戦布告は見たいな。
視聴継続。


☆すもももももも
原作は未読。でも読みたいと思ってた作品。
バトルものかと思ってたけど、中身はこんなんだったのか(笑)知らなかった。
あまりのギャグっぷりにビックリ。
OPのぶっ飛び具合も凄いw
とりあえず継続


☆はぴねす。
学園+魔法モノ?
名前しか知らない上、個人的に好きなキャラがいないってのが痛い。
うーむ、難しいところ。


☆夜明け前より瑠璃色な
おもしろいっちゃおもしろい。
だけど作画が・・・
とりあえず頑張って見よう。


☆Gift
ここらへんから書くのが疲れてきたかも。
主人公がかなり渋いデザインかも。
とりあえずピンク色の髪が目立ってるな。
どっちかって言われたらピンクだな。
・・・

とか思ってたけど、剣道娘にひょいひょいつくことにしましたw
ああいうキャラは割りと好み(笑)
継続


☆DEATH NOTE
絵もきれいだし、かなりいい出来かなって思いました。
1話のライトがノートに名前を書くシーンはちょっと笑ったけどね。
いくらなんでもあれはやりすぎじゃない?
ありえない場所で心臓麻痺になってる人が何人かいたような気も。
心臓麻痺→落っこちて死亡
死因書いたのかな?

キラVSLの第一ラウンドのあのシーンは先を知っていながらもドキドキして見てました。
どこまでやるのかなぁ。キラとLの決着つくあたりまでかなぁ。



今回はとりあえずここらへんで。
残りの新番組についても見たら書くよ〜〜
posted by 創始 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

Kanon 第01話

サブタイトル「白銀の序曲〜overture〜」≪公式サイト

今期期待の1本Kanonが放映開始しました。

Kanonはホント思い入れが深い作品ですねぇ。ゲームもプレイしましたし、以前フジテレビで放映されたアニメも見てましたしね。
個人的にはAIRよりもKanonの方が好きですしね。

そして今回の再アニメ化。歓喜で一杯です。


OPから気分は最高潮です。
もうね、あの曲が流れた時点で・・・・・・
ハァ。感想とかそういうレベルじゃない感じ。一人で痺れてました。

Kanonは舞台が冬だし雪の降る街だしで、気持ちを高ぶらせるには十分な設定だと思うんですよね。
あー、もう最高です。

最初の祐一と名雪の再会シーンで既に懐かしさで一杯。あのやりとりいいわぁ・・・

初回にしてだいたいの登場人物がでてきましたね。
香里のあのウェーブは凄いな。惚れ惚れしちゃう。
そして佐祐理さんはほのぼのするなぁ。
さらに秋子さんと名雪もいいわ。


ちなみにあんまりあゆは好きじゃないです。
なわけで以前のアニメはあゆがベースだったし、めちゃくちゃ名雪が可哀想でしょうがなかったです。
今回のもあゆ準拠で話は進むんですかねぇ。そうなるのかなぁ。

まぁ、どんなんだろうと全然見ますけどね。
楽しみな作品です。

それから、何気に北川が頑張って出てた気がしました(笑)
でも香里はダメだ!


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ただいま

旅行から帰ってまいりました。

石川では21世紀美術館や兼六園に
岐阜では白川郷や五箇山に
長野では松本に

行ってまいりました。

今回は普通に観光だから白川郷へ行ったと言っても舞台訪問とかじゃないです。
ゲームクリアしたらやってみたいけどね。

ちなみに神社には噂のアレがありました(笑)
後日写真なんかUPしようと思います。

しかし帰りの高速道路。ありえなかったなぁ〜〜〜。
1時間のところが4,5時間かかりました。結構つらかったです。
posted by 創始 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

出かけてきます

三連休なので出かけてきます。

行き先は

石川県。とりあえず兼六園でしょ(笑)。あとはあんまり知りませんw呉服屋とか?

次に

岐阜県。白川郷ですよ、世界遺産ですよ。そして・・・・
惨劇は起こるか!(笑)
なんちゃってね。一度は見ておきたいところですね。

あと長野県。松本城。


こんなルート。
かなり強行日程な気がする。

行ってきます。途中で面白いもの見つけたら携帯からUPしようかと考え中。
posted by 創始 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

D.Gray-man 第01話

サブタイトル「アクマを狩る少年」 ≪公式

秋の新番組、感想第一弾。
予想に反してDグレです。誰の予想かは不明。まぁ個人的にも意外。まさかこれが最初なんて。

ちなみに僕のDグレの知識。
リナリー

リナリーの足
現在の髪切ったリナリーは微妙
ジャンプで連載中

以上。ちなみに連載は読んでません!!!

