2006年08月29日

FF3プレイ日記 その2

FF3ほんとにおもしろいっす!!!

なんだろうね、このRPGやってるって思える感じは。凄い久しぶりに味わった感覚。

そんなこんなで気づいたらジンとかねずみとかメデューサとか倒してた。

さらに適当にとうぞくとか赤いとかげとかハインとかぶっ飛ばした。

んで、気づいたらふゆうたいりく脱出!

ふゆうたいりく出てすぐの水の神殿が結構苦しかった。どうもふゆうたいりくの敵が弱かった気がしてならない。

というのも脱出してからの敵が妙に強い気が。
世界が復活してからもフィールドうろちょろしてると敵が意外と強い。
ファイアブレスは反則だと思う。

今のところここらへん。よしよし頑張ろう。
posted by 創始 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

FF3 プレイ日記 その1

FF3はじめた

やべ、おもしれぇかも。
懐かしいFFの音楽聴いて感動しちゃった。
FF3は初めてだけどね。OPかっこよかったよ。

さて、本編はじめたわけだけど、最近RPGやってなかったせいかどうかわかんないんですけど、セーブする癖が完璧にない!

セーブはこまめに! これ基本だね。

このゲームセーブちゃんとしないとまずいよ。

初めて30分ぐらいなのにすでに3回全滅した(笑)
やばいわ、このペースは

まず最初の中ボス戦。ポーション使おうとして上押してA押したら逃げるだった。はいサヨナラ
次、カズス。洞窟はいったらマミーとスケルトンみたいなやつらにぼこられた。はいサヨナラ
さらに、サスーン城の宝箱から出てきたグリフォンにポコポコっとやられた。はいサヨナラ

3回もゲームオーバー。しかもセーブしてないから最初から
なんだよーーーー

よし頑張ろう
posted by 創始 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

雑記

気づいたらFF3の発売日だった!!!

3日前ぐらいまでは発売日じゃなくてちょっと情報とか出た後でいいかなぁ、なんて思ってたんだけど、欲しくなったんで発売日に買うことを決意。

つーわけで家に帰る前に買おうと考えてたのに、気づいたら家にいた・・・

これってどういうこと?(笑)

そんなわけで、家で休む暇もなく、また出かけて買ってきた(笑)
予約しないと買えないぜとか先輩に言われたけど、余裕で買えてかえって拍子抜け。

残念なことに今日は買ったけどプレイできそうもないから、明日から頑張ろう。
posted by 創始 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

雑記

夏休み明けて、久しぶりのお仕事。

・・・ぜんぜんやる気でねえっすよ。

これ、ホント。もうね、全然ダメダメ。先輩から「大丈夫か?」とか言われちゃうぐらいやる気でなかったよ。

明日からもう少し、ペースを取り戻して頑張りたいと思うよ、ホント。


まぁ、そんなことよりも
ダンクーガの新作ってマジか!?

これには驚きだ。期待しちゃうよ。

ダンクーガはスパロボで一番お気に入りです!!!

沙羅いいしね(笑)

やあああぁぁぁってやるぜ!!!!
posted by 創始 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

雑記

うあー、せっかくの夏休み、9連休も今日で終わりですよ。

なんつーか長いようで早かった。や、もう早すぎた。。。

ホントもっと休み欲しかったわ。
でもこれ以上くれってのは贅沢だよなぁ。もっともっと少ない人だっているんだから。

あー、もちっと有意義に使うんだった

明日から仕事頑張れるかなぁ(笑)
posted by 創始 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

時をかける少女

時をかける少女を見てきました。

tokikake01.JPG

↑劇場前にあった告知

まだ前の回の上映中に行ってチケットだけ買っちゃったんで、人は全然いなかったですねぇ。
んで、入れ替え時にちょうど買い物から戻ってきて、ロビーに並んで待ってました。僕の整理番号は48番で、それなりに早い段階で場内に入ることができ、結構いいポジションで見ることができたと思います。

人の入り具合は、開始直前になる頃には席がだいたい9割以上は埋まっていたと思います。立ち見は出ていなかったけど、満員って感じ。

んで、中身の話。


かなり面白かったと思います。
真琴を中心とする3人の関係とか、そこにある空気とかがいい感じでした。
そういった青春しているところとか良かったですねぇ。

映像の面で、タイムリープする時に通る世界、なんていうかそんな感じのところでの映像はなんかすごく気に入りました。
デジモンの映画にあったバーチャル世界の映像も似たような感じだったと思います。監督の色が出てるのかな?