個人的な感想としては、最初見ててハガレン見てるのかと思っちゃった(笑)
誰か似たような人いないかな。

中身は面白かったですよ。好印象です。

雪野五月さんの声は好きです。でも今回限りの出演っぽいでどうしようです。

とりあえず視聴継続。面白かったら女子学生の皆さんのように、単行本に手を出してみようと思います。


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.10-12 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい、和月先生

タイトルどおりです。

秋の新番組、いきなり見逃しました。
それは「武装錬金」

ホント見ようと思ってたのになぁ、いきなり見逃しました。
けっこうショックです。

まさか寝過ごすとは(笑)

イタイなぁ。
posted by 創始 at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

うたわれるもの

公式

最終回の感想としては、最後ハオクロは戻ってきたのかってことですね。
エルルゥの笑顔が気になります。それまでのクーヤ、アルルゥの流れがいかにも帰ってきたって感じの流れだったもんで。

あと痺れたのは、ハオクロの中から出て行こうとするディーを全員で押さえ込むところ。神に抗うヒトって構図ですかね。
そして、最後のハオクロとエルルゥのキスシーン。
あーもー、感動的なラストでした。


4月から2クール見続けて、個人的には06年上位にくる作品になりました。
前半の戦乱時代を思わせる展開、そこから後半にかけて物語が絡み合っていき、そして最後は神々の話になる。
ちょっとうまくまとめらんないな。
とりあえず、ストーリーが面白かったです。
かなり壮大なスケールの物語だったんじゃないですかね。


さらに、それぞれのキャラクターがとにかく魅力的。
その中でも僕は自由奔放なカルラが好きでしたね。


ホント毎週楽しみにしていた番組でした。
とにかく早く続きが見たいって思いましたから。

終了して、終わったーーって感じの達成感と
終わっちゃったっていう喪失感みたいなのが相まってます。


これは終盤かなりいろいろ詰め込まれちゃってたらしいので、
PS2のゲームを買って本格的にシナリオにどっぷりつかろうかと思ってます。
僕的良作認定!!!


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想06.07-09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

フルメタ トリオ復活!

はい、ドラマガのフルメタ読んじゃいました。

やっぱ、文庫で出るまで待てないです。

最近は、かなめがさらわれたり、ナミが殺されたり、もういい加減にして欲しい展開が続いてたところで、今回のドラマガでは

以下、主観的な文章になりますが、文庫ででるまでは何もしりたくないって人は読まないでください。


続きへGO!
posted by 創始 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

芸術と変態とスピグラと

06.10.02.JPG

今日のお買い物。

左から
GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1)
そこはぼくらの問題ですから
SPEED GRAPHER 3 (3)

まず、GA-芸術科アートデザインクラス
昨日、友人から薦められたので、本日即買しました。
面白いって言ってくれてるんだから、買うしかないだろうって感じでしたね。

次に、そこはぼくらの問題ですから
本屋に置いてあり、帯に書いてある「美形変態VS女子高生」に惹かれました(笑)
そして、裏表紙側の帯の1コマに、「僕もロリコンですから…」
おいおい、どんな内容だよと(笑)
思わず買っちゃいました。

最後、SPEED GRAPHER 3巻
漫画版最終巻になります。
はっきりいって表紙の女性が最高ですよ!!!
これ表紙だけでも買っちゃうてぐらいに、僕には効果絶大。
はっきりいって、この銀座さんにはやられましたよ。
破壊力抜群!
はぁ、たまらん(笑)



メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディープ、シューマッハ、斎藤

スポーツあれこれ。

とりあえず凱旋門賞。

残念ながらディープインパクトは3着。それでも世界のレースで3着は頑張ったと思う。
よく頑張ったと思います。あの世界の舞台で。
それでも悔しいなぁって想いがやっぱりあるなぁ。本人たちもそうだと思いますけど。


F1中国GP。

M.シューマッハの逆転優勝で幕を閉じた中国GP.
これでアロンソとポイントが並び、優勝回数がシューマッハの方が多いため、現在トップ。有終の美を飾るんでしょうかね。
でも、今年優勝できなかったからといってシューマッハが凄いことになんらかわりありませんけど。
ちなみに僕はシューマッハのダントツに速い姿があんまり好きじゃなかったです。レースとして面白みにかけてる気がするからなんですけどね。
応援してるのはバトンとライコネンあたりです。
次戦、日本GP。
ここでシューマッハが優勝すれば、そこで今シーズンのチャンピオン確定。
アロンソが勝てば、最終戦まで持ち越し。さぁ、どうなるやら楽しみになってきましたよ。2003年の日本GPもこんな風に熾烈な争いをしてたのが懐かしいなぁ。
やっぱり最終盤までもつれるような展開が燃えますね。


それから斎藤隆投手。プレーオフ進出おめでとう!
メジャーにいっての活躍ぶりはけっこう気にしてます。
やっぱりあのキレのあるスライダーはメジャーでもつうじましたね。
プレーオフでの活躍も期待してますよ〜〜〜♪
posted by 創始 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今日から10月

さてさて10月に入りましたね。

アニメの方もいろいろ新番組が始まりますね。

さしあたって今日から2,3日でどんだけ始まるのか調べて見たら・・・・

途中で調べるのが嫌になっちゃいましよ(笑)

なんか、いろんな時間で被りまくちゃってて、どうやりくりしたらいいのやら(笑)

もう録画機器が何台あればいいのやらって感じですね。

厳選しないとむりかなぁ、これは・・・なんて思ってます。

とりあえず注目はKanon護くんに女神の祝福を!あたりかな。

それからBLACK LAGOONの2期とかね。
ちなみにBLACK LAGOONのHP開くと奇妙な笑い声が・・・
気づかず開いてみたら、本気であせっちゃいましたwww
posted by 創始 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