なんにしても、いい映画でした。少しでも気になる人は見ておいた方がいいんではないでしょうか。まぁ、上映館が少ないのもネックになっているとは思いますが。

窓から飛ぼうとしている真琴を止めようとした時の妹はかわいげがあって良かったと思います。
あと魔女おばさんも良かった。

ラスト一のタイムリープを使う時の描写と、そこのバックで曲を流す演出はありがちなのかもしれないけど、痺れました。基本的に僕は痺れたりするといいもんだなぁって思う傾向があるんで、この映画は良かった認定。

もう一回見たいかも。見に行く余裕なかったらDVDで保管しようかなぁ。
それから昔の映画とか原作も読んで見ようかしら。


↓購入したパンフ

tokikake2.JPG

後で思い返したりするのに便利かなぁと。
posted by 創始 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

サッカー 日本vsイエメン

サッカーアジアカップ予選 日本vsイエメン戦。
オシムジャパンの初公式戦。

前半はずっと攻勢に試合を進めながらも、結局1点もとれずに終了。
中央突破していこうとする場面が多かったように思えたかなぁ。

後半開始から羽生を投入。
羽生とトゥーリオのワンツーで得点のチャンスがあった。

後半25分前後だったかな、サントスのCKを阿部がヘッドで直接ゴールに叩き込み1点目。阿部はA代表初ゴール!!!

その後、佐藤勇人と寿人を投入。

佐藤寿人は後半44分あたりに投入されながらも、ロスタイムに2点目を決める活躍。
サントスのFKを佐藤寿人がキーパーの前で触るか触らないかって感じだったけど、そのせいか、キーパーがボールをキャッチできず、こぼれたボールを押し込んで2点目ゲット!!!


なんとか2−0で公式戦緒戦を白星で飾りました。


しかし、あれだけ攻めこんでなかなか点がとれなかったのは考え物だと思うなぁ。

次の試合はアウェーでもう1ヶ月きってることだし、そこら辺を修正して頑張ってほしいと思う。
posted by 創始 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

雑記

皆さん夏休みいかがお過ごしでしょうか?

まだ夏休みの人もそうでない人もいるかもしれませんね。

僕は今年の夏休み、コミケ行こうかなぁという考えが脳裏を一瞬よぎったりもしたんですが、結局行かず。行った友人の話を聞くといかなくて良かったなぁと。
激しい人だったようです。

まぁそんなわけで、明日は近所のメロンブックスにでも行って新刊ないかなぁ、なんて考えながら出かけようかなぁと思います。

なんとなくハルヒ関係がたくさんあるような気がしますね。

鶴屋さん本があったら買ってしまいそうですよ(笑)
posted by 創始 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

雑記

カラオケでオールかましてきました(笑)

・思ったこと

バンプのアルエと福山の虹のサビの部分が似てる気がした。

太陽の下といとしのエリーを連続に近い感じで歌うのはオススメできないかも。わらって〜〜の部分が被るから。


こんな感じでした。

あとは結構アニソンやら声優等の歌がたくさんあるんですよね、最近。っていっても結構前からですけど。
posted by 創始 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

雑記

夏休み初日

さっそく飲み会でした(笑)

でも今日の飲み会はめんどくさくて1次会だけで帰っちゃった。
次の日ちょこっと用事もあったし。

いつもならこういう時ってだいたい最後までいるんだけど、
途中で帰るのってなんか帰りづらいしね。

いざ帰ってみて、残った人はどう思ってるのか気になっちゃいません?

付き合い悪いなぁとか、次から呼ぶのやめようぜぇとか。

僕自身はそういうこと思わないのだけど、そう思う人もいるのかな?

こんなことが気になっちゃいました。
posted by 創始 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

雑記

やった、やった、やっと夏休みですよ!!!

9連休でございます。



・・・・・どーしよう、何も予定ないですよ(笑)

よし!何か考えよう。
posted by 創始 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

追悼

声優の鈴置洋孝さんが死去

個人的にパッと出てくるのはブライト艦長なんですが、まさかと思いました。肺癌だそうです。
残念です。

謹んでご冥福をお祈りします。
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

サッカー 日本vsトリニダード・ドバゴ

オシムジャパン船出となる一戦。

結果は2−0で白星発進となりました。

ちなみに、日本の得点は両方ともサントスがあげました。
1点目はFKを直接、2点目はループで。

これを考えるとやっぱりサントスは攻撃向きな選手なんだなぁって思った。
ジーコの時のサントスをDFで使うことがナンセンスだったんじゃないかと思えてくるね。

日本の前半のメンバーを見ると浦和のメンバーが半分ぐらい占めててなんだかなぁって思った。

まだオシム采配1戦目だし、メンバーもきちんと集まっていないしでなんとも思えないけれど、監督として数々の実績をあげているオシムだし、これからどんなメンバーでどんなフォーメーションでどんな戦い方をしていくのか楽しみですねえ。
posted by 創始 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

待ってて、藤森くん!

待ってて、藤森くん!
待ってて、藤森くん!
posted with amazlet on 06.08.08
壱乗寺 かるた
富士見書房 (2006/07)


富士見ミステリー文庫より、「待ってて、藤森くん!」

感想:実に富士ミスぽかったです。

主人公、藤森里美は10年前に約束を交わした。その約束の相手を連想させる相手が自分の通う学校にいたって話し。すごく単純にまとめるとそんな感じ。

でもとりあえずそんな設定おかまいなし。結局その相手なのかどうかも判明せずに終わっちゃったし(笑)

さらには新しい伏線も出してくるし。
友人だと思われるクラスメイトはどうやら裏があるみたいだし。
幼馴染の少女と里美はどうなるやらって感じだし。
その前に生徒会長が思い出の女の子なのかどうかははっきりさせて欲しかったし。

素の生徒会長はめちゃくちゃベタだし。しかし、そのベタなところがすばらしくいいんだけどね(笑)


とりあえず、あまりにも富士ミスな感じの本だった。


間違いなく2巻が登場する流れなので、次巻も楽しみに待ちますかね。

評価:★★★☆☆☆☆


メッセージもどうぞ
banner_03.gifポチっとお願いします♪
posted by 創始 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(1) | ライトノベル感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

新世紀GPXサイバーフォーミュラ3発売決定!!!

こないだ出たファミ通にこんな記事が

ゼロからの創成! 『新世紀GPXサイバーフォーミュラ ロード トゥ ザ インフィニティ3』

3が出るとは。しかも、オフィシャル公認な続編的扱いなのかな。

サイバー大好きな自分的には買いかなぁ。1と2も持ってるしね。これレースゲームとしてはマリオカ−トよりなゲームだから、グランツーリスモ系のレースゲームの方が好きな人にはちょっとダメかも。個人的にはサイバーを楽しんでるから問題無しなんだけどね。

久行さんの絵柄は嫌いじゃないんだけど、SINの頃に比べて、キャラが幼くなってるのが残念だ。2が出た時にも思ったことなんだけどね、これは。

何はともあれ期待して待ってよう。

ちなみに記事にはSINの翌年のレースの優勝者はハヤトって書いてあった。
やはり誠一郎をもってしてもネメシス抜きにはハヤトを抑えるのは無理だったのかしら?新条じゃ無理だろ(笑)


公式HPも登場!
新世紀GPXサイバーフォーミュラ3 ROAD TO THE INFINITY
posted by 創始 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

雑記

あつーーーーー!!!
今日はめちゃくちゃ暑かったーー。ここにきてようやく夏って感じの暑さだった気がする。
まぁ炎天下の中、外に出るのが久しぶりってのが大きい気がするけど。実は今日ぐらい暑い日はあったのかもしれない。

最近スパロボMXはじめました。PS2の方ね。安くなってるの見つけてついつい購入。現在35話ぐらいまでクリアしました。っていう近況報告。


ちなみにプロフィールをちょこっとだけ更新したから、気になる人はチェックしてみてください。左の柱のプロフィールのとこからとんでね。
posted by 創始 at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

